起動画面を変更した後は、その兄弟のことを忘れてはいけません - ログイン画面。前の例と同様に、ReplaceUI.exeツールを使用するようにログイン画面を変更します。ただし、前の例とは異なり、ソフトウェアをクリックしてlogonui.exeを選択し、[Apply Current]をクリックするだけです(図9を参照)。
図9新しいVistaのログインインターフェイス(+をクリックすると拡大できます)
ステップ3.改良点
上記のステップを経て、これを手にすることができます。 XP、それは今大きく変わりました。しかし、それが本当のVistaになりたいのなら、それはまだ遠いです。以下では、いくつかの詳細な改善から始めましょう。
1.システムアイコンの置き換え
類似度:★★★★★
ユーティリティ:★★
使用するソフトウェア:Iconpackager(ダウンロードするにはクリック)
リソースファイル:VistaアイコンIPパッケージ(クリックしてダウンロード
)
古いXPシステムと比較して、Vistaではアイコンに多くの変更があります。元のアイコンが更新されただけでなく、多くの新しいスタイルが追加されました。しかし、これら数百もの美しいガジェットを見て、どうやってアイコンをすばやく置き換えることができるでしょうか。答えはIPパッケージです。
もともと、ここではいわゆるIPパッケージは実際にはアイコンインストールパッケージですが、特別なソフトウェアのサポートにより、コンピュータ上のすべてのアイコンを一度に置き換えることができます。 Iconpackagerソフトウェアを事前にインストールしてから、IPパッケージ内のVista_RTM.iconpackageファイルをダブルクリックすれば、特定の操作も非常に簡単です。新しいアイコンをソフトウェアにインポートできます。その後、Iconpackagerの「OK」ボタンをもう一度クリックすると、図10に示すように、アイコンの置き換えが完了します。
図10(上の+をクリックすると拡大できます)
[簡単なヒント]デフォルトのアイコンサイズ32×32に満足できない場合は、[設定]タブに直接進むことができます。 「アイコンサイズ」を修正しました。
この記事ではデモとして英語版のSP2を使用していますので、ご使用のオペレーティングシステムの言語バージョンに合わせて変更してください。 この記事では、オリジナルのWindows XP
インターネット接続としてどのネットワーク接続を選択するためにWindows XPを指定するのですか状況はこうです:私はワイヤレスモデムをケーブルモデムに接続しています。私の2台のコンピュータは、ワイヤ
通常、私たちはWindows XPを再インストールした後、インターネットを再インストールするか、専用のアクティベーションセンターに電話をかける必要があります。これは、特にインターネットにアクセスできな
Windows 2000 /XPオペレーティングシステムには便利なツールがたくさん用意されていますが、これらのツールは主にさまざまな場所に配置されています。手動で「実行中」にコマンドを入力すると、使用