Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win8システムを最適化してディスク容量を節約する方法

Win8システムを最適化してディスク容量を節約する方法

  

Win8システムをインストールするために、C diskは正しくインストールするために16Gの容量を保持する必要があります。追加スペースを確保することはできません、そしてインストールソフトウェアは、負荷を避けるためにデフォルトのCドライブにインストールされるべきではありません。ディスクスペースを占有するシステム復元ポイントもありますディスクスペースを節約するために復元ポイントをオフにすることをお勧めします。

操作手順

1、コンピュータを開いて、次のようなクリーニングが必要なディスクを右クリックします。Dドライブ。


2.ディスクのプロパティで[ディスクのクリーンアップ]をクリックします定期的にクリーニングしてもスペースを節約できます。


3.デスクトップ上のコンピュータをクリックし、[プロパティ]を右クリックします。


4.パソコンのプロパティ画面にアクセスし、[システムの詳細設定]をクリックします。


5. [システムのプロパティ]インターフェイスに移動し、[システムの保護]をクリックして、オンまたはオフになっているドライブ文字をオフにし、[設定]をクリックします。


6.設定インターフェイスで、[設定の復元]を選択して[システム保護を無効にする]を選択し、[このドライブの復元ポイントをすべて削除する]を選択します。 。


ヒント:復元ポイントをオフにすると、ディスク容量を節約することもできます。

7、[コントロールパネル]を開いて、[電源オプション]を選択します。


8. ['電源プランの選択またはカスタマイズ]で[プラン設定の変更]をクリックします。


9、[プラン設定の編集]、[詳細設定の変更]の順に選択します。


10、スライダーの「詳細設定」をクリックして' sleep'画像内の設定に従って画像内のオプションを展開すると、決定できます。


ヒント:Win7ユーザーは、上記の方法を使用してディスク容量を最適化することもできます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved