シンプルで美しいWindows

  
の検索機能を使うWindows用のみんなの検索機能はあまり知られていないと思いますが、それによって必要なリソースを素早く見つけることができます。しかし、ライブおよび優れたWindows検索機能を使用することは私たちにとって非常に便利です。

1.検索ウィンドウをすばやく開く

通常、特定のフォルダの下のファイルを検索する場合は、[スタート]→[検索]→[ファイルまたはファイル]の順にクリックします。フォルダをクリックし、検索プロジェクトで開始検索フォルダを次に入力します。非常に面倒です。実際、最近、Windows Meを使用しているときに、エクスプローラを表示してフォルダに入ったときに、Win + Fキーを押すことがわかりました(Winキーは、米国Microsoft Windowsバナーのキーボードの横にあるものです)。一度に1つずつ、2つのキーを押すと検索ウィンドウをすばやく開くことができますが、現在のフォルダは自動的に検索ボックスに表示されません。ただし、現時点では、まずツールバーのフォルダボタンを押してからフォルダを選択し、次に[検索]ボタンをクリックしてください。選択したフォルダが検索開始フォルダになっています。 1)。 2.指定された場所のコンテンツをすばやく検索するWindows 98の検索ウィンドウでは、[参照]ボタンを使用して初期検索フォルダを取得できますが、この機能はWindows Meでは使用できませんキャンセルされましたが、隠されているため発見が容易ではありません。 Win + Fキーを押すと、いつでも「検索」ウィンドウが表示されますデフォルトの検索範囲は、すべてのローカルハードディスクとパーティションです。検索範囲ドロップダウンボックス(図2)で[参照]項目を選択すれば、開くことができます。標準の「フォルダの参照」ウィンドウ(図3)は、このウィンドウでフォルダを選択した後、「OK」ボタンを押して選択したフォルダを開始検索フォルダとして使用します。

3.すばやく変更ファイルは、Windowsで

バッチ変更ファイルの属性を属性することができません DOSでWindows Explorerがサポートされていないので、とても簡単
ワイルドカード操作。ファイルのバッチのプロパティを変更したい場合、それはより困難です。実際には、検索機能を使用して、最初にファイル名を入力し(ワイルドカードをサポート)、次に[検索]ボタンをクリックし、最後にそれらをすべて選択して右クリックし、[プロパティ]を選択します。やるべきことは、対応する属性を選択しないことを選択することです(図4)、あなたはそれを自分で行うことができます!

4.コンピュータ上のジャンクファイルをすばやく削除する

コンピュータ時間が長く、 "*。bak"、 "*。tmp"などのハードディスク上のこれらのジャンクファイル散在しているだけでなく、ハードディスクの周りにも散在しているだけで、手動で削除するのは不便です。実際には、それらはシステムの「検索」機能を通して素早く削除することができます。これを行うには、[スタート]メニューの[検索]、[ファイル]、[フォルダ]の順にクリックし(またはWinキーを押して)、[検索]ダイアログボックスに検索名を「* .bak; *。tmp」と入力します。複数の種類のファイルを削除する場合は、セミコロンで区切って個別に表示できます。検索範囲は "drive"(すべてのローカルハードドライブとパーティションの場合、これはWindows Meの既定の設定です)および "contains subfolders"、次にsingle [今すぐ検索]をクリックすると、検索結果がダイアログ下部のリストボックスに表示されます。 Ctrl + Aを押してすべてのファイルを選択し、次に右クリックしてメニューから[削除]を選択してすべてのジャンクファイルを削除します。次回に問題が発生した場合は、検索結果をデスクトップに保存することもできますが、次回ダブルクリックすると非常に便利です。 5. "失われた"ファイルを素早く検索する

Winows Meの[スタート]メニューに追加されたことは、誰もが知っていることです。指定されたファイルやコンピュータを検索するための検索機能で、一般的にはファイルの検索に使用し、まずファイル名を入力し(ワイルドカードをサポート)、検索範囲を選択して検索します。しかし、ファイルのファイル名が不明で、その一部しかわかっていない場合の検索方法は? (これは通常、書かれた記事で発生します。名前を付けると便利です。数日後には記憶されません。)実際には、Windows Meの検索機能にテキスト機能があります。いくつかの単語や文章を覚えてから、ファイル名として*。*を入力し、検索ボタンをクリックして、目的のファイルを非常に正確かつ便利に検索します。名前は、もう一度それを忘れないでください!

は、コンピュータの6インスタントバックアップファイルで
日の使用は必然的に常にバックアップファイル(私はコンピュータのデータをユーザに失われたり、証明していたと思われた)になりますが、私たちは日々のワークロードを比較する場合サイズが大きく、生成されたファイルは同じフォルダにはないため、ファイルを対応するフォルダにコピーし、それらと同じ名前のフォルダを作成して、それをバックアップフォルダにコピーする必要があります。とても面倒です。実際、私はWindows Meの検索機能を使用して、その日のファイルを自動的にバックアップする非常に良い方法を考えました。
(1)[スタート]→[検索](または直接Win + Fを押す)をクリックし、[検索オプション]→[日付]の順にクリックして、日付の前後の日付を作成者などの日付に調整します。 2001年1月30日と2001年1月30日に調整され、2001年1月30日に変更されたファイルのみが検索され、検索範囲は「マイコンピュータ」に設定されます。ハードディスク、CD、ネットワークドライブを検索することができます。)[今すぐ検索]ボタンをクリックすると、その日に修正されたファイルがすべて検索され、ウィンドウに表示されます。

(2)インストールWinZipのソフトウェア、決定する方法;

は(3)検索ファイルを右クリックし、ショートカットメニュー、コマンド(図6)。「ジップに追加」を選択します。

< Br>

(4)ポップアップウィンドウでファイル名を入力して“ Save fullpath Info”オプションを選択し(図7の添付の図を参照)、必要ならば“ PassWord”ボタンをクリックしてパスワードを設定し追加ボタン、フォルダ情報を含む圧縮ファイルが完成しましたA.


(5)これらのバックアップファイルを復元するには、ZIPファイルをディスクのルートディレクトリにコピーして選択し、右クリックして[展開]コマンドを選択します。 WinZipはzipファイル内のファイルをフォルダと一緒に解放します。つまり、圧縮ファイルを対応するフォルダに解放しますが、バックアップファイルであるため、元のファイルを上書きするかどうかを尋ねるポップアップウィンドウが表示されます。ファイルは、通常「すべてにはい」を選択します。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved