Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> ウイルスが入力方式を無効にする方法

ウイルスが入力方式を無効にする方法

  

最近、言語バーを受け取ったユーザーが迷ってしまい、入力方式を切り替えることができなくなりました。 Web上で言語オプションを変更する通常の方法は、通常は処理されません。

この現象の原因:ウイルスは、入力方法関連ファイルctfmon.exeを画像ハイジャック技術でハイジャックし、言語バーを誤動作させました。

処理計画:

1. 2008年製薬専制君主と金山クリーニング専門家を全ウイルスの最新版にアップグレードして、ウイルスに対処します。

2.レジストリテーブル内のウイルス書き込みのハイジャックを手動で削除します。図のように:

3. [コントロールパネル] - [地域と言語のオプション] - [言語] - [詳細] - [詳細] - [高度なテキストサービスを閉じる]を削除します。前の小さな目盛り。図に示すように:



4.コンピュータを再起動します。

5.デスクトップの右下隅にまだ言語バーのアイコンが表示されていない場合は、デスクトップに[言語バーに表示]が表示されているかどうかを確認します。次の図に示すように、添付ファイル内の "Input Method Hijacking Tool v1.0"のスクリプトは、ウイルス関連のファイルと入力メソッドを修正することができるハイジャッククリーンアップスクリプトです。文書のハイジャックこの問題が発生していてレジストリを操作しないユーザーにのみお勧めします。このスクリプトは、パス情報をウイルスファイルsoundman.exeによって作成されたスタートアップ項目に変更しますが、これは近い将来の主なハイジャックの入力方法で、パス情報はpapaに変更され、ランダムにロードされることはありません。

注意:

ウイルスファイルsoundman.exeは、一部のサウンドカード関連ファイルと同じ名前です。同じ名前の通常のファイルを起動できない場合や存在しない場合でも、コンピュータのサウンドには影響しません。現在のディレクトリにあるスクリプトツールによって解放された関連ファイルは手動で削除することができます。

概要:

おそらく、ウイルスの作成者は、通常のユーザーがWeb検索やウイルス対策のフォーラムを通じて、金儲けのツールを簡単に解決できると確信するようになっています。システムファイルを破壊し、機能を日常的に使用するというウイルスの意図もますます明白になっています。麻薬暴君フォーラムで助けを探していても、中国語と英語のキーワードを入力できない友人を助けたいです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved