ネットワークはアプリケーションに利便性をもたらすだけでなく、危険ももたらすため、管理とセキュリティは非常に深刻な問題になります。 Windows 9x /MeおよびWindows 2000に代わるものとして、Windows XPはこれまでにないレベルのネットワークサポートを達成しています忙しいときにこれらの便利な機能を十分に発見できていないかもしれません。あなたのためにいつも何かあります!
1.ワイヤレスネットワークのインストール
ワイヤレスネットワークアダプタをコンピュータに挿入すると、XPは自動的に[ワイヤレスネットワークに接続]ダイアログボックスを表示します。システムトレイのワイヤレスネットワークアイコンを右クリックして、ポップアップメニューから[使用可能なワイヤレスネットワークの表示]を選択し、指定したワイヤレス接続を選択して、最後に[接続]ボタンをクリックします。このアイコンが表示されない場合は、[エクスプローラ]またはフォルダウィンドウのアドレスバーに[コントロールパネル] - [ネットワーク接続]と入力し、Wi-Fi接続用のアイコンを右クリックします。
2、アラーム発生時のネットワークへのSP2システムアクセス
SP2をインストールしたばかりのユーザーは、なぜFTP、QQチャット、QQゲーム、MSN Messengerのログインがポップアップするのか尋ねます "Windowsセキュリティアラート - プロンプトボックスこれらのプログラムのセキュリティ上のリスクは何ですか?
実際、これはSP2によって追加されたWindowsファイアウォール機能が原因で発生しています。その使用方法は、よく知られている「Skynet Firewall」と似ています。アプリケーションのネットワークアクセスステータスを手動で設定する必要があります。 Windowsファイアウォールが "Enable(Recommended)No Anomaly"状態になると、すべてのパケットがブロックされますこの機能は、ネットワーク攻撃や悪意のあるプログラムによって引き起こされる問題をよりよく解決できます。
解決策:このアプリケーションを使用しているときは、ポップアップの[Windowsセキュリティの警告]ダイアログボックスの[ブロックを解除]ボタンをクリックします。
3、XPルーティングデスクトップの脆弱性ソリューション
Windows XPはリモートデスクトップ機能を提供し、設計上の欠陥があることが確認されています。そのさらなる攻撃のために。接続が確立されたら、Windows XPリモートデスクトップを使用して、接続しているクライアントにアカウント名を平文で送信します。送信されるアカウント名は必ずしもリモートホストのユーザーアカウントではなく、クライアントで最も一般的に使用されるアカウント名ですネットワーク上のスニッフィングプログラムはこれらのアカウント情報を取得する可能性があります。
解決策:マイクロソフトのホームページから対応するパッチをダウンロードし、[マイコンピュータ]を右クリックしてポップアップの[プロパティ]を選択して、リモートデスクトップの使用を一時的に停止します。ウィンドウで[リモート]タブを選択し、ユーザーがこのコンピュータにリモートで接続できるようにするためのチェックボックスをオンにして、[OK]をクリックします。
4、SP2システムでは、ネットワークにアクセスするときにHTMLファイルに画像を表示できません。
SP2をインストールした後、IEでHTMLファイルを開くとActiveXエラーが発生することがあります。情報、および画像が正しく表示されません。
この問題は、SP2の強化されたセキュリティ機能が原因で発生することがありますデフォルトでは、SP2にはユーザーが悪意のある攻撃から保護するのに役立つセキュリティポリシーがあります。
解決方法:レジストリエディタを開いて、 "HKEY_LOCAL_MACHINE \\ Software \\ Microsoft \\ InternetExplorer \\ Main \\ FeatureControl \\ FEATURE_LOCALMACHINE_LOCKDOWN"ブランチに移動し、ウィンドウの右側にある[< /xplore.exe] /[エクスプローラ]をクリックします。実行 - 2つのキーの値は、Windowsの再起動後に< 0>に変更されます。
5、ネットワーク診断のすばらしい使い方
コンピュータでは問題ありません。コンピュータの電源を入れてもインターネットに接続できないことがわかった場合、どう思いますか。ネットワークに問題があるのでしょうか、それともLANに問題があるのでしょうか。ネットワークカードを引っ張りますか?慌てる必要はありません。WindowsXPの[アクセサリ] - [システムツール] - [システム情報]の[ツール]の下に新しいネットワーク診断ツールを追加しました。さまざまなテストを実行してさまざまな情報を収集できます。ネットワーク診断プログラムは、現在のシステムがネットワークに接続されているかどうか、およびネットワーク関連のプログラムとサービスが実行されているかどうかを確認できます。 「システムのスキャン」を選択すると、現在のシステムでネットワーク診断を実行できますこのスキャンプロセスには時間がかからず、インターネットサービス、コンピュータ情報、モデム、およびネットワークアダプタを確認できます。多くの情報、問題が見つかった場合、システムはそれを忠実に報告し(「失敗」、「未設定」など)、特定の項目の前にある[+]をクリックします。詳細については
診断項目を設定する場合は、[施設の検索オプション]をクリックして設定をカスタマイズできます。これらは比較的簡単ですが、詳細は説明しません。
6、ICSによるインターネット接続の共有
今、インターネット接続の共有を実現するためにSysgate、Wingat、その他の共有ソフトウェアは必要ありません。 Windows XPには "インターネット接続の共有"プログラムがあるので、ウィザードの指示に従って操作します。
最近、XPユーザーはLOL League of Legendsをプレイするゲームに反映されていますが、ゲームのインターフェイスが自動的にデスクトップに戻ってくると、非常に面倒です。主な理由は、コンピュ
マイクロソフトは、オペレーティングシステムの高速かつ効果的なシャットダウンプロセスに関する技術特許を取得しました。 Windowsや他のオペレーティングシステム(アップルのMac OS Xを含む)をよ
ルーキーは常にコンピュータを再生する過程で多くの混乱と疑問を抱いています。これは単にデスクトップを彼のお気に入りの壁紙として設定しているのではありません。アイコンはまだ頑固に元のコートを着ています(図
CBoxは、最新のインターネットTVを再生できるChina Internet TVのクライアントソフトウェアで、ビデオの明瞭さと滑らかさが特に人気を博しています。しかし、WinXPのピュアバージョンを