Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Win2000 /XPタスクマネージャをパーソナライズすることができます

Win2000 /XPタスクマネージャをパーソナライズすることができます

  

「スタート→ファイル名を指定して実行」に「Taskmgr.exe」と入力するか、「Ctrl + Alt + Del」を押して「Windowsタスクマネージャ」と入力します。コンピュータのパフォーマンスを監視したり、ネットワークの状態を表示したりするためのプログラムやプロセスの実行に関する情報。あなたはそれをパーソナライズすることについて考えたことがありますか?以下は例としてWindows XPを使用します。

まず、独自の機能を使用します。

1.全体的なパーソナライゼーション

1表示モード

[オプション]→[前面表示]を選択して、ウィンドウを合計します。フロントエンドに表示されるので、[オプション]→[最小化時に隠す]を選択すると、タスクマネージャは最小化時にシステムトレイに表示されます。

2表示速度

「表示」→「更新速度」を選択して、情報の更新間隔を設定します「高」は1秒間に2回、「標準」は2秒間に更新します。 「低」は4秒に1回リフレッシュすることを意味し、「一時停止」は自動的にリフレッシュしないことを意味します。

2.タブのパーソナライズ

1 "アプリケーション"タブ

このタブでは、 "大"などの個人的な好みに応じてビュービューを設定できます。アイコン "#:。

2 [処理]タブ

このタブの[表示]→[列の選択]をクリックして、表示する列を設定します。表示されているプロセスを並べ替えるには、列見出しをクリックします。任意のプロセス(「システムアイドルプロセス」を除く)を右クリックし、「優先順位の設定」を選択してプロセスの優先順位を設定します。

3 [パフォーマンス]タブ

このタブで[表示]→[カーネル時間の表示]の順にクリックしてカーネルの実行ステータス(赤い線)を表示し、このタブをダブルクリックして詳細を入力します。表示し、もう一度ダブルクリックして返信します(この方法は他のタブにも適しています)。

4 [ネットワーク]タブ

[ネットワーク]タブは、ネットワークカードがシステムに取り付けられている場合にのみ表示されます。 [オプション]→[累積データの表示]でネットワークアダプタを通過したすべてのデータを表示でき、[表示]→[NIC履歴]で送信、受信、および合計バイト数を表示できます。表示オプションは表示→列の選択で設定できます。

5 [ユーザー]タブ

コンピューターで[ユーザーの簡易切り替え]機能が有効になっている場合のみ([コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]→[ユーザーのログインまたはログアウトモードの変更]を確認)。 [ユーザーの簡易切り替え]を使用すると、[ユーザー]タブが表示され、それはチームまたはスタンドアロンコンピュータのメンバになります。[ユーザー]タブは、ネットワークドメインのメンバのコンピュータには使用できません。表示する情報は「表示→列の選択」で設定できます。ユーザーを選択し、メッセージ送信を介してこのユーザーにメッセージを送信します。

第二に、サードパーティ製ツールの使用

OptiX IV V1.11(Win 9x /NT /2000 /XP)を使用してシステム全体を制御すると、プログラムで使用されているすべてのモジュールを表示できます。プログラムがアンインストールされると、OptiXはプロセス全体を監視し、スワップファイルを最適化することでメモリを解放することもできます。

Win9x /Meプラットフォーム上のWin NT /2000 /XPプラットフォームなどのシステム監視ツールの欠如を補うために、友人はWindowsタスクマネージャV2.3を直接ダウンロードするか、aTaskManagerタスクマネージャV1を使用することができます。 0(Win 9x /Me)は、後者はタスクマネージャに似たパフォーマンス監視および調整ソフトウェアで、CPUとメモリの使用効率マップ、各プロセスの詳細情報、完全なプロセス調整操作を提供できます。コンピュータロック、クイックテイクオーバーなどの機能を実現。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved