Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> X 86アーキテクチャは、Microsoft Win10 Mobileモバイル

X 86アーキテクチャは、Microsoft Win10 Mobileモバイル

  

を保存することができますコンピュータストアニュース:ずっと、Windows Phoneがx86アーキテクチャプロセッサをサポートするという噂は、停止していない1ページには、Windows 10 Mobileがx86アーキテクチャプロセッサをサポートしていることが示されており、このニュースはMicrosoftの広報担当者によっても確認されています。


PC市場の味方として、マイクロソフトとインテルはモバイル分野でうまくいっていません。 Intelが扱う携帯電話はほんの一握りしか市場に出回っておらず、Windows Phoneも低迷していると言えます。 Windows 10 MobileがIntel x86アーキテクチャプロセッサでサポートされている場合、Microsoftのモバイルエコシステムは回復するのでしょうか。

過去に、これらのベンダーによって発売されたSamsungまたはHuaweiのWindows Phoneには、クアルコムのプロセッサが搭載されていました。Nokiaの買収とともにMicrosoftの買収に含まれたLumiaブランドも同様です。 Windows Phoneの市場シェアは非常に低く、最も重要な問題は、エコロジーが開発されていないことであり、アプリケーションの量や品質にかかわらず、Windows Phoneは他のプラットフォームとの大きなギャップがあります。

x86アーキテクチャプロセッサのサポートにより、この状況は変わるかもしれません。

携帯電話でWin32アプリケーションを実行できる場合、アプリケーションの数と品質が大幅に軽減されることを想像してください。さらに、現在のスマートフォンハードウェアの傾向によると、パフォーマンスの低下を心配する必要はありません。 ARMアーキテクチャプロセッサと比較して、x86アーキテクチャプロセッサはPCプラットフォームでは当然の利点があり、この利点はWindows 10 Mobileにも反映されています。


Windows 10 Mobileでは、MicrosoftのContinuum機能を使用して、ディスプレイドックを介してユーザーの携帯電話をキーボードやモニターに接続し、デスクトップPCとして使用することができます。ユーザーがEメールの送受信、インターネットの閲覧、Word文書の編集、およびPPTプレゼンテーションの実行のみを必要とする場合、携帯電話はこれらの操作を実行するためにPCを完全に置き換えることができます。 Win32をContinuum機能と組み合わせて使用​​できると、生産性が向上します。

現時点では、Microsoftは、x86アーキテクチャプロセッサを搭載したWindows 10 Mobile携帯電話の発売を計画しているかどうかを明確に述べていません。しかし、マイクロソフトはSurfaceブランドの下で、いわゆるSurface Phoneを発売するという噂があり、このSurface PhoneはIntel x86アーキテクチャプロセッサを搭載し、Win32プログラムをサポートするかもしれません。

しかし、これはMicrosoftが新たな課題に直面することを意味します。

1つ目は、Windows 10 Mobileの携帯電話の寿命です携帯電話のプロセッサの消費電力は無視できませんこの問題を解決しないと、携帯電話の実際の使用効果が大幅に低下します。 Microsoftがx86ベースのプロセッサを搭載した携帯電話を発売したいのであれば、おそらくIntelが2015年に発表したAtom Xシリーズが最初の選択になるでしょうこのシリーズは強力であるだけでなく、アーキテクチャのアップグレードも電力消費のより良い制御を与えるでしょう。

次に、Windows 10 Mobileのすべての側面を改善する必要があります。これまでのところ、MicrosoftはWindows 10 Mobileの正式なプッシュタイムを発表していません、そしてRedstoneという名前のWin10アップデートコードは今年7月末に到着する予定です。以前にWindows Phoneプラットフォームに準拠していて、現在Windows 10 Mobileのプレビューを体験しているユーザーにとって、これはまだ長い待ち時間です。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved