Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Norton Windows XPをアンインストールするにはインターネットにアクセスできない

Norton Windows XPをアンインストールするにはインターネットにアクセスできない

  

Windows XPシステムにインストールされているNortonウイルス対策ソフトウェアを強制的にアンインストールした後、ノートパソコンが突然インターネットにアクセスできなくなりました。 TCP /IPパラメータ設定インターフェイスのIPアドレスが「突然変異」を「0.0.0.0」に変換したことを確認してください。これは奇妙なことですが、最初はノートブックのIPアドレスを動的に取得するように設定していましたが、ネットワークパラメータを変更していません。

インターネット上で "0.0.0.0"アドレスを検索すると、そのアドレスがコンピュータやネットワークを表していないことがわかりますが、ローカルコンピュータのIPアドレスは "0.0.0.0"になり、ローカルネットワークインターフェイスが変更されていません。正しく開くと、ラップトップはDHCPサーバーから実際の有効なIPアドレスを取得しないため、ラップトップは当然インターネットにアクセスできなくなります。

では、ローカルコンピュータのIPアドレスが "0.0.0.0"になる原因は何ですか? IPアドレスが変更の前後で変更されたことを考慮して、私はネットワークパラメータに変更を加えていません、そしてノートンアンチウイルスソフトウェアがアンインストールされる前に、インターネットはまだ正常です。 IPアドレスの変更はNorton AntiVirusが原因であると考えられます。作者の推測をさらに検証するために、作者はWindows XPシステムのログ情報を開き、いくつかの答えを見つけたいと思いました。ログファイルは、システムに7300エラーが発生し、DHCPサービスを正常に開始できないことを明確に示しています。 7300エラーの原因をはっきりさせるために、著者はこの点に関して情報をチェックするためにオンラインになりましたいくつかの努力の結果、7300エラーは主にDHCPクライアントサービスが正しく初期化できなかったことが原因です。 Windows XPシステムのワークステーションは、当然DHCPサーバーから有効なIPアドレスを動的に取得することができないため、ローカルコンピューターのIPアドレスが突然 "0.0.0.0"になる理由は明らかです。

ログファイルのプロンプトに従って、著者はさらにDHCPクライアントサービスが正常に初期化できないことをさらに発見しました。これは主に、DHCPサービスと依存関係を持つSYMTDIサービスが正常に開始できなかったためです。 SYMTDIサービスは動作中にNorton AntiVirusによって自動的に監視されますNorton AntiVirusが強制的にアンインストールされると、SYMTDIサービスが関与し、正しく起動しなくなります。 DHCPサービスを正常に開始するために、サービスとSYMTDIサービスとの依存関係を除去することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved