Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> コンピュータのブートセルフテストの一般的なBIOSの短い文章を説明する

コンピュータのブートセルフテストの一般的なBIOSの短い文章を説明する

  

コンピュータのセルフテストの後でさまざまなBIOSフレーズが表示されることがあります、BIOSとは何ですか?BIOS(基本入出力システム)、基本入出力システム最低レベルの直接ハードウェア制御をコンピュータに提供するためにコンピュータに強化された一連のプログラム。マザーボード上では、「AMI BIOS」という単語が付いたより大きな統合ブロックを見つけることができます。これがBIOSチップと呼ばれるものです。

BIOSの短い文章には非常に重要な情報が含まれていることが報告されていますが、この情報を読んだ後であなた自身で解決できる可能性があります。説明を参照することができます。

1.CMOSバッテリーが故障しました

中国語:CMOSバッテリーが故障しました。

説明:これは、CMOSバッテリーがほぼ切れていることを意味します。新しいバッテリーと交換してください。

2.CMOSチェックサムエラー - デフォルトがロードされました

英語:CMOSは、システムデフォルトをロードするために、すべてのチェックを実行するときにエラーを検出しました。

説明:一般的に言って、この文章はバッテリーの電力が不足していることを示しています。それでも問題が解決しない場合は、CMOS RAMに問題がある可能性があります。マザーボードを交換するには販売店に行って、1年後に販売店に修理を依頼してください!

3. ESCを押してメモリテストをスキップします

中国語:メモリが処理中です確認、ESCキーを押してスキップできます。

説明:これは、2回目、3回目、4回目のメモリスキップテストがCMOSで設定されておらず、起動後に4回のメモリテストが実行されるためです。しかし、これは毎回大変な作業です。COMS設定を入力してBIOS FEATURS SETUPを選択し、Quick Power On Self TestをEnabledに設定してから保存後に再起動することができます。前のページ1234次のページ合計4ページzh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved