Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7のタスクマネージャでCCC.exeのプロセスは何ですか?閉鎖できますか?

Win7のタスクマネージャでCCC.exeのプロセスは何ですか?閉鎖できますか?

  

最近、Win7のシステムを使用しているプロセスのユーザーは、私はシステムが非常に動けなくなっていると感じ、タスクマネージャを開いて見つけ、そして "CCC.exe"という名前のプロセスを見つけました。それに遭遇したことがない。だから私はWin7のタスクマネージャでCCC.exeのプロセスを尋ねた。閉鎖できますか?以下で詳細に小さなシリーズを聞いてください。

CCC.exeプロセスとは何ですか?

CCC.exeプロセスは、AMD社のAMDグラフィック製品用に定義された、Catalyst Control Center:Hostアプリケーション(つまり、Catalyst Control Centerホストアプリケーション)の機能設定プログラムの一部です。 )その機能は、AMDグラフィックカードのさまざまなディスプレイ効果とグラフィック出力を設定することです - このプログラムは、一般的に奇妙な名前でAMDに採用されています:Catalyst Control Center。 CCC.exeプロセスはこのプログラムの一部ですグラフィックカードの設定を行うには、このプログラムが実行されている必要があります。

CCC.exeプロセスの概要:

CCC.exeとMOM.exeの関係は何ですか?

タスクマネージャに同時に表示されることがよくあります。グラフィックカード「触媒」の完全な機能を達成するためのオリジナルのAMD触媒プログラムはMOM.exeと呼ばれる別のプログラムのサポートを必要とします、それらは不可欠です。そのうちの1人が単独で禁止されている場合、それは重度の障害のように何もしないことと同じです。 CCC.exeを終了すると、コンピュータの右下隅にあるアイコンが消えます(下図参照)MOM.exeを終了しても、アイコンは消えませんが、設定ウィンドウを開くことはできません。

CCC.exeとATIが行うには何がありますか?

実際、AMDはこれまでグラフィックカード製品を製造していませんでしたが、その後、有名なグラフィックカードメーカーのATIを買収しました。 AMDに買収された後も、ATIはしばらくの間グラフィックスカードブランドとして残りましたが、その後AMDはATIという名前を断念し、独自のAMDの名前を使用したので、多くの人々は依然としてCCC.exeがATIグラフィックカードであると述べました。運転する。この文は実際には間違っているだけではなく、ATIもなく、CCC.exeはグラフィックカードドライバではありません。グラフィックカードをセットアップするためのプログラムです(つまり「触媒」)。グラフィックカードドライバ自体と直接の関係はありません。

Xiaobianを導入した後は、誰もがCCC.exeプロセスについてある程度理解していると思います。 CCC.exeプロセスの役割はまだ非常に大きいです、それは一定量の記憶スペースを占有しますが、より良いコンピュータを実行するために、Xiaobianは不要なエラーを引き起こさないようにプロセスを閉じないことをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved