Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> [検索]コマンドを使用してシステム検索を効率的にする方法

[検索]コマンドを使用してシステム検索を効率的にする方法

  
Windowsの場合[スタート]メニューの[検索]コマンドは強力で、非常によく使用できます。以下は、著者による「検索」ルールの使用に関する3点の経験です。
1つのマルチディスク検索
[スタート]ボタンをクリックして[ファイルまたはフォルダの検索]をクリックすると、[検索]の[すべてのファイル]ダイアログボックスが開きます。ボックスで、検索したい範囲だけを選択した場合は、1つのディスクまたはフォルダしか選択できません。
実際、[検索]ボックスをクリックした後、このボックスに直接検索するディスク記号を入力し、英語のセミコロンで文字をセミコロンで区切ることができます。';'たとえば、「C:D:I:」と入力すると(実際には、引用符は含まれません。以下に同じ)、複数のディスクで同時に必要なファイルを検索できます。検索をさらに絞り込むには、[検索]ボックスのパスを使用することもできます。
次に、正確な検索ファイル
ファイル名にスペースバーが含まれているのを見つけたい場合は、半角の "?"を使用して正確なファイルを見つけることができます。たとえば、[検索:すべてのファイル]ダイアログボックスで、[名前]ボックスに「Windows?XP Skills Dinner」と入力すると、システムは "Win-dows"という名前を入力するように探します。 - XPスキルの高い食事 - 'ファイル。 [名前]ボックスに「WindowsXPのヒント」と入力すると(Windowsの後にスペースバーが表示されます)、名前が検索されるか、「Windows」または「拡張」のXPが表示されます。食事ファイル
これより、[名前]ボックスの "ld"は論理的な関係であり、スペースは論理的なORの関係であることがわかります。
3、すべての一時ファイルを削除する - 通常の終了後、ほとんどのアプリケーションはインストールおよび操作中に一時ファイルを生成しますが、一般的なアプリケーションは一時ファイルを削除できますが、できないものもあります。一時ファイルはディスクに残ります。これらの一時ファイルは、ディスク上のさまざまなフォルダに分散しています。これは、スペースを占有するだけでなく、ディスクの読み書き速度も低下させます。一時ファイルをすべて削除するには、'検索'コマンドを使用します。
最初に[検索:すべてのファイル]ダイアログボックスを開き、[検索]ボックスで検索するディスクを選択します;一時ファイルは通常 "拡張子"で拡張子 "ldmp"なので、 "名前"になります。 [検索]ボックスに「検索」と入力し、[検索を開始]ボタンをクリックして検索を開始し、検索が完了したら[すべて選択]コマンドをクリックして選択します。すべてのファイルについて、[ファイル]メニューの[削除]コマンドをクリックします。現在、ハードディスクの空き容量はそれほど大きくはありません。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved