Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> システム終了操作を解決する方法(1)

システム終了操作を解決する方法(1)

  

このシステムは、ユーザーがWindowsを理想的な状態にデバッグできるようにするための6つの方法を紹介したものです。

映画プロットでは、車のエンジンが途中でオフにされてから主人公が車のお尻を呪って蹴るという状況がよくあります。私はあなたがWindowsの障害に遭遇したときの気分が映画の主人公よりも決して良くならないことを保証することができます。システムを再インストールしないようにするためには、長期間の障害によって引き起こされた損傷に耐える必要がありますまた時々システムがエラーボックスをポップアップ表示することがあります。緊急の方法では、 "停電"のWindowsが再び実行される可能性があります。

最後の「文明」を見つけること:最後の良い設定

多くのシステム障害はハードウェアドライバに関連しています。お使いのシステムではシステム互換性の問題が発生する可能性がありますドライバを更新した後にシステムがWindowsに失敗することは非常に一般的です。新しいドライバやシステムの設定が原因で正常に起動できない場合は、[Advanced Boot Options]メニューの[F8]を再起動して押したままにします。 "Last Known Good Configuration"を選択すると、システムは通常の条件下でバックアップされているレジストリデータバックアップシステムを使用し、通常システムに入ります。

障害はきれいではありません。システムファイルの修復

修復設定では、レジストリ内のデータのみを修復できます。システムファイル自体が破損している場合は、他の方法を使用する必要があります。システムファイルが破損し、システムが不安定になり、さらに深刻な問題が適切に開始されない場合、システムコマンドSFC(System File Checker)を使用してシステムファイルをスキャンすることができます。インストールディスクを挿入して元のファイルを復元するように求められます。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]の順にクリックし、ファイル名を指定して実行ボックスに「sfc /scannow」と入力してEnterキーを押し、確認を開始します。インストールCDのシステムが古い場合は、ファイルを古いバージョンに復元しないように、パッチを適用したCDを使用して修復することをお勧めします。詳細は、2006年第4号「CDとシステムを入れない」を参照してください。 》。

差し替え "Vest"、その後デビュー:ユーザーの入れ替え

システム内のレジストリには、主にシステムブランチとユーザーブランチが含まれています。ログイン後、さまざまな奇妙な障害が発生しました。急いでシステムをインストールしないでくださいこの場合、表示され続けるように「ベスト」を変更できます。管理者アカウントでシステムにログインし(現在のユーザーが新しいユーザーを作成できない場合)、次にコントロールパネル→ユーザーアカウントで新しい管理者アカウントを作成し、このアカウントでログインします。元のユーザーの「マイドキュメント」およびその他の個人データは元のアカウントディレクトリにあります。事前にバックアップするか、新しいアカウントでログインして「C:\\ Windows \\ Documents and Settings \\ [ユーザー名]」を開くことができます。 (実際の場所に応じてシステムディレクトリを変更できます。「[Username]は、データをエクスポートする必要があるアカウント名に置き換えられます」)。

DLLファイルの再登録:DLLの登録状況の復元

システムには多くのDLLファイルがありますが、実際には2つのカテゴリに分類され、標準のDLLファイルと登録する必要のあるActiveXを登録する必要はありません。関連するデータがレジストリに残っているDLLファイルデータが破壊されるかまったく存在しなくなると、これらのDLLを呼び出すときにエラーが発生します。システム関数に関連する、登録が必要なDLLファイルは多数ありますが、システム関数が失敗したときに、問題の原因となったDLLをどのように正確に見つけて再登録するのですか?より良い方法は、すべて再登録することです... "Notepad"を開いて、以下のコードを入力し、それをregdll.batとして保存し、それを実行して、完了後に再起動してください。

@echo off

の%1(%systemroot%\\ system32 \\ *。dll)にregsvr32.exe /s%1を実行してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved