"機内モード"、誰もが精通していますが、おそらくあなたはまだわからない、Win8システムには "フライトモード"もあり、この機能で、我々は簡単かつ迅速に遮断することができますキャリアブロードバンド、Wi-Fi、およびBluetoothを含むWin 8デバイスシステムのすべてのワイヤレスネットワーク。
携帯電話の電源がオンになると、携帯電話の "フライトモード"はオフになり、携帯電話は基地局との信号接続がなくなり、基地局に接続しようとしません。連絡先の表示、携帯電話のファイルの表示など、その他の機能。 (注:フライトモードの携帯電話では、依然として航空機の電子機器への干渉が発生するため、多くの航空機ではこの機能が追加されています。)Win8フライトモードをオンにすると、この機能も追加されます。すべての無線ネットワークは切断されていますが、有線イーサネットは切断されていません。
操作手順:Win8システムで「Win + I」キーの組み合わせを押すか、または画面の右端からポップアップボタンを中央までスワイプして[設定]オプションを選択します(下図を参照)。
[Win8の設定]をクリックします。サイドバーの下部にある6つのアイコンの左上隅にあるネットワーク接続アイコンが、Win8の[ネットワーク設定]サイドバーに入ります。ここでは、現在の「フライトモード」ステータスが「クローズ」になっているのがわかります。 「Aircraft Mode」ステータスを「On」ステータスに移動すると、現在のすべてのワイヤレスネットワークホットスポットが消え、「Wi-Fi」が表示されます。つまり、すべてのワイヤレスネットワークが閉じられます。
現時点で、Win8の[設定]サイドバーに戻ると、下の6つのアイコンの左上隅にあるネットワーク接続アイコンが「機内モード」として表示されていることがわかります。航空機のアイコンがタスクバーに表示され、現在のWin8システムがフライトモードになっていることを示します。
ワイヤレスネットワークを開く必要がある場合は、上の画像の[飛行モード]アイコンをクリックして[ネットワーク]に入り、サイドバーを設定して[飛行モード]の状態を[オフ]に切り替えます。ただ大丈夫です。 Win8のフライトモードでは、ワンクリックでキャリアブロードバンド、Wi-Fi、およびBluetoothを同時にオフにするのが非常に便利です。