仕事が必要なため、情報技術の教師はフロッピーディスクを大量にコピーすることがよくあります(たとえば、教材の配布、宿題など)。しかし、どのようにこれらのフロッピーディスクをコピーするのですか?一枚ずつ?大変なことです。実際、DOSでDiskcopyコマンドを使用すると、ソースディスクを一度に読み取った後に複数のターゲットディスクを「クローン」できます。具体的な実装方法を見てみましょう。まず、クローンプログラムを作成します。1. Windowsデスクトップの空白部分を右クリックし、[新規]→[ショートカット]の順に選択します。2. [コマンドライン]入力ボックスに、「Diskcopy a:a:」と入力します。 "[次へ]ボタンをクリックします。
3."ショートカット名の選択 "入力ボックスにショートカットの名前("フロッピーディスクのクローン作成 "など)を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
4ショートカットアイコンを選択して[完了]ボタンをクリックすると、設定が完了します。
この時点で、「クローンフロッピーディスク」というショートカットがデスクトップに生成されます。
次に、バッチクローンフロッピーディスク
その後、フロッピーディスクを一括コピーする必要がある場合は、ソースディスクをフロッピードライブに挿入し、デスクトップの[クローンフロッピーディスク]アイコンをダブルクリックし、開いているDOSウィンドウで任意のキーを押します。ソースディスクの内容の読み取りを開始し、読み取り後にソースディスクを取り出してターゲットディスクを挿入するように指示するプロンプトが表示されたら、ターゲットディスクを挿入し、任意のキーを押して最初のフロッピーディスクのコピーを開始します。 2枚目のフロッピーディスクを挿入し、「Y」と入力してから任意のキーを押すと、2枚目のフロッピーディスクのコピーが開始されます(写真を参照)。この方法を続けると、一度に複数のターゲットディスクのクローンを作成できます。
Technologeeko ラーク361プリンタの共有ソフトウェアは、無料の印刷ソフトウェアであるが、一部のユーザーの反応があり、絵をプリントアウトする361印刷共
CHMヘルプファイルを読むと、便利な画像がいくつかあります。これはCHMヘルプファイルの画像を抽出するためのヒントです。 まずCHMヘルプファイルを開き、抽出したい画像を右クリックして[プロパティ]
このデジタル時代、Uディスク、ファイルを簡単に持ち運ぶことができるモバイル記憶装置は長い間人気がありました。 USBフラッシュドライブの機能も増えていますが、ファイルをコピーするためだけに使用するので
ときには、他の人が自分のオプティカルドライブを使用したくない場合がありますが、お互いに直接話し合うのは不都合ですが、その場合はどうすればよいですか?実際、私たちはそれをうまく設定してドライブを隠すこと