Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> システムを非常に高速にするためにXPの起動を最適化する

システムを非常に高速にするためにXPの起動を最適化する

  

コンピュータシステムの起動と停止を行うときは、システムの起動と停止をすばやく行えるこ​​とを常に念頭に置いています。強いです。システムを最適化するためのあらゆるトリックを使い尽くしましたが、成功するためにはシステムの起動とシャットダウン画面のプログレスバーを回転させる必要がありますXPのオペレーティングシステムを起動するための最新のテクニックは何ですか?

高速最適化を開始

まず、[システムプロパティ]を開きます([コンピュータ]を右クリックして[プロパティ]を開くか、コントロールパネルの[ショートカット]キーを押しながら[Win] + [一時停止]を開きます)。 [詳細設定]タブの[起動と回復]領域で[設定]を開き、[システムの起動] 2つ​​の[システムの起動]を削除します(複数システムのユーザーによる保存の場合)。 - オペレーティングシステムリストの時刻を表示します。 [編集]をクリックし、スタートアップアイテムの追加属性がnodetectではなく/fastdetectになっていることを確認し、後でguibootを使用するため、最初に/noguiboot属性を追加しないでください。

(下の画像)

次の手順は非常に重要です。[システムのプロパティ]の[ハードウェア]タブを開き、[デバイスマネージャ]を開いて展開します。 < IDE ATA /ATAPIコントローラ"をダブルクリックして[セカンダリIDEチャンネル]属性を開き、[詳細設定]タブをクリックして、使用可能な場合はデバイス1と2の転送モードをDMAに変更します。 [なし]を選択し、[いいえ]を選択して[OK]をクリックすると、セットアップを完了できます。同じ方法で、[メインIDEチャネル]を設定することもできます。

(下の画像)

シャットダウンの高速化の最適化

レジストリを開き([スタート] - [実行] - [regedit])、[マイコンピュータ]をクリックし、[編集]をクリックします。;"メニューの[検索]をクリックし、AutoEndTasksと入力して[次の検索]をポイントします。ダブルクリックして検索結果を開き、 "値のデータ"を1に変更します。 AutoEndTasksの下に、HungAppTimeout、WaitToKillAppTimeoutを見つけ、値のデータを2000以下に設定すると、メニューの遅延時間も変更されますAutoEndTasksの下のMenuShowDelayを見つけます。メニューの遅延を取り除きたい場合は、0に設定してください。変更後、[編集]メニューをクリックして[次を探す](ショートカットF3)を開き、前の手順を実行して結果を変更します。

(下図)

起動とシャットダウンの高速化が完了したら、コンピュータを再起動してスピード感を感じますスクロールバーは1〜2回転だけでOKですか。

(下の画像)

クイック再起動の速度を楽しんだ後は、システムのプロパティを開いて - [上級]> - ' [開始]をクリックして、起動速度をさらに加速します。フェイルバック - 設定し、[システム起動]領域の編集を開き、高速検出の後に/noguibootを追加します。起動時にスクロールバーが表示されないようにします。あなたが本当にこのスクロールバーの表示が好きなら、あなたはこのステップをする必要はありません。

(下の写真)

上記はXPシステムをすばやく起動するための最新の技術ですが、XiaobianはこれをまとめてXPシステムユーザーと共有します。コンピュータシステムの急速な立ち上げに関しては、それは常にコンピュータユーザの絶え間ない追求でした。上記の手順によれば、XPシステムを高速化して鞭を追加できると思います。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved