APEファイル操作スキル

  
                              

APEオーディオフォーマットは、その質の高いロスレスサウンド品質のためにますます多くの友人に愛されていますBTのリリースエリアでAPEオーディオファイルのダウンロードをしばしば見ることができます。しかし、インターネットからダウンロードされたAPEファイルのほとんどはCD圧縮方式全体を使用しています。


再生する曲の選択


CDで押されたAPEファイル全体を再生する場合、任意の曲を選択するにはCUEファイルをサポートする必要があります。ディスクの各トラックの開始時間などの情報。使用しているプレーヤーがFoobar2000の場合は、直接CUEファイルを読み込むことができますが、CUEファイルの情報に誤りがなければ、曲を再生することができます。

Winampを使用してAPEファイルを再生する場合は、Mp3cuhttp://ajvmp3.paradise.net.nz/Mp3Cue_v0.94.zipというプラグインをインストールして、WinampにCUEファイルをサポートさせることができます。ダウンロードした圧縮パッケージを解凍したら、Setup.exeを実行し、Winampのインストールパスを選択し、[次へ]をクリックしてインストールを完了します。 Winampを再実行すると、余分な "Mp3cue"ウィンドウが表示されます([Alt + N]を押さない場合)、APEファイルを再生しているときに、 "Mp3cue"ウィンドウのリストをダブルクリックして曲を選択します。


シングルリストア


CDプレスされたAPE全体とそれに対応するCUEファイルの場合は、Monkey's Audioに付属のMakeAPLツールを使用できます。 CUEは複数のAPLファイルに変換され、その後、Monkey's Audioを使用してシングルをWAVに復元したり、他の形式に変換したりすることができます。 →[Monkey's Audio]→[MakeAPL]、MakeAPLの操作ウィンドウが表示されたら、[Build Link File(s)]ボタンをクリックし、APEファイルに対応するCUEファイルを選択して、[開く]をクリックします。生成されたAPLファイルはディレクトリにあります。

Monkey's Audioを開いて、「モード」メニューの「解凍」を選択し、ツールバーの[ファイルの追加]ボタンをクリックし、復元するAPLファイルを選択して開き、最後に[解凍]ボタンをクリックします。ソフトウェアは自動的に解凍作業を開始します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved