Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ソフトウェア合成 >> 仕事の効率化を支援する6つのオフィススキル

仕事の効率化を支援する6つのオフィススキル

  

情報化社会は仕事の効率性に関するものであり、日常のオフィスソフトウェアの適切な使用方法を習得することに加えて、それを上手に使用するスキルも重要です。

1.ナッジテクニック

Word文書内でカーソルキーを使用して画像、オートシェイプ、またはワードアートを移動すると、それは文字、文字、
の移動では正確になりません。タイポグラフィー。マウスで選択してから[Ctrl + Cursor]を使用して、オブジェクトを一度に1ピクセルずつ移動させます。

2.選択方法

Word文書に複数の画像、オートシェイプ、ワードアートがある場合は、Shiftキーを押しながら移動します。マウスの左ボタンを使用して順番に選択してから、カーソルキーまたはCtrl +カーソルキーを使用して移動します。

3.グラフィックとテキストのミキシング技術

グラフィックをWord文書に貼り付けると、グラフィックはテキストを覆い、カーソルキーで移動することはできません。それを選択して右クリックし、 "Set AutoShape Format"メニュー項目を選択し、 "Layout"タブをクリックし、 "Float under text"をチェックすると、テキストは隠れずにドキュメント領域内で自由に動く。

4.列文書のページ番号を並べ替える

並べ替えられたWord文書で、区切り記号を挿入してからページ番号を設定することに加えて、列番号でページ番号を挿入する場合自分で選択した絵と芸術的な言葉を組み合わせて使用​​します。最初に菱形や丸などのオプションのグラフィックを選択し、ページ番号の位置にそれを描画してから、グラフィックの中央に移動します。各列を1回繰り返す必要があり、それに応じてページ番号を変更して、非常にパーソナライズされたページ番号を作成できるようにします。

5. Office2000の "パーソナリティ"を削除します。

ユーザーの作業効率を向上させるために、Microsoftでは通常使用頻度の低いメニューコマンドを非表示にします。メニュー上の下向きの矢印、そのようなメニューは「パーソナライズ」メニューと呼ばれます。この機能には長所と短所があり、生産性が低下することがあります。そのキャンセル設定オプションは、ツールオプションの一般設定やビューバーではなく、深く隠されています、あなたは「ツール→カスタム→オプション」を開く必要があります。 Office2000の個性を削除します。

6. Excelを同じにします。

財務計算にExcelを使用する場合、慎重な友人は、計算結果が電卓で計算された結果と同じ結果になることがあります。いくつかの違いは、特に複数の除算が残りで実行される場合です。 Round(value、予約小数点以下の桁数)の形式で各中間値を四捨五入するには、Round関数を使用します指定された値を四捨五入し、指定された小数点以下の桁数を維持することです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved