Windowsオペレーティングシステムは非常に強力なデスクトップOSであり、強力な機能を提供する一方で、多くの制約も生じますが、手順を単純化してシステムを素早く便利に使用するためにいくつかの手法を使用できます。 。次の記事では、この分野のいくつかのヒントを紹介します。
★'コンピュータのロック"ショートカット
デスクトップに[コンピュータのロック]へのショートカットを作成したいのですが、どうすればよいですか。
まずデスクトップを右クリックして、ポップアップメニューから[新規ショートカット]コマンドを選択し、プロジェクトの場所に「%windir%System32 undll32」と入力します。 Exe user32.dll、LockWorkStation'、名前に「ldlock computer」と入力し、アイコンをダブルクリックしてコンピューターの操作をロックできるようにします。
★光学式ドライブ文字の調整
私のラップトップはWindows XPシステムを使用していますが、ソフトウェアをインストールするとCD-ROMドライブ文字がDドライブになり、ハードディスクの他のパーティションは放電されました。後で、光学式ドライブのドライブ文字をハードディスクのすべてのパーティションに合わせて調整する方法を教えてください。
Windows XPでは、システムの内蔵機能を使って直接ディスクドライブ文字を調整することができます最初に「コンピュータの管理とRarr;ディスク管理」コマンドを実行してから変更したいディスクドライブ文字を右クリックしてポップアップメニューで[ドライブ名の変更]または[パスの変更]コマンドを選択してドライブ文字をリセットします。
★NTFSパーティション変換FAT32パーティション
私のDドライブはNTFSパーティションですが、どうやってFAT32パーティションに変換できますか?
Windows 2000 /XPでは、FAT32からNTFSパーティションへの変換機能しか提供されていませんので、NTFSパーティションからFAT32パーティションへの変換が必要な場合は、PQMagicなどのサードパーティ製ソフトウェアを使用する必要があります。
たとえば、PQMagicで変換するパーティションを選択してから[変換]ボタンをクリックし、ポップアップウィンドウで[FAT32]を選択してパーティションの変換操作を確認します。ただし、簡体字中国語版のPQMagicでは中国語のファイル名がサポートされていないため、変換作業中にもともとハードディスクに保存されていたデータファイルが破壊されるため、事前にバックアップ作業を行う必要があります。
★フォルダのデフォルトの開く方法
Windowsでドライブレターまたはフォルダを開く、デフォルトはリソースマネージャを使用しないこと、デフォルトのリソースマネージャはどのようにフォルダを開くことができますか?
エクスプローラですべてのフォルダを開くには、エクスプローラで[ツールとオプション]コマンドを実行し、ポップアップウィンドウから[ファイルの種類]というラベルを入力します。 [フォルダ]を選択し、エクスプローラをデフォルトのオープナに設定して、ドライブ文字またはフォルダをダブルクリックしてエクスプローラで直接開くことができるようにします。
★サウンドカードが同時に2つのプログラムで占有されています。
MSNとQQを使用して2人の人と同時にチャットしたいのですが、QQボイスを開くと、MSNはサウンドカードを他のプログラムで占有します。問題を解決するには?
この問題には2つの理由がありますが、一方ではサウンドカードのドライバが複数のオーディオストリームをサポートしている必要があり、もう一方ではWindows XPでWDMドライバを使用するのが最善です。プログラムもサポートされるべきです、そうでなければ音声会話は両方のチャットソフトウェアで同時に使用することができません。
★Officeを再インストールする
Windows 2000を再インストールした後にOfficeを再インストールする方法?
2つの解決策があります。1つはシステム以外のパーティションにOfficeをインストールし、次にWindowsがあるシステムパーティションのミラーバックアップを実行することです。そのため、システムを回復した後にOfficeをインストールする必要はありません。別の方法は、デスクトップDNAソフトウェアを使用することです。これは、同一の個人設定、アプリケーション、およびファイルをあるコンピュータから別のコンピュータに統合できます。
★Windowsロゴキーの無効化
標準のWindowsキーボードには、Windowsロゴキー(キーボードのウィンドウパターンが表示されているキー)があります。 「Windowsロゴキー+ D」などのWindowsショートカットの場合は、すぐにデスクトップを表示できます。「Windowsロゴキー+ L」などの場合は、すぐにコンピュータをロックできます(Windows XPの場合など)。 。
ただし、Windowsロゴキーが気に入らない場合は、レジストリを変更してWindowsロゴキーを無効にすることができます。レジストリエディタを開き、[HKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetControlKeyboard Layout]ブランチを展開して、右側のウィンドウを開きます。 「Scancode Map」で「Recode」という名前の新しいサブ項目を見つけるか作成し、そのサブ項目をダブルクリックしてそのキー値を「00 00 00 00 00 00 00 00 03 00 00 00 00」に設定します。 00 5B E0 00 00 5C E0 00 00 00 00 - レジストリエディタを終了し、コンピュータを再起動すると、Windowsロゴキーの効果が失われたことがわかります。
★ドライバの署名を作成するのが面倒ではなくなりました
Windows 2000 /XPでは、デバイスのドライバをインストールするときに、ドライバがMicrosoftの署名認証に合格したかどうかがチェックされます。パスしない場合、システムはドライバをインストールし続けるかどうかを尋ねる警告ダイアログボックスを表示します。実際、多くのドライバはそれ自体問題ではなく、マイクロソフトによって認定されていません。だからこの対話は私たちの時間の多くを無駄にするでしょう。デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」コマンドを選択して「システムのプロパティ」ダイアログボックスを開き、「ハードウェア」オプションに切り替えます。カード
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
ノートブックを使用する際に、さまざまな障害に直面して、理由が分からないと、コンピュータに精通しているマスターでも確実に困惑し、頭痛を感じることになります。これが現在遭遇する最も一般的なノートブックの失
年にPCに参加しました 2006年の秋、Microsoftの研究者Matt MacLaurinは、3歳の娘が母親と一緒にFacebookをプレイしようとしているのを見ました。 MacLaurinは
Windows XPには非常に優れた新機能があります。「読み取り専用」属性をUSBストレージデバイスに追加します。具体的な実装方法は次のとおりです。レジストリエディタに入り、HKEY_LOCAL_MA
強力な自動化設定と安定したパフォーマンスにより、Windows XPはコンピュータユーザーの間で人気を集めており、ますます広く使用されています。しかし、Win XPのアプリケーションスキルについて話す