Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> 解釈は、コンピュータが5つの主要な問題をシャットダウンすることはできません

解釈は、コンピュータが5つの主要な問題をシャットダウンすることはできません

  

まず、電源設定エラー

電源は、コンピュータのエネルギーハブです、電源の正しい設定は、シャットダウンの失敗につながる最初の原因です。これを行うには、起動時にDELを押してBIOSに入り、次にPower Management Setupを選択してACPI FunctionをEnabledに設定し、PM Control By APMをYESに設定します。

コントロールパネルに入って電源オプションをオンにし、[詳細電源管理]タブの[詳細電源管理を有効にする]項目を選択し、最後に "regedit"を実行してレジストリエディタを開き、HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SOFTWARE \\ Microsoftを選択します。 \\ Windows NT \\ CurrentVersion \\ Winlogon、右側のPowerdownAfterShutdown値を1に設定します。これらの設定を再起動した後、コンピュータを再起動します(知っている:コンピュータのシャットダウンが遅い場合はどうしますか?)。

次に、終了時にサウンドファイルが破損しています。

一部のユーザーはサウンドスキームを有効にしているため、電源を入れたとき、電源を切ったときなど、耳に音楽が聞こえます。これはシャットダウンの失敗の原因でもあります。つまり、コンピュータの電源を切るとサウンドファイルが破損します。この場合、コントロールパネルに行き、 "Sound and Audio Devices"項目を開き、 "Sounds"タブに切り替え、そして "Program Events"の "Sound Scheme"を "Silent"または "Exit Windows"に設定します。音は「なし」に設定されています。

3つの、ソフトウェアの一部が機能している

コンピュータが正常にシャットダウンされていても、何らかのアプリケーションソフトウェアをインストールした後にシャットダウンできないエラーが発生した場合。システムファイルはソフトウェアのインストール時に変更されました。現時点では、ソフトウェアが最初にアンインストールされることを妨げるものではない、またはWindows XPのシステムの復元機能を使用してシステムの状態を以前の状態に復元するものである。このような状況は、さまざまなベータ版ソフトウェアで特に一般的です(知っていること:コンピュータを自動的にシャットダウンさせます)。

4番目に、常駐プログラムが終了しない

時々、 "shutdown"コマンドが実行されるが、コンピュータはゆっくりと反応するが、しばらくの間辛抱強く待つことができる限り正常に閉じることができ、この状況の発生は毎回ではなく、ランダムです。この時点で、閉じられていない他の常駐プログラムがあるかどうかを確認する必要があります。タスクマネージャを開き、[プロセス]タブでプロセスを確認し、強制的に閉じることができます。また、Ctrlキーを押しながら[タスクマネージャ]の[シャットダウン]メニューをクリックすることもできます。 "shutdown"コマンドは次のようになります(知っていることを知っている:コンピュータは自動的に何をシャットダウンすべきですか?)。

5つ、自動シャットダウンまたは再起動

この状況は多くの人が遭遇したと考えられています、これは最初にソフトウェアからチェックすることができます。衝撃波や衝撃波など、1分間システムをシャットダウンさせるウイルスパッチをインストールし、次にシステムのプロパティウィンドウを開き、[詳細設定]タブの[起動と回復]ボタンの[設定]ボタンをクリックし、[システム障害]をクリックします。自動再起動項目はキャンセルされます。また、シャーシを開けてCPUファンが正常に回転しているかどうかを観察し、速度が遅いまたは回転しない場合は、ファンを交換する必要があります。

上記の処理の後、シャットダウンの失敗の原因について包括的に理解したと思います。