Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Windowsシステムのコントロールパネルの使用スキルセット

Windowsシステムのコントロールパネルの使用スキルセット

  
Windowsユーザーはコントロールパネル(コントロールパネル)に慣れていない、それはWindowsのシステムツールであり、それを通してWindowsのいくつかの重要なシステム設定を行うための一般的なユーザー。しかし、あなたはあなたのコントロールパネルをよりよくコントロールする方法を知っていますか、そしてコントロールパネルを使用する際のいくつかのヒントがありますか?この記事はあなたを失望させないと私は信じています。
ページ1は、コントロールパネルを開くには、\\「コントロールパネル」

は、それが「スタート」\\「設定」から段階的に好きではない人のキャラクターをプレイしたいと考えている任意の位置に配置されていますコントロールパネルそれで、私たちは私たちのコントロールパネルをどこかに置くことができますか?答えはイエスです。





[スタート]、[設定]、[コントロールパネル]の下にあるコントロールパネルの項目を配置しますか。次に、Windowsのタスクバーを右クリックし、[プロパティ]コマンドを選択し、開いた設定ウィンドウで[詳細設定]タブを選択して、[拡張コントロールパネル]オプションを選択します(図1)。それから、マウスをスタート\\ "設定\\コントロールパネル"に向けます。コントロールパネル内のすべての項目でで
表情は、すでにあなたは(図2)を選択するのを待つ並んされていませんか? (2)スタートメニューにコントロールパネルを追加するスタートメニューに新しいアプリケーションアイコンを追加するのはとても簡単ですが、コントロールパネルを最初に追加したい場合はメニューはそれほど簡単ではありません。心配しないで、Windowsのタスクバーの空白部分を右クリックし、ポップアップショートカットメニューから[プロパティ]コマンドを実行してタスクバーのプロパティ設定ボックスを開いてください。次に「スタートメニュープログラム」タブをクリックします。 [詳細]ボタンをクリックして[C:\\ Documents and Settings \\ Administrator \\]の[スタート]メニューダイアログボックスを開き、マウスを右クリックして[新規] \\ [フォルダ]を選択し、F2キーを押してこのフォルダを再作成します。 "コントロールパネル。{21EC2020-3AEA-1069-A2DD-08002B30309D}"(図3)この時点でシステムはエラーを表示し、無視します。次に、[スタート]メニューをクリックします。既にスタート・メニュー(図4)。

(3)制御フォルダパネル

コントロールパネルに配置された任意のファイルへの任意のフォルダに配置され、それは限り、容易です[コントロールパネル]をコンピュータのフォルダにドラッグアンドドロップし、ポップアップウィンドウの[はい]ボタンをクリックします(図5)が、デフォルトではこのショートカットに追加されます。 「ショートカット」という言葉は、名前を変更することで削除できます。2、隠しコントロールパネルプロジェクト自分自身で他の人が好きではないと思います。私たちは隠す必要がありますので、マシン上のマシンを変更しますコントロールパネルの項目の中には、実際にはコントロールパネルの項目を非表示にする方法がたくさんあるので、1つずつ紹介していきましょう



コントロールパネル自体にはこのファイルは、Windowsのインストールフォルダに格納されている設定ファイルcontrol.iniを使用して変更できます。

このファイルはテキストファイルなので、テキスト編集ソフトウェアで必ず開いてください。 Windowsには既にメモ帳プログラムが付属しているので、メモ帳プログラムを使用して開きます私のコンピュータ上のファイルの最初の段落です。具体的には、control.iniに[don'tload]フィールドを追加し、その後に* .cpl = yesを追加します。これは、コントロールパネルにオプションが表示されないことを意味します。

[don'tload] joystick.cpl = yesは "ゲームコントローラ"を隠すことを意味します。midimap.drv = yesは "ロケール"を隠すことを意味します

Access.cpl = yesは "補助"を隠すことを意味しますオプション "

appwi Z.cpl = yesは、「プログラムの追加と削除」を非表示にすることを意味します。desk.cpl = yesは、「表示」を非表示にすることを意味します。inetcpl.cpl = yesとは、「インターネット」と「ユーザー」を非表示にすることを意味します。 BR> intl.cpl = yesは「ロケール」を非表示にすることを意味します。joy.cpl = yesは「ゲームコントロール」を非表示にすることを意味します。main.cpl = yesはプリンタ、キーボードを非表示にすることを意味します、mouse、input method、font "mmsys.cpl = yesは"マルチメディア、サウンド "を隠すことを意味します。modem.cpl = yesは"モデム "を隠すことを意味しますnetcpl。 Cpl = yesは「ネットワーク」を隠すことを意味するodbccp32.cpl = yesは「32ビットODBC」を隠すことを意味するpassWord.cpl = yesは「パスワード」を隠すことを意味するpowerefg。 Cpl = yesは「電源管理」を隠すことを意味しますsticpl.cpl = yesは「スキャナとデジタルカメラ」を隠すことを意味しますsysBR.cpl = yesとは「システム」を隠し、「新しいハードウェアを追加する」 telephon.cpl = yesは「電話」を非表示にすることを意味します。themes.cpl = yesは「デスクトップのテーマ」を非表示にすることを意味します

timedate.cpl =表現の非表示 "日付/時刻" はい

TWEAKUI.CPL = yesの隠された "TweakUIを" で
注意を示します。上記の方法は、Windows 9x系とWindows Meの場合にのみ適しています。 \\ WINDOWS \\システム:

は(2)法第

上記* .CPLファイルの一部が、Windowsのシステムフォルダに配置されているので(Windows9x系とWindows MeのCでのドキュメントを隠しますWindows 2000、NT、XPはC:\\ WINNT \\ System32の下に置かれていますが、Windowsの検索機能(図6)を使ってこれらのファイルをすべて見つけ、それらをフォルダに移動することができます。コントロールパネルを開いた後、(図7に示すように)項目が1つもないことがわかります。もちろんそれらを変更することはできません。使用してからシステムフォルダにコピーしたい場合は、通常に戻ります。 (3)外部プログラム方法の使用上記の手動の変更に加えて、我々はいくつかのコントロールパネルプロジェクトを実行するために第三者のプログラムを使用することもできる。そのようなマイクロソフト自身のweakUIツール、スーパーラビット、ナイトの変更や他のソフトウェアを実現することができます隠された、それらの使用も非常に簡単です、する唯一のことは対応するプロジェクトを選択またはキャンセルすることです。あなたは操作がとても簡単です。 (そのような単純な質問が依然としてインクを無駄にしている場合は、詐欺料金が発生する可能性があります。私は申し訳ありません。本当に誠意をこめてあなたと連絡を取り合っています!)


コントロールパネルをすばやく開く

Windowsのコントロールパネルは非常に重要なコンポーネントで、「スーパープレーヤー」の中にはそれを変更してパーソナライズされた設定を完了することを好む人もいます。しかし、一般的に、コントロールパネルを開くには、スタート\\ "設定\\"コントロールパネル "をクリックしなければならず、これは非常に面倒です。実際には、デスクトップを右クリックして[New] \\ [Shortcut]を選択し、ファイル名control.exeを入力します(図8)。このショートカットはデスクトップ上の[Control Panel]という名前です。このショートカットをダブルクリックすると、コントロールパネルにすばやくアクセスできますこのショートカットをホットキーに設定すると、速くなります。いかがですか?



4、コントロールパネルは、ダイナミックリンクライブラリファイルであるため、プログラム内でのコントロールパネル項目

を使用し、我々は、Windowsます。rundll32.exeを使用することができますルーチンが実行され、実行される方法、例をAUTHORWAREすることである。

(1)のAuthorwareを開始する。

control.a5p名前(2)新しいファイル。 (3)Ctrl + Shift + Fを押して機能ウィンドウを開きます;(4)sample.a5pを選択し、ロードボタンをクリックしてwinapi.u32ファイルを開き、機能を紹介します。 Winexec();(5)対話型アイコンをプロセスラインに配置する;(6)対話型アイコンの下に計算図を配置する、対話モードはボタン、名前は " [コントロールパネル]を開きます。(7)[コントロールパネルを開く]の計算アイコンをダブルクリックして、中に書き込みます。Winexec( "rundll32.exe shell32.dll、Control_RunDLL"、1)< BR>
内部に文字を書くことはできません、そうでなければそれを実行することができません;

(8)ファイル、「コントロールパネルを開き」ボタンをクリックして、Windowsのコントロールパネルのシステムを開くことができます。

最後に、私はあなたにも、デスクトップのプロパティを開くには、この方法によって達成することができる指定されたコントロールパネルオブジェクトを開きたい場合は、あなたに伝えたい、例えば、計算のアイコンを作成することです。< Winexec( "rundll32.exe shell32.dll、Control_RunDLL desk.cpl"、1)

残りのダイナミックリンクライブラリファイルとそのプロジェクトは、この記事の冒頭にあります。ソフトウェアの他の部分でも同様の操作を実行でき(編集言語が外部機能をより強力に呼び出すと考えているため)、コントロールパネルを完全に制御できます。

5は、そのような電源管理など、いくつかの重要な設定項目がありますが、Windowsの

内の特定のアイテムにすばやくアクセス、我々は多くの場合、[フォルダオプション]を使用し、常に行っていない[スタート]をクリックしますメニューは起動しており、コントロールパネルからデスクトップにショートカットを作成できます(図9)。これにより、それらに簡単にアクセスできます。このように、電源とフォルダのオプションを変更するには、デスクトップのショートカットをダブルクリックするだけです。これは非常に便利です。もともと、テクノロジーは人を志向するべきです!


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved