誘惑指数:8リスク指数:4
Windows XP Professionalをインストールした後、Gpedit.mscを実行し、Windows XPのグループポリシーを開き、次に、[コンピュータの設定]→[管理用テンプレート]→[ネットワーク]→[QoSパケットスケジューラ]の順に選択し、0%に変更します。これにより、Windows XPで予約されているネットワーク帯域幅の20%が削除されます。この「スキル」は、Windows XPの登場以来、最も広く知られている噂かもしれません。
しかし、問題は上記のとおりです。WindowsXPは帯域幅の20%を維持していますか?答えは「いいえ」です。予約された帯域幅は、Windows 2000で導入された新しいテクノロジ - QoS(ネットワークサービス品質)に使用されます。実際、帯域幅の20%が占有されるとは限りません。この20%の帯域幅は、QoSアプリケーションの Programming
インターフェースを使用してネットワークにアクセスする必要があるアプリケーションを作成する場合にのみ使用されます。 QoS APIを使用するこれらのアプリケーションがネットワークにアクセスできない場合でも、予約された帯域幅は他のアプリケーションによって使用される可能性があります。
マイクロソフトはKB 316666( http://support.microsoft.com/?id=316666
)のコード名でこの問題を解決しています。グループポリシーで変更された値は、QoS API作成者がネットワークにアクセスする必要があるときに使用できる最大帯域幅を表し、0に設定すると、QoS APIで作成されたアプリケーションは他のアプリケーションと組み合わせる必要があります。アプリケーションは、優先通信を必要とするデータが優先されない可能性があるため、限られた帯域幅で競合します。もちろん、元々ネットワーク品質を改善するために使用されていたQOSは、その意味を失いました。
箴言4:パラメータを変更し、ソフトウェアを追加すると、起動速度が速くなります。
誘惑指数:6リスク指数:2
よく見られることがありますBoot.iniを最適化してWindowsの起動速度を向上させる:各起動エントリの最後にあるFastdeectをNodetectに変更します。文字通り、スタートアップの素早い検出は検出されないことに変更されますが、最大の問題はBoot.iniのパラメータリストにNodetectパラメータがないことですWindows NTから最新のWindows Serverまで。 2003年、Nodetectこのパラメータは存在しません、この製造されたパラメータを使用して、多分問題はないでしょうが、それが起動速度をスピードアップできるかどうかはまだ知られていません。
Fastdeectパラメータについて、Microsoftは詳細な説明をしています。起動時にシリアルマウスを検出するには、Ntdetect.comをオフにします。
しかし、システムの起動速度を上げるために、いまだに夢中になっている人たちがいます。偶然にも、マイクロソフトはBootvis.exeと呼ばれるプログラムをリリースし、 "Optimiae System"オプションを持つメニューの下のメニューがあるので、最適化起動手法があります。WindowsXPをスピードアップするためにBootvis.exeを使う起動速度実際、Bootvis.exeは、システム設計者やソフトウェア開発者にマイクロソフトが提供する視覚的性能追跡ツールであり、開発者はこのツールを使用してシステムの起動時または起動時に発生した問題を追跡できます。残念ながら、このツールは非常に不適切な状況で使用されていました。
Microsoftは http://www.microsoft.com/japan/whdc/hwdev...ot/bootvis.mspxにも記載されていますが、Bootvis.exeはシステムの起動を変更できません。パフォーマンスを目覚めさせる
編集後:スペースが限られているため、すべての「噂」を1つずつ明確にすることはできません。しかし、上記の例から、現在の噂は一見正しい操作や理論にほとんど隠されているか、あるいは聞き取りが深いため、より深い意味を無視していることがわかります。今、私たちがする必要があるのは、ある技術の目的を理解するためにできるだけ深くなることです。理解するのは難しくありませんシステムに付属のヘルプを見てください。少しレベルが高いユーザーの場合は、製造元から提供されているさまざまな資料を使用して詳細情報を入手できます。
噂に遭遇することはそれほどひどいことではありませんが、怖いのは噂を特定できないことです。したがって、誤解によって引き起こされるより深刻な問題を回避するために、すべての読者がここでより多くの知識を習得できることを願っています。
ログイン画面 類似:.★★★★実用度を変更しますクリックしてダウンロード)リソースファイル:logonui.exe(クリックしてダウンロード)起動画面を変更した後は、その兄弟のことを忘れてはいけません
CPUのWindowsシステム利用メカニズムWindowsシステムでは、実行時に各プロセスに対応する優先順位が割り当てられ、システムはさまざまな優先順位に従ってプロセスをスケジュール
サービス・ディスカバリーComputer Browserサービスを分析することによって、ネットワークコンピュータのブラウジングソリューションを使用して他のコンピュータにつながることができませんComp