Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> 新人レベルのネチズンのハンズオンシステムの体験(1)

新人レベルのネチズンのハンズオンシステムの体験(1)

  

ソフトウェアをインストールするのと同じように、「次へ」をクリックし続けるだけで、インストールシステムはまったく問題になりません。時折、簡単な設定が必要です。しかし、初心者レベルの友人にとって、システムをインストールすることは単に不可能な作業であり、いつか自分でシステムをインストールすることさえ考えていない人もいるかもしれません。

今日は、Windows XPを例としてシステムのインストールの経験をいくつかお伝えします。そして、新人を助けたいと考えています。

I.システムをインストールする前の準備

まず最初に、どのシステムにシステムをインストールするかを考えてから、ディスクをソートする必要があります。ここで述べたソートは、フォーマット時に誤って削除されないように、他のハードディスクパーティションに便利なファイルを保存することです。また、コンピュータハードウェアのドライバディスクが見つからない場合は、ツールソフトウェアを使用してドライバをバックアップすることをお勧めします。スーパーラビットとウィンドウズ最適化マスターはこれをすることができます。

データを転送するときに見落とされがちな場所が2つあります( "マイドキュメント"と "デスクトップ")。これら2つの場所は通常システムディスクに格納されています。中にファイルを保存することを忘れないでください。

もう1つ注意が必要なのは、ブラウザの「お気に入り」です。これは、通常C:\\ Documents and Settingsディレクトリに保存されています。別のディスクにコピーしてください。ここXiaobianは、Sogouブラウザ、Maxthonブラウザなど、「ネットワークのお気に入り」機能を備えたブラウザを使用することをお勧めします。アカウントを登録している限り、システムのインストール回数や手動バックアップに関係なく、お気に入りの内容をWebサーバーに同期させることができます。

上記すべてを実行したら、基本的にシステムのロードを開始できます。

コンピュータを再起動し、DELキーを押してBIOSセットアップに入ります。ここでDELボタンを押すタイミングがわからない人もいますし、愚かな方法を教えてください。ただ再起動し、押し続けるだけです。また、マザーボードの製造元が異なるため、BIOSに入るためのショートカットキーも異なります。起動時に画面の上部または下部にプロンプ​​トが表示されるものもあります。

中に入っているものは非常に重要なので、BIOSに入った後にそれを変更しないでくださいあなたがミスを犯したとしても、システムに入ることさえできないかもしれません。コンピュータの起動時にドライブの順番を変更するだけです。

BIOSの設定はマザーボードによって異なるので、これを見つける方法を言うのは難しいです。通常、[BOOT]タブで、CD-ROMドライブを使ってコンピュータを設定できます。 BIOSが設定されると、右側に関連するプロンプトが表示されます。インストールディスクをCD-ROMドライブに挿入し、F10キーを押して保存してから再起動した後、再起動を急がないでください。

この時点では、注意を払う必要があります起動時に、コンピュータはCD-ROMドライブを最初に検出し、通常のように点滅するのではなく、文字列が画面の下に表示されます。 CD-ROMドライブをクリックして聴いてディスクの読み取りを開始すると、インストールシステムが正式に開始されます。

次に、インストールシステムの注意事項

システムのインストールを開始した後、画面に表示されるプロンプトに注意を払い、まず新しいオペレーティングシステムをインストールするか修復するかを選択し、新しいオペレーティングシステムをインストールするかを選択します。次にF8を押してそれらのプロトコルに同意すると、ドライブ名選択インターフェースが表示されます。

キーボードの上下キーを使用してインストールするドライブ文字にカーソルを移動し、「D」キーを押すと、ディスクを削除するとそれに関係なくすべてのデータが削除されることを示すプロンプトが表示されます。必ず削除してください。終了すると、画面は前のインターフェースに戻ります。次に「現在のディスクにWindows XPをインストールする」を選択してEnterキーを押すと、ディスクをフォーマットするように求められます。 "Fast NTFS mode"フォーマットを選択すると、フォーマットインターフェースが表示されます。プログレスバーが100%に達するまで待ってください。コンピューターは自動的にCD-ROMドライブにインストールファイルをロードします。システムが自動的に再起動した後。

再起動後の自動読み取りを避けるため、この時点でCD-ROMドライブのインストールディスクを取り出す必要があります。

再起動後、再度インストールインターフェイスに入りますこの時点では、ディスクをインストールして入れ、インストールします。ただし、途中でシリアル番号を入力するプロセスがあります。

このプロセスは約40分で、その間に画面にはWindows XP関連の機能に関する情報が表示されますが、注意が必要です。完了後、システムはインストールディスクを取り出すように指示します。取り出してから再起動し、BIOSに入って起動順序をハードディスクの起動に戻します(この手順も変更できます。通常の使用には影響しません)。基本的にインストールは完了です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved