Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> FirefoxはMicrosoftの覇権に責任がある:Windows RTブラウザは価値がない

FirefoxはMicrosoftの覇権に責任がある:Windows RTブラウザは価値がない

  


コンピュータストアニュース5月18日のニュース、外国メディアの報道によると、MozillaのFirefoxブラウザ製品ディレクターAsa· Dozler( Asa Dotzler)は水曜日にブログ記事を発表した。Microsoftが他のブラウザ開発者がWindows RTで重要なAPI(アプリケーションプログラミングインタフェース)を呼び出すことを許可しない限り、Windows RTブラウザを開発する価値はないだろう。

Windows RTは、MicrosoftがARMアーキテクチャチップ用に開発したオペレーティングシステムです。

ドズラー氏は、「Windows RT Metro Edition Firefoxの開発時に強力なWin32 APIを呼び出すことができない場合、IE 10のMetroバージョンと比較してFirefoxは不利になるでしょう。私たちは美しいFirefoxインターフェースを開発することができますが、その処理能力とスピードはそれを価値を失います、そのようなブラウザを使用することを望んでいるユーザーはいません。 '

Dozlerの「価値のない」コメントは、MozillaがWindows RTを放棄する可能性を示唆していますが、これはMozillaの公式な考え方ではありません。


先週、Mozillaの主任弁護士Harvey Andmidtは、同社のエンジニアは依然としてWindows RTプラットフォームでの最善の戦略を評価していると述べました。

AndersonとDozlerは先週、Microsoftがサードパーティの開発者にWindows RTでのWin32 APIへのアクセスを許可しないことを非難し、自社のソフトウェア、特にIE10からこれらのAPIを呼び出すことを許可した。 Mozillaは、これらのWin32 APIは呼び出せないと考えており、Windows RTプラットフォーム上のブラウザのMetroバージョンは、従来のWindowsバージョンよりはるかに少なくなるでしょう。 JIT JavaScriptコンパイラーを実行できないため、他のブラウザーはIE 10と比べて不利になります。現在、すべての主要ブラウザには、サイト上でJavaScriptコードをすばやく実行するためのJIT JavaScriptコンパイラが付属しています。

Microsoftの現在のWindows RT開発ルールによると、JITコンパイラの実行に必要なAPIを呼び出すことができるのはIE10だけです。ドズラー氏は、「JITコンパイラがないと、Facebook、Twitter、Gmailなどのサイトにアクセスするユーザーは非常に遅くなるでしょう。 '

この問題では、GoogleがMozillaをサポートしていると述べています。

EUの独占禁止法規制当局は、Windows 8が2009年の和解に準拠する必要があることを明らかにしました。契約によると、Windowsオペレーティングシステムは、ユーザーがIE以外のブラウザを選択することを許可する必要があります。しかし、EUの独占禁止法規制当局は、Windows RTが同じ合意に従う必要があるとは主張していません。

米国司法省とのマイクロソフトの2002年和解合意によると、プロトコルは "Intel互換PC"にのみ適用されるため、マイクロソフトはサードパーティ製のアプリケーションがWindows RTでWin32 APIを呼び出すことを禁止できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved