Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Windows XPの再インストール手順スキル大目録

Windows XPの再インストール手順スキル大目録

  
コンピュータのオペレーティングシステムの再インストールは、すべてのコンピュータ愛好家が経験する必要がある難しいプロセスです。自分でコンピュータシステムやアプリケーションをインストールしないコンピュータオペレータはせいぜい新人です。 (もちろん、私はこれらのものを巧みにインストールすることができます。必ずしも新人ではありません。たとえば、私は比較的肥満の新人です。)それで、コンピュータのオペレーティングシステムとアプリケーションをインストールするときに注意すべき問題は何ですか。 <P> 1。オペレーティングシステムの選択

たとえ言わなくても、オペレーティングシステムの機能、視覚効果、およびさまざまなアプリケーションとの互換性のために、ほとんどの人は他のシステムに匹敵しません。お金がある場合(またはお金が多すぎる場合は、書き込むことはできません)、正規のWindows XP(以降、XPと呼びます)を購入してから、そのSP1パッチを追加することをお勧めします。オペレーティングシステムXPに最低限必要な設定はCPU 1000MHzとメモリ256Mです。 Microsoftが最低限必要な構成であると言っていることに煩わされないでください(Microsoftは低すぎる構成が必要です)。コンピュータの設定がこの標準より低い場合は、XPをインストールしないのが最善です。そうでなければ、代わりに、あなたはカートの上に座るでしょう、そしてあなたはそれをゆっくり振るでしょう!

ただし、古いマシンはマザーボード以外のハードウェアのアップグレードには向いておらず、CPU、メモリ、サウンドカード、グラフィックカード、モデムなどのアップグレードも可能で、マザーボード製造元の同じモデルと同じバージョン番号をダウンロードできます。マザーボードのBIOSの最新のドライバ、マザーボードのBiOSのアップグレードのために、私は私のラップトップとデスクトップをアップグレードしました、良質のフロッピードライブとフロッピーディスクがない、盲目的に行動しないでください。お使いのコンピュータのマザーボードにUSB1.1機能が搭載されていて使用可能な場合は、それを追いかけないでください。マザーボードには新しい問題があります。再編成のための専用のコンピュータ修理ステーションのみ)

もちろん、私が言ったように、マザーボードのハードウェアはアップグレードされず、他のプラグアンドプレイハードウェアもアップグレードされます。 。 CPU1.5G以上、メモリ256M以上、56K猫、グラフィックカードキャッシュ32M:私は2000 - 2500元の人民元を推定するので、あなたのコンピュータは非常に高い構成です。ただし、ハードウェアをアップグレードしないで構いませんので、Windows 98またはWindows Meを使用する必要があります。 2つのシステム間に実質的な違いはありません。私のインターフェースは良く見えますが、私のシステム復元機能は褒められません。 2つの間の共通の問題は不安定性とクラッシュです;ホットスタートとリセットは毎回不可欠な予約です。システムはファイルを失うことが多く、アプリケーションソフトウェアが何度もロードおよびアンロードされると、システムはシステムが再インストールされるまで遅くなり、不安定になります。

システムのCDに関係なく、海賊版CD市場で購入できます。 (4〜5元/張)CD市場では、98と私は絶対に本物であり、話をすることは何もありません。マイクロソフトはXPにアクティベーション機能を追加しました(いわゆるアクティベーション、つまりXPをインストールしてから30日以内にネットワークまたは電話でシステムをアクティベートするためにマイクロソフトに連絡する必要があります。セーフモードでは、あなたが入力することができますこれはマイクロソフトの違法コピー防止の手段です。)現在、XPをアクティブにするための3つの最良の方法があります、(1)番号のアクティブ化。インターネット上で外国人ハッカーによって書かれたXPカウントデバイスがありますあなたはそれらを直接ダウンロードすることができます、そして詳細な使用方法があります。このようにして活性化されたシステムは絶対に本物ですが、 www.google.com
サイト検索Windows XPカウントデバイス)(2)ロシアのハッカーを使用して電話で活性化します(電話しないでください)。アクティベーション方法はシンプルで簡単で、システムのアップグレードをサポートし、現時点では何の問題もありません。(3)OEMアクティベーション。この方法はもっと面倒です、あなたはBiOSドライバを修正する必要があります、それは人々がこの方法を取らないことをお勧めします。 ( www.arongsoft.com
フォーラム)

アップグレードを有効にするための最善かつ最も簡単な方法は、ロシアのハッカーの電話を有効にすることです。このアクティベーション方法を使用して、システムをXP SP1バージョンにアップグレードしました。

2003年5月22日に、マイクロソフトの最新オペレーティングシステムであるWindows 2003がリリースされる予定です。 Microsoftの最新のオペレーティングシステムによってもたらされる幸福のスピードを楽しむために、できるだけ早く待って見てみましょう。 ^ _ ^

誰かが尋ねるのは、なぜあなたはWindows 2000に言及しないのですか? 2000の安定性は優れていますが(XPの次に98とMeよりも強力です)、互換性は小さすぎますが、多くのアプリケーションは2000上では実行できません。したがって、XPの場合、2000をインストールした人は、ばかです。 ^ _ ^

2.システムをインストールする前のバックアップ作業

お使いのコンピュータには必然的に多くの資料と文字があります。システムをインストールしたのでこれらを捨てることはできませんか?どうすればいいですか。他のディスクに100%バックアップすることができます。コンピュータの電源が切れている場合は、電源を入れて手動で電源を切ることができます。その後、F8キーを押し続けてセーフモードに入り、次の手順を実行します。

(1)ローカルディスクへのバックアップ

ファイルシステムがFAT形式で、少なくともハードディスクを3つ以上のゾーンに分割している場合は、以下の手順に従ってください。手紙、電子メールアカウント、コミュニケーションブック、そしてデータ資料はすべてシステム以外のディスクに存在します(パーティションを作成する必要はありませんか?1つの領域しか使用しない場合、あなたは超怠惰ではなく、スーパールーキーではありません^ _ ^)

メール端末を操作するためにシステム独自のOutlook Expressを使用している場合は、レター、アドレス帳、およびアカウントをエクスポートできます。

手紙のエクスポート:OEを開き、ツールをクリックし、オプションをクリックし、メンテナンスをクリックし、保存フォルダをクリックし、変更をクリックして、D:\\ My Letterなどのシステム以外のディスクに変更します。確認

アカウントのエクスポート:OEを開き、[ツール]、[アカウント]、[電子メール]、1つの電子メールを選択、[エクスポート]の順にクリックして、システムディスク以外のフォルダを設定します。

Communication Thin Export:OEを開き、ファイルをクリックしてから[エクスポート]をクリックし、アドレス帳をクリックして、D:\\ My Accountなどの保存場所を選択し、[保存]をクリックします。

マイドキュメントのエクスポート:デスクトップのマイドキュメントを右クリックし、[プロパティ]をクリックして[移動]をクリックし、D:\\ My Documentsなどのシステム以外のディスクを設定して[OK]をクリックします。

(2)アクティブなハードドライブをお持ちの場合は、上記の内容をアクティブなハードドライブに保存してください。保管場所のドライブ名をアクティブなハードドライブのドライブ名に変更するだけです。 (現在、アクティブなハードドライブは約1000元(40Gの容量、USB2.1と互換性のあるUSB2.1)です。現在のシステムが98の場合、USBドライバをインストールする必要があります。 XPでは、USBドライバをインストールする必要はありませんが、アクティブハードディスクでは、ノートブックでも使用できません通常使用するマップやデータを入れて持ち運び、便利になりました。コンピュータの台数が少なくても、どこに持っていっても持っていくことができません。

(3)入力方法字句メモリのバックアップ

このコンピュータをしばらく操作したことのある方テキスト入力を使用する必要がありますこのように、あなたの言語習慣や単語習慣は適応され記憶されています我々はフォントファイル、ファイルの場所をバックアップすることができます:

c:\\ Windows \\ system32 \\ IME

手短に言うと、私たちがコンピュータを使うとき、重要なデータをシステムディスク(通常はC:ディスク)に置かないようにしてください。(私のメールクライアントはBECKY2.05.10です)情報一般的に使用されるソフトウェアはD:、E:およびアクティブなハードディスクに保存されています。

3.CMOSの設定

通常のコンピュータでは、通常の使用時に最初の起動順序をパーティションに設定します。オプティカルドライブ、フロッピードライブ以外のアクティベーションディスクは、起動速度を向上させるだけでなく、オプティカルドライブ、フロッピードライブの寿命を延ばすだけでなく、テスト開始時のビープ音もしません。システムのインストール時に、ハードディスクのアクティベーションディスクから起動できない場合はどうすればよいですか?ハードディスクのオペレーティングシステムがFATシステムの場合は、C:ディスクなどのシステムのディスクをフォーマットして長時間クリアすることをお勧めします。次のゴミこれは、CMOSブートの起動順序を設定する最初の場所です:A:disk(つまり、フロッピードライブ)

フォーマットされた特定の操作:

シャットダウン、フロッピードライブput 98起動フロッピーディスク、起動、DOS状態に入る、2(CD-ROM起動付き)を選択、c:\\:の前に入力(コロンは含まない)フォーマットc :;それからシステムに答えてYを入力し、戻るはい。

ハードディスクのファイルシステムがNTFSの場合、またはハードディスクをフォーマットしたくない場合、またはすでにフォーマットしていない場合は、COMSをCDドライブの最初の起動に設定する必要があります。

CMOS設定(たとえば、Awardボードの場合、他のボードは基本的に同じです。)

コンピュータを起動してDELボタンを押し(一部のコンピュータはF2)、CMOS設定を入力し、次にBIOS設定を入力して上下ボタンを押します。 CD-ROM、C、A、ESCキー、F10キー、Yキー、Enterキーを押す、手動でインストールディスクをシャットダウンする、またはセットしてリセットボタンを押す。 (インストールCDは自己起動機能を持っているのが最善です)

4.システムをインストールします(例としてWindows XPをインストールするには)

私は何も割れずに完全なWindows XPを選びました。 CDをインストールしてください。 「CDブート任意のキーを押す」という言葉が表示されたら、Enterキーを押してインストールプログラムのコピーを開始し、システムディスクの場所の容量と形式を確認してコンピュータを起動します。 FAT32、NTFSを選択しないでください。 NTFSファイルシステムは、オペレーティングシステムの安定性と速度、およびハードディスク管理機能を大幅に改善しますが、NTFSをカーネルとするWindows NT、Windows 2000、およびWindows XPのみをサポートし、DOS、WindowsME、およびWindows 98をサポートしません。そのため、ソフトウェアを頻繁に使用する人には適していません。システムがクラッシュした場合、パーティションの再分割、フォーマットなどによってNTFS下でシステムを再インストールすることが可能です。パーティションが再分割される限り、ハードディスク上のデータとデータは完全に破壊されます。 (これは私が数え切れないほどの損失から学んだ教訓です。私がWindows 2000を使用していたとき、私はCIHウイルスがシステムとハードウェアをだめにするのを防ぐためにNTFSシステムを使いました。 FAT32ファイルシステムでは、Cドライブをフォーマットするための98またはMe起動ディスクがある限り、システムを再インストールすることができ、ハードディスク上のすべてのデータとデータを失うことを恐れていません。

次に、システムファイルをコピーしてインストールの準備をします。タイムゾーン、言語などを選択するためのダイアログボックスが表示されますので、言う必要はありません。辛抱強く待ってください。

最初にDOSでXPをインストールした場合は、最初にsmartdrv.exeファイル(Win98のインストールディレクトリではsmartdrv.exe)を98ブートフロッピーディスクにコピーする必要があります。インストール速度を上げます。 (インストールの前に実行することも、忘れてしまうこともありますが、違いがそれほど大きいとは思わない、多分私の2台のコンピュータは比較的新しいのでしょうか。教えてくれません)

システムに変更がなく、システムのハードディスクにオペレーティングシステムがある場合は、XPを再インストールしますインストール中に、[アップグレード/新規インストール]ダイアログボックスが表示されます。オペレーティングシステム

番号SEQ ID NO入力する場合、次の要件を入力:

BX6HT-MDJKW-H2J4X-BX67W-TVVFG

を基本登録コードをインストールすることができる(私は、5以上を試し6種類のXPインストールCD)

一般的なインストール時間は60分以内です。

インストールが完了したら、[今すぐアクティブにしてからアクティブにする]を選択し、[次へ]をクリックしてJixXPなどの名前を少なくとも1つ入力し、ボタンを入力します。

今、システムをアクティベートします。ロシアのハッカーアクティベーション方法を使用しています。以下の手順を参照してください。

方法:SETUPREG.HIVを%systemroot%system32 \\ディレクトリにコピーします。

元のファイルを上書きします(このSETUPREG.HIVが見つからないため、直接貼り付けます) )、

再起動し、F8キーを押してセーフモードに入ります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved