Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> Windows XPの最適化設定とブロードバンドアプリケーションのヒント

Windows XPの最適化設定とブロードバンドアプリケーションのヒント

  

多くの人がWindows XPをインストールした後に最初に持つことは、Windowsが美しくなったことです。美しさの代償が私たちが持っていないメモリとビデオメモリを消費することであることはただ残念です。デスクトップの清潔さは無駄になっており、ごみ箱は1つだけ残されており、そのすべてが[開始]ボタンを介して行われます。このインターフェースの変更には、タスクバーの大幅な変更と[スタート]ボタンの使用も含まれます。特に、タスクバーのグループ化機能は、タスクバー内のスペースを節約しながら、より多くの時間を浪費し、そしていくつかはろうそくの価値がありません。従来のWindowsと同じようなインターフェースと使用方法に戻すには、いくつか変更を加えます。

まず、従来のWindowsインターフェイスに戻ります。

デスクトップを右クリックして[プロパティ]コマンドを選択し、[プロパティの表示]の設定ウィンドウに入ります。 「テーマ」、「デスクトップ」、「スクリーンセーバー」、「スクリーンセーバー」、「外観」、「設定」の5つのタブがあります。現在のタブのラベルには黄色い明るい色が表示されます。デフォルトは[テーマ]タブで、[テーマ]のドロップダウンメニューから[Windowsクラシック]を選択できます。プレビューウィンドウに表示が表示され、[外観]タブの内容が変わります。

注意:Windows XPの[テーマ]タブは[外観]タブと密接に関連しているため、これらのオプションを変更すると、対応する変更が別のタブに表示されます。

2番目に、リカバリ' start'メニュー

しばらくしても、新しい "start"メニューはまだ非常に便利で、システムリソースにはほとんど影響がないと思います。昔の古典的なメニューが好きなら、タスクバーの何もないところを右クリックして、[プロパティ]メニューを選択し、[タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ]の設定ウィンドウに移動して、[スタート]メニューを選択します。;タブ[クラシック[スタート]メニュー]を選択すると、前の外観に戻ることができます。

最後に、タスクバーのボタン機能に似たタスクバーのグループ化をキャンセルします。

似たようなタスクバー機能をグループ化するのは良いことです。タスクバーのボタンはすべてまとめてグループ化されているため、使用するのは非常に不便です。 1つのステップで完了できるステップには少なくとも2つの操作が必要です。この不便は、複数のWebページを閲覧するときに特に顕著です。それをキャンセルするにも非常に簡単です、「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の設定ウィンドウに行き、「タスクバー」タブを選択して、小さなチェックの前にある「グループに似たタスクバーボタン」をキャンセルします。

3つのステップを経て、システムを見てください。慣れ親しんでいますか。

提案:最小限のシステムリソースを犠牲にすることを前提として、Windows XPの[スタート]メニューのスタイルを維持することができますインターフェイスでは、まず[Windowsクラシックテーマ]を選択してから外観を選択できます。 Windows XPのボタンスタイルを選択して、ビジョンとパフォーマンスのバランスが最適化されるようにします。

4つ目は、適切な視覚効果のカスタマイズ

Windows XPの視覚的な変更には3つの場所があります。1つは[プロパティの表示]オプション、もう1つは場所です。 [システムのプロパティ]の詳細オプションでは、もう1つは[マウスのプロパティ]の設定にあります。

1. [画面のプロパティ]ボタンの[外観]タブで、[効果設定]ウィンドウが表示されるので、[設定]を押します。

2. [コントロールパネル]の[システム]をダブルクリックして、プロパティ設定を入力します。 [詳細]タブに切り替えます。次に、[パフォーマンス]の[設定]をクリックします。わかりました、あなたはシステムの "パフォーマンスオプション"ウィンドウを見るべきです、これは今日の私達の修正のハイライトです。システムには3つのオプションがあり、必要に応じて必要なビジュアルを確認できます。最も簡単な方法は、[最適なパフォーマンスに調整する]を直接選択することです。[OK]をクリックします。もちろん、各人の好みに応じて、カスタムの視覚効果が最も実用的です。ここで私はあなたが「フォルダ内の一般的なタスクを使う」を守ることをお勧めします。システム操作の過程で、多くのことを節約できる多くのタスクがあります。 「ウィンドウとボタンにビジュアルスタイルを使用する」に関しては、あなたが前面の外観でウィンドウズXPスタイルボタンを選択するならば、それが変更されても、それは変更されることができず、元のものに戻すことを余儀なくされます。

いくつかのプログラムを実行してもう一度実行すると、システムの明るさがはるかに軽くなり、ハードディスクのインジケーターが起動時ほど頻繁に点滅しなくなります。お使いのシステムが素晴らしく、これらの視覚効果を取り除いても、コンピュータの実行がはるかに簡単であることがわかります。

3、システムへの影響はそれほど大きくはありませんが、最終的にはまだ小さな場所がありますが、それが言及されていない場合、今日の記事では言及されていません。 Windows 2000以降、Microsoftはマウスにシャドウ効果を追加し、小さなマウスはMicrosoftをより美しくしました。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved