概要
を追加します。
この記事では、Sysprepを実行するときに、Sysprepユーティリティ(Sysprep.exe)を実行するとWindows Server 2003がカスタムユーザー設定を追加する方法について説明します。
にSysprep.exeを実行している場合、一部のユーザー設定が.regファイルにキャプチャされ、インストールプロセスが完了し、これらの設定のためのスクリプトを記述し、すべての新しいユーザーに適用することはできません中に適用することはできません。この問題を解決するには、Sysprep.exeを実行する前に、カスタムユーザー設定を "DefaultUser"設定ファイルにコピーします。
このセクションで説明されている手順を実行するには、システムが次の基準を満たしている必要があります。
Windows Server 2003がコンピュータに完全にインストールされ、機能している。
このコンピュータはドメインの一部ではありません。
すべてのユーザープログラムはプレインストールされており、正常に機能しています。
注意:クライアントのデスクトップ設定がユーザーのプロファイルに保存されている場合は、このセクションで説明されている手順を使用してこれらの設定の任意の側面をカスタマイズできます。たとえば、あなたはすべてのユーザー・プロファイル&'のために、この手順を使用することができます;&'タスクバーを自動的に隠す;オプションと'で‘ rsquo開始&;オプション;&'表示]メニューの[小さいアイコン。この手順を使用して、ユーザープロファイルの外部に保存されている設定をカスタマイズすることはできません。
次の手順に従って、すべての新規ユーザーにカスタム電源オプション設定を適用します。
管理者権限を持つテストユーザーを作成します。
ローカル管理者としてコンピュータにログインします。
[スタート]ボタンをクリックし、[マイコンピュータ]を右クリックして、[管理]をクリックします。
注:ActiveDirectoryがインストールされている場合、[コンピュータの管理]コンソールの[ローカルユーザーとグループ]ツールは無効になります。 Active Directoryがインストールされているドメインコントローラコンピュータからこの手順を実行する場合は、[ActiveDirectoryユーザーとコンピュータ]を使用して新しいユーザーアカウントを作成する必要があります。
[ローカルユーザーとグループ]をクリックし、[ユーザー]を右クリックして、[新しいユーザー]をクリックします。
で'ユーザー名'ボックス、タイプTESTUSER、パスワードを入力し、&'をクリックしてください;&'パスワードを次回ユーザーがログオンするときに変更する必要があり、それをクリアする]チェックボックスをオンにし、[作成]をクリックします。
[新しいユーザー]ダイアログを閉じます。
[ローカルユーザーとグループ]で、[グループ]をクリックし、[管理者]をダブルクリックして、[追加]をクリックします。
Testuserと入力して[OK]をクリックします。
[OK]をクリックして[管理者のプロパティ]ダイアログを閉じます。
[コンピュータの管理]'コンソールを閉じます。
テストユーザー用のカスタム設定を作成します。
Testuserとしてコンピューターにログインします。
[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]をポイントして、[電源オプション]をクリックします。
すべてのユーザーのデフォルト設定として使用するモニタ、ハードディスク、スタンバイ、および休止状態の各オプションを設定します。
注:必要に応じて追加のカスタマイズを加えることができます。これらの特定の設定は、テストユーザーのプロファイルフォルダーを既定のユーザープロファイルフォルダーにコピーしてTestuserアカウントからログアウトした後、管理者として再度ログインするための例です。
[スタート]ボタンを右クリックし、[エクスプローラ]をクリックしてWindowsエクスプローラを起動します。
[ツール]メニューの[フォルダオプション]をクリックし、[表示]タブをクリックします。
詳細設定ボックスで、[すべてのファイルとフォルダを表示する>]チェックボックスをオンにして選択します。
Windowsエクスプローラを終了します。'
マイコンピュータを右クリックして、[プロパティ]をクリックします。
[詳細設定]タブをクリックし、[ユーザープロファイル]セクションの[設定]をクリックします。
Testuserアカウントをクリックし、[コピー先]をクリックします。
[パス]ボックスにc:\\ documentsandsettings \\ defaultuserと入力するか、[参照]をクリックしてデフォルトのユーザーフォルダを探します。 [使用を許可]セクションで[変更]をクリックします。
「Everyone」と入力して[OK]をクリックします。
[コピー先]ダイアログボックスで[OK]をクリックし、[はい]をクリックして操作を確定します。
[OK]をクリックして[ユーザープロファイル]ダイアログを閉じます。
[マイコンピュータ]を右クリックして[管理]をクリックします。
[ローカルユーザーとグループ]をクリックし、[ユーザー]をクリックします。次に、[Testuser Account]をクリックして、それらを削除します。
[コンピュータの管理]'コンソールを閉じます。
準備が整ったら、Sysprepプロセスを開始します。
仮想化を実装する一方で企業はサーバーとアプリケーションのリスクを増大させているため、サーバーの高可用性について議論するときに仮想化について話しました。そのため、高可用性ソリューションが必要です。また、
の5つの利点の分析新しいGUI管理ページは、Microsoftの以前の視覚的操作インタフェースに代わるもので、サーバーの設定がより簡単になりました。サーバーの管理と依存関係を確認して、サーバーに適切な
ドメインユーザーの開設について前の記事(メンバサーバーをドメインコントローラに昇格する方法(a)、(b))が含まれていたため、ここでユーザーを開設する方法は繰り返されませんこの記事では、主にユーザープ
コンピュータのセキュリティには、コンピュータのローカルデータの保護だけでなく、ネットワーク上のデータの保護も含まれます。優れたオペレーティングシステムは、コンピュータリソースにアクセスしようとしている