Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ソフトウェア合成 >> ハードドライブのデータを失いました

ハードドライブのデータを失いました

  

ソフトウェアの使用中にエラーが発生したり、ファイルが誤って削除されたりするなど、コンピュータの使用中に予期せぬ事態が発生することがよくあります。または失われました。もし神があなたに機会を与えられたら、あなたはこれらの重要なデータをどのように保存するかをどうやって知っていますか?ここに来てください、下記参照。

データはどのように失われますか?

残念なことの1つ:フォーマットミスや誤って削除したことによってデータが失われる。

この場合、データが失われたパーティションに新しいデータを書き込まない限り、データ回復ソフトウェアはデータ回復の成功率が高く、回復率は100%に近くなります。あなたがデータを削除し、データを繰り返し削除するためにプロのデータ削除ソフトウェアを起動した場合しかし、その後、データは基本的に絶望的に復元されます。

残念2:ウイルスによるデータの損失。

ウイルスがハードディスクを破壊しすぎるため、一般的なソフトウェアではほとんどの被害を簡単に回復することはできません。そのため、ウイルスがハードディスクを破壊したときに祈ります。 30%

残念3:パーティションテーブルが見つからない/エラーです。

感染したディスクのドライブ文字が突然消える、ドライブ文字を開くことができない、または新しいパーティション、マージ、変換、拡張、作業中の突然の電源障害などの人為的操作によってパーティションテーブルが失われ、パーティションテーブルが失われる。待って。通常の人間の操作によるデータ損失の100%を回復することができます。パーティションテーブルをバックアップすると、データの復元の成功率が大幅に向上します(「ハードディスクパーティションが壊れた場合の対処方法」を参照)。

残念4:システムを再インストールするか、誤って「ゴースト」になるとデータが失われます。

この種の問題は一般に、データがソースファイルを上書きするように書き込まれているという事実によるもので、回復率は満足のいくものではなく、約30%です。

残念5:操作中の停電によるデータの損失。

この種のデータ復旧は状況によって異なりますが、データが保存されておらず、使用しているプログラムに自動保存機能がない場合、一般的に復旧は困難です。 Office XP以降のようなプログラムは、通常自動的にバックアップして自動的に回復します。
データが失われた場合はどうすればいいですか?

条件の1つ:データ回復ソフトウェアがインストールされていない場合は、データが失われた後にハードディスク上で他の読み書き操作を実行しないでください。ハードディスクにファイルやプログラムをインストールまたは保存しないでください。そうしないと、復元するファイルが上書きされ、データの復元が非常に困難になり、修復の成功率に影響します。

特別注意:Windowsシステムをインストールするときは、データ回復ソフトウェアをインストールし、誤ってファイルを削除した直後に回復操作を実行すると、削除したファイルを復元することができます。

Conditional Reflex 2:失われたデータがシステムパーティションにある場合は、ただちにシャットダウンし、ハードドライブをシャットダウンし、2台目のハードディスクとして別のコンピューターに取り付けて、操作を再開してください。特にデータをフォーマットして書き込んだ後で、データが非常に重要な場合は、自分で修復するリスクを冒したり、専門のデータ復旧会社に復旧を依頼したりしないでください。

Conditional Reflex 3:破損したデータを修復するときは、修復する前に必ずソースファイルをバックアップしてください。誤ってフォーマットされたディスクパーティションと誤って削除されたファイルの場合は、Ghostを使って誤ってフォーマットされたパーティションとファイルが誤って削除されたパーティションを複製し、元のディスクパーティションのステータスをバックアップして将来データリカバリを実行できるようにします。データ復旧ツールデータ復旧ソフトウェアの機能はたくさんあり、データ復旧率も異なります。

これはみんなが取るべき典型的なデータ回復ソフトウェアです。

ソフトウェア名:FinalData2.1v

特徴:本機を誤って削除しただけでなく、ネットワーク上の他のコンピュータのデータを復元することができます。

ソフトウェア名:File Scavenger

機能:NTFSパーティションのデータ復旧のエキスパートです。ファイルタイプを見つけることもできます。

ソフトウェア名:自分のファイルを修復する

機能:ディスクフォーマット後のファイル修復ツールでさえ、紛失したために削除された文書を修復することができます、それは検索フォルダ、ファイルタイプをカスタマイズできます。

ソフトウェア名:検索と回復

機能:削除した電子メールメッセージをOutlookや他のメールプログラムで復元できます。ドライブは、安全な取り外しツールとドライブイメージングツールを使用して複製できます。

ソフトウェア名:OnBelay

特徴:これは、画像、写真、デジタルムービー、その他のファイルを保存できる多目的なデータレスキューツールです。

ソフトウェア名:Acronis Recovery

機能:FAT16、FAT32、NTFSパーティションをサポートするだけでなく、HPFS、Linux Ext2、Ext3、ReiserFS、Linux Swapなどのパーティションもサポートし、大容量のハードドライブをサポートします。

ソフトウェア名:FindBack

機能:データの復元、ファイルの削除、システムの復元、ハードディスクの復元、レジストリの復元、レジストリの変更、自動バックアップおよびウイルス駆除ワームとトロイの木馬。

ソフトウェア名:PC Inspector Smart Recovery

特徴:ユニークなデジタル機器のメモリのデータ復旧ツールは、主流のデジタル機器のメモリをサポートし、すばやく誤って削除された写真、映画、サウンドファイルを回復することができます。
実用的なデータ復旧

1.フォーマットされたパーティションからファイルを復旧する

FinalData、EasyRecovery、DataRecovery、PC Inspector File Recoveryなど、データを復旧するための多くのソフトウェアがあります。 EasyRecovery、成功率が高く、スキャン速度も速いです。

ソフトウェア名:EasyRecovery Professional

ソフトウェアサイズ:32164KB

適応プラットフォーム:Win9X /Me /NT /2000 /XP

ダウンロードアドレスhttp://www.mydown.com/mydown/soft/35/35389.html

図1に示すように、EasyRecovery Professionalを起動し、[データの回復]をクリックし、右側のインターフェイスで[FormatRecovery]をクリックして、ポップアップします。ダイアログボックスでフォーマットされたパーティションを選択して「次へ」を押してください。ハードドライブが乱暴に読み取りを開始します(マッドリーディングの時間は、フォーマットしているパーティションのサイズによって異なります。EasyRecoveryは、作成者を40GBのパーティションで30分近くスキャンします。)スキャン検索が完了すると、検索されたファイルが一覧表示されます。復元するファイルが見つかったら、[次へ]をクリックしてファイルを復元する場所を選択します(保存する場所。フォーマットするパーティションは選択しないでください。上書きしないように、必ず別のパーティションを選択してください)。ソースファイルをドロップします。直接「次へ」をクリックするとソフトウェアが自動的に回復しますので、回復が完了したらポップアップダイアログボックスの「完了」ボタンをクリックして終了してください。パーティション誤用、ケースをカバー間違ったパーティションをクローニングするゴーストを使用することで
に関して、それは、この方法を使用して修復することができるが、成功率は非常に低い修理で、読者は心理的に調製することができます。
2.ウイルス感染、異常シャットダウンによるデータ破損の回復

この場合は、EasyRecovery Professionalを起動し、[データの回復]→[削除された回復]オプションをクリックします(図2を参照)。 Open data recoveryダイアログボックスで、失われた/誤って削除されたデータがあるパーティションを選択します。
デフォルトでは、EasyRecovery Professionalは選択されたパーティションのクイックスキャンを実行します。ファイルファイル破損の症状が深刻な場合は、フルスキャンを実行するために「Complete Scan」を選択する必要があります。スキャンが完了したら、データを見つけて復元するだけです。この方法で、USBフラッシュドライブのデータを復元することも可能です。
3. Officeファイルを修復し、OE mailします。

EasyRecovery Professionalを起動したら、図3に示すように[ファイル修復]ボタンをクリックします。その内容はかなり豊富で、Mdbファイルを修復するための「アクセス修復」、XLSファイルを修復するための「エクセル修復」、PPTファイルを修復するための「PowerPoint修復」、DOCファイルを修復するための「ワード修復」、およびDOCファイルを修復するためのジップ圧縮ファイルがあります。 「Zip Repair」など。
は、それらの使用とほぼ同じ方法を
。 WordのDOCファイルを修復する例は、「Word Repair」を選択し、ポップアップダイアログボックスの「Browse for File」ボタンをクリックして修復するDOCファイルを見つけます。それから、「次へ」をクリックして、しばらく待ってください、EasyRecovery Professionalyは、破損したファイルがあるディレクトリに「修復されたファイルのファイル名_BAK」という名前の回復ファイルを生成します。

ヒント:対応するファイルを修正する前に、対応するプログラムを閉じることを忘れないでください。たとえば、XLSファイルを修復するには、忘れずにExcelを閉じます。損傷したファイルもバックアップすることを忘れないでください。あなたがそれを修正することができないならば、あなたはそれを修正するために他の修正を使うことができます、例えば、プロのWordファイル修復ツールDocRepair。
4.写真を使用せずに誤って削除する

デジタルカメラの普及に伴い、誤って操作を削除したり、デジタルカメラのバッテリーを削除したりするなどの問題が発生しています。 DC内のメモリカードの写真が失われています。この観点から、ここで私はあなたに "後悔の薬"を紹介する必要があります - MediaRecover。

ソフトウェア名:MediaRecover

ソフトウェアサイズ:2263KB

対応プラットフォーム:Win9X /Me /NT /2000 /XP

ダウンロードアドレスhttp://Www.mydown.com/mydown/soft/115/115167.html

MediaRecoverの使い方はとても簡単で、まずカードリーダーにメモリカードを挿入し、次にMediaRecoverを起動します(図4参照)。右側の画面でカードリーダーのドライブ名を選択し、[次へ]ボタンをクリックして次の手順に進み、復元した写真の保存場所を設定し、[次へ]をクリックしてスキャン画面に入り、[スタート]ボタンをクリックしますしばらくして、それはあなたが失われた、誤って削除/フォーマットされた写真を保存するのに役立ちます。

ヒント:あなたはあなたの写真が失われたり誤って削除、フォーマットされていることが判明した場合、新たに写真撮影を保存するために、このメモリーカードを使用していない、すぐにあなたのデジタルカメラからメモリーカードを取り出してください、有用なデータクラスターの蓄積を避けるために、写真を復元することはより困難です。
5. CDの救済データ

CD、CD-RW、CD-R、DVDディスクは、最も一般的で一般的に使用されているモバイル記憶媒体ですが、正しく保管されていない場合、または湿気のためスクラッチするとディスクが光学式ドライブに読み取られなくなります。BadCopyProを使用してみてください。

ソフトウェア名:BadCopy Pro

ソフトウェアサイズ:863 KB

対応プラットフォーム:Win95 /98 /NT /2000 /XP /2003

ダウンロードhttp://www.mydown.com/mydown/soft/115/115168.html

読みにくい/コピーしにくいCDを挿入し、BadCopy Proを起動した後、図5のように選択します。プログラムのメインインターフェイスの左側にある「CD-ROM CD-RW /DVD」を選択し、左側のドライブの一覧から対応するCD-ROMドライブを選択し、読み込むファイルを選択して、読み込むデータをバックアップします。

ヒント:リカバリモード]ドロップダウンメニューには、あなたの状況は、ディスクにそれほど大きなダメージはない場合、あなたが最初のオプション「レスキュー壊れたファイル」、回復速度を選択することができ、3つのオプションがあり、あなたは真剣に損傷を与えることができます2番目または3番目のオプションを選択してください。データをディスクに保存するだけでなく、フロッピーディスク、ZIP /JAZ /MOディスク、デジタルメディアのCF /SM /MMCカードからデータを保存することもできます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved