Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> オペレーティングシステムの起動を遅くする8つの理由

オペレーティングシステムの起動を遅くする8つの理由

  

誰もが待っていなくてもすぐにWindowsシステムに入ることを望んでいますが、さまざまな理由で起動時のクラッシュでも失敗することがよくあります。実際には、Windowsの起動速度が遅いのが問題ではなく、デバイスやソフトウェアが原因の場合がありますシステムの起動を遅くする8つの理由を調べて、コンピュータに同様の問題がないかどうか確認します。
<P> 1。 USBハードドライブやスキャナなどのデバイス

コンピュータにスキャナやその他のデバイスがインストールされている場合、または起動時にUSBハードドライブを接続した場合は、まず起動時の速度が変更されたかどうか確認します。 。一般的に言って、USBインターフェースは遅いので、対応するデバイスはコンピュータの起動速度に大きな影響を与えますので、起動後にUSBデバイスを接続するようにしてください。 USBデバイスがない場合は、BIOSセットアップで直接USB機能をオフにすることをお勧めします。

ヒント:各ドライブは、Windowsの起動時に検出するために、(CD-ROMを含む)がありますので、あなたは、CD-ROMドライブを入れた場合は、コンピュータの起動時間を延長しますので。
<P> 2。迷惑なネットワークカード

正しく設定されていないと、明らかにネットワークカードがシステムの起動速度に影響しますが、コンピュータがネットワークカードを必要としていない場合は、直接ネットワークカードを取り外してください。
コンピュータがLANに接続されている場合、NICドライバをインストールした後、システムはデフォルトでDHCPを介してIPアドレスを自動的に取得しますが、ほとんどの企業はLAN上にDHCPサーバーを持っていません。 IPアドレスを取得する」を選択すると、システムは起動時にIPアドレスまたはタイムアウトが取得されるまでDHCPサーバーを検索し続けます。したがって、LANユーザーは自分のコンピューターに固定IPアドレスを指定する必要があります。
<P> 3。ファイルとプリンタの共有

Windows XP Professionalを搭載したコンピュータの中には、起動時の問題が非常に遅くなるものがあり、1分40秒に達することさえあります。システムにログインした後、デスクトップが表示されず、コンピュータが応答を停止し、1分後に正常に使用できるようになります。これは、Mrxsmb.dllファイルのコンピュータ起動に67秒追加するBootvis.exeプログラムの使用によるものです。右クリックして、「[スタート]→[設定]→[ネットワークとダイヤルアップ接続」を選択し、「ローカル接続」、開いたウィンドウで「プロパティ」を選択します。

は限り停止共有フォルダやプリンタができるよう、この問題を解決するために、 [この接続は下の選択したコンポーネントを使用します]の下にある[Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタの共有]の横のチェックボックスをオフにしてコンピュータを再起動します。

ヒント:マイクロソフトはすでにBootvisを開始しています。 exeファイルは数回アップグレードされており、Windows XPの起動速度を大幅に向上させるのに役立ちます。マイクロソフトCom /whdc /hwdev /プラットフォーム/パフォーマンス/fastboot /デフォルト。 Mspxツールをダウンロードしてください。
<P> 4。未使用のネットワークドライブの切断

Windowsが再確立する必要があるネットワーク接続の数を減らすか減らすには、使用しないネットワークドライブを切断することをお勧めします。つまり、「マイコンピュータ」と入力して右クリックを確立します。ネットワークドライブを割り当てて、[切断]を選択します。
<P> 5。ハードディスクのパーティションが多すぎます。

Windows 2000がSP3またはSP4にアップグレードされておらず、定義されているパーティションが多すぎると、起動時間が非常に長くなり、ハングアップすることさえあります。したがって、最新のSP4をアップグレードすることをお勧めします。また、ハードディスクの領域を分割しすぎないようにすることをお勧めします。 Windowsは起動時に各パーティションをロードする必要があるため、パーティションの数が増えるにつれて、この操作を完了するための合計時間は増え続けます。
<P> 6。デスクトップアイコンが多すぎると問題を引き起こす可能性があります。

デスクトップ上のアイコンが多すぎると、システムの起動が遅くなります。 Windowsが起動してデスクトップが表示されるたびに、デスクトップショートカットのアイコンを1つずつ見つけて読み込む必要がありますアイコンが多いほど、時間がかかります。あまり使用されないデスクトップアイコンを特別なフォルダに入れるか、単に削除することをお勧めします。
ヒント:ウイルス対策ソフトウェアの中にはシステム起動時のスキャン機能を提供するものがありますが、実際にはウイルス対策ソフトウェアのリアルタイム監視機能を有効にしていると起動時にスキャンシステムが少し冗長になります。アイテム機能は禁止されています!
<P> 7。あまりにも多くのフォントがドラッグバックされています

MicrosoftはWindowsが1000から1500までのフォントをインストールできると主張していますが、実際にインストールされたフォントが500を超えると問題が生じることを発見しました。アプリケーションのフォントリストが消え、Windowsの起動速度が劇的に落ちます。使用されていない、または一般的に使用されていないフォントを削除することをお勧めします削除後の事故を防ぐために、最初に必要なバックアップを作成することができます。
<P> 8。 Microsoft自身 "inside"

Windows XP用のパッチを適用するとシステムの動作が遅くなることに注意してください(たとえば、パッチコードQ328310を使用すると、Windows 2000 /XPの起動とシャットダウンが非常に遅くなります。システムパッチをアップグレードした後、突然システムの起動が遅くなった場合は、パッチが適用されたかどうかに注意することをお勧めします。不幸です。