Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システム最適化 >> タスクバーのアイコンを非表示にし、タスクバーのすべてのアイコンを非表示にする方法

タスクバーのアイコンを非表示にし、タスクバーのすべてのアイコンを非表示にする方法

  

タスクバーの通知メニューを非表示にする方法は実際には非常に簡単です。ここでは簡単に紹介します。タスクバーから現在実行しているプログラムを表示できません。

タスクバーの通知メニューを非表示にする方法について説明します。

最初の方法:タスクバーの空白部分をマウスでクリック - > [プロパティ]を選択 - > [タスクバーとスタートメニューのプロパティ]ウィンドウをポップアップ、右下隅にある[カスタマイズ]をクリック - > [通知のカスタマイズ]ウィンドウをポップアップ、[現在のプロジェクト]の下に隠す必要があります。項目の「動作」を「常に隠す」に変更します。

2番目の方法:「スタート」メニューをクリックします - >「実行」を選択 - >実行時に「GPEDIT」と入力します。 [MSC](引用符なし)をクリックし、[OK]をクリックしてグループポリシーを開きます - >左側の[ユーザーの構成]の下の[管理用テンプレート]の前にある+記号を展開します - > [タスクバーとスタートメニュー]をクリックします。 - >右側サイドウィンドウで[通知領域を隠す]をダブルクリックして開きます - >ポップアップウィンドウを[有効]に設定します - > [OK]をクリックして終了します - >コンピュータの再起動後、タスクバーは正しいですプログラムアイコンは、下隅の通知領域には表示されません。

タスクバーアイコンを非表示にしてタスクバー上のすべてのアイコンを非表示にする方法:

Windowsの設定では実行できないプログラムバーのタスクアイコンを非表示にするには、サードパーティソフトウェアが必要です。達成するためには、

ステップ1:「クイック隠すタスクバーアイコンツール」ソフトウェアをダウンロードするには、ここをクリックしてダウンロードしてください。

ステップ2:ダウンロードして解凍したら、「クイック隠すタスクバー」をダブルクリックします。アイコンツール「.exe」でメインプログラムが開きます。

手順3:メインプログラムウィンドウで、「登録されていません」というプロンプトが表示されたら、「登録解除」ボタンをクリックしてソフトウェアを登録します。登録は支払いではありません;

ステップ4:登録後、「設定」をクリック - >「ヘルプ」メニューをポップアップして、「非表示」または「復元」のショートカットを設定できます。デフォルトでは、タスクバーアイコンを非表示にするためのショートカットキーはAlt + Hで、[復元]ショートカットはAlt + Rです。—設定が完了したら[OK]をクリックします。

手順5:メインプログラムの[ウィンドウ]欄の下に、隠しプログラムの前面をチェックする必要があります - >ショートカットキーAlt + Hを押すと、タスクバー上のすべてのプログラムアイコンが非表示になりますこれらのプログラムアイコンを復元する場合は、Alt + Rを押して復元します。

概要:タスクを隠す方法ソフトウェアをダウンロードする前に、Xiaobianはウイルス感染を避けるためにアンチウイルスにアンチウイルスソフトウェアを使用することをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved