Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> XPシステムがハイバネーション後にウェイクアップできない理由

XPシステムがハイバネーション後にウェイクアップできない理由

  

ときどき通常の使用を再開するために、スタンバイのたびにコンピュータの再起動が必要になる場合があります。最初、Xiaobianはシステムの問題に問題があると疑っていたので、私はWindows XPを再インストールし、それがついに解決されたと思った。数日後に、このスリープウェイクアップの問題が再び発生しました何が起こっていますか?どうすればよいですか?

障害現象によると、それはハードウェアまたはそのドライバとWindows XPの電源管理になるはずです。ゴーストXPとは互換性がありません。たとえば、システムがドライバの検証機能をオンにし、ドライバが不適切なメモリアドレスを使用すると、ウェイクアップ時にクラッシュが発生します。

その理由がわかったので、今度は以下の問題を解決することができます。

1. [コントロールパネル]> [電源オプション]でAPMの高度な電源管理機能を無効にし、&Sleep&Sleepでスリープ機能を無効にします。

2. BIOSの<;電源管理設定>でSTRオプションをオフにします。

3.それでも問題が解決しない場合は、BIOSでACPI Suspend TypeをS1に設定するか(一部のコンピュータはSTDを表示)、ACPIオプションを直接閉じて、マザーボードのマニュアルに従ってSTRジャンパを取り付けます。オフに設定してください。

上記のいくつかの簡単な手順は、XPシステムがハイバネーション後に起動できないという問題を解決し、面倒な再インストールシステムを回避することができます。 XPシステムが休止状態から復帰できないことに憤慨している場合は、上記の簡単な手順を試してみてください。一度にすべてを実行することができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved