Windows XPのヒントとコツ

  
        まず、自動的にプログラムを閉じ

は、Windows XPオペレーティングシステムでの応答を停止し、それが自動的にシャットダウン時にアプリケーションが面倒を必要とせず、それに応じて停止しているとき、この設定は、診断テストへのWindows XPを可能にします手動介入この機能を実行するには、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]の順にクリックして、 "RegEdit"と入力してレジストリエディタを開き、HKEY_CURRENT_USER \\ Control Panel \\ Desktopブランチを探し、AutoEndTasksキーの値を1に設定します。

第二には、起動をスピードアップし、多分あなたのコンピュータがWindows9xのとWindowsXPの共存で回復時間

を減らし、ユーザーは、Windows XPオペレーティングシステムのシステム・スタートアップ・ディスプレイリストを操作する時間を短縮することができます。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」の順にクリックし、「msconfig」と入力して「システム設定ユーティリティ」→「BOOT.INI」を開き、タイムアウト設定を希望の時間に変更します。起動待ち時間を5秒に設定することをお勧めします。または、[マイコンピュータ]→[プロパティ]→[詳細設定]の順にクリックし、[起動と回復]の[設定]をクリックして、オペレーティングシステムの一覧を表示する時間を設定します。オプションで、timeout = 30をtimeout = 5に変更してください。

第三には、実行しているWindows XPオペレーティングシステムの中に廃棄物で
ディスク容量を削減する方法を、多くの場合など、TMP、BAK、ログ、古い、TXT、これらのファイルとしてファイル拡張子を生成しますあなたはWindows XPに付属の壁紙が好きではない場合、実際には、それは安全に、Windowsディレクトリの下にbmpファイルを含め、削除することができます。これらのファイルは完全に削除することができます。ファイルのWindows \\ Tempディレクトリに

Windows XPオペレーティングシステムで、私はまた、あなたが残したアプリケーションソフトウェアをインストールする過程にある余分なファイルを削除することをお勧めします。もう1つのポイントは、ハードディスク内の小さいファイルはできるだけそれらをまとめてから、WinZip圧縮ソフトウェアを使用して大きいファイルにマージすることで、ディスクスペースの無駄を減らすことです。
第四に、ページファイル

を最適化し、今主流のコンピュータのメモリ構成は128メガバイトにアップグレードされているが、巨大なWindowsXPのオペレーティングシステムと、より強力な、それぞれのより多くのシステムメモリリソースを占有ソフトウェアでは、128MBはまだ満足のいくものではありませんが、現時点では、Windows XPで使用されるページファイル(よく仮想メモリと呼ばれる機能と同等の機能)がその役割を果たします。これはハードディスクスペースの一部を仮想メモリに設定します。これはプログラムの動作要件を満たすためにコンピュータの利用可能な「メモリ」スペースを拡張します。 Windows XPは動的にページファイルを割り当てるので、Windows XPはプログラムの要件を満たすためにハードディスク上のスペースを拡張し続けます。これは、システム効率の低下およびシステム応答の遅延につながる可能性があります。そのため、仮想メモリを静的に設定します。ページファイルの最小値は、現在のシステムメモリ容量に12MBを加えたもの(RAM + 12MB)にすることをお勧めします128MBのメモリを搭載したマシンと512MBのメモリを搭載したマシンでは、パフォーマンスを最適化するための規則を変える必要があります。 128MBのマシンの場合、ページファイル設定は次の式に従って計算できます。メモリスペースサイズ×1.75。 256MB以上のメモリを搭載したマシンの場合、ページファイルの設定は次の式に従って計算できます。メモリスペースのサイズ×1.5。これにより、オペレーティングシステムは、クラッシュまたはクラッシュする前に、メモリの内容すべてをハードディスクにコピーできます。

具体的な方法は、[マイコンピュータ]→[プロパティ]→[詳細設定]、[設定]、[詳細設定]、[仮想メモリ]オプションの順にクリックします。 「変更」、「カスタムサイズ」を選択し、ページファイルサイズを変更し、初期サイズを最大値に変更したら、「設定」をクリックします。

メニューで、Windows XPの効果の点でのWin9xと他の兄弟よりも5つの視覚効果

我々はすべて知っているが、あまりにも華やかな非常に美しいことが、小さなメモリのユーザーのためにすることができますあまりにも多くのメモリ、(作者の256MBのメモリは基本的にニーズを満たすことしかできません)それでそれをどのように修正するのですか?私と一緒に来てください:

1. [スタート]→[コントロールパネル]の順にクリックし、[コントロールパネル]のカテゴリビューで[パフォーマンスとメンテナンス]→[視覚効果の調整]を選択します。 [パフォーマンスオプション]ウィンドウで、ここから[最高のパフォーマンスに調整]を選択して、メニューからすべてのアニメーション効果を削除します。速度が大幅に向上したと感じるはずですが、それでも十分な速度が得られない場合は、見下ろしてください。


2.次に、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」の順にクリックし、「RegEdit」と入力してレジストリエディタを開き、HKEY_CURRENT_USER \\ Control Panel \\ Desktopブランチを探して、右側のウィンドウでキー名MenuShowDelayをダブルクリックします。 Item、この項目の値は0から100000(ミリ秒単位)の範囲で、その後デフォルト値は0に変更されます。

六、ハード・ディスク・モード

は今、コンピュータの愛好家が(理由は安いウェルの)これまでよりもはるかに大きなハードドライブを使用し、頻繁30G、400Gの。通常、大容量ハードドライブはDMA動作モードをサポートしていますが、ハードディスクがDMAモードをサポートしていると判断した場合は、従来のPIOモードの代わりにDMAを使用できます。システム性能これを行うには、[スタート]→[コントロールパネル]→[パフォーマンスとメンテナンス]→[コンピュータの基本情報の表示]→[デバイスマネージャ]→[IDE ATA /ATAPIコントローラ]→[IDEチャンネル]→[プロパティ]の順にクリックします。 →「詳細設定」を選択し、転送モードで「DMA」を選択してください。


7メールプログラムOutlook Expressの

OEエラーの可能性を減らすことができ、この小さなトリック。 Outlook Expressのインターフェースで、メニューの[ツール]→[アカウント]を開き、アカウントを選択してから[プロパティ]→[詳細設定]を選択し、サーバーをタイムアウトして時間を最長(5分)にします。


VIII。オペレーティングシステムのセキュリティログがいっぱいになったときの状況への対処

1.最初にイベントビューアを開きます。 [スタート]→[設定]、[コントロールパネル]、[管理ツール]、[イベントビューア]の順にダブルクリックします。

2.表示されたコンソールツリーで、[セキュリティログ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。

3. [全般]タブで、[n日以上経過した予定を上書きする](デフォルトは7日前)または[予定を上書きしない(手動でログを消去する)]をクリックします。

4.変更ログファイルのサイズは、デフォルトでは512キロバイトです。

5.次に、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」は、その後、レジストリエディタを開きます。HKEY_LOCAL_MACHINE \\ System \\ CurrentControlSet \\コントロール\\ Lsaに支店を見つけて、それから「CrashOnAuditFailの上で右クリックして「RegEditの」コマンドを入力しをクリックしてください"、" REG_DWord "タイプを作成することを選択し、に1を割り当てます。

6.これが完了したら、コンピュータを再起動する必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved