Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7システムリモートデスクトップ接続を閉じる方法

Win7システムリモートデスクトップ接続を閉じる方法

  

win7システムのリモートデスクトップ接続を介して、リモートコンピューターで非常に多くの操作を行うことができますが、パスワードなしまたは弱いパスワードの場合、win7システムは非常に安全ではありません。次の小シリーズでは、win7システムでリモートデスクトップ接続を無効にしてシステムセキュリティを向上させ、侵入される可能性を減らす方法を紹介します。

Win7システムでリモートデスクトップの手順を閉じる:

1.デスクトップのコンピュータアイコンを右クリックしてプロパティを選択し、システムのプロパティインターフェイスを開きます。

2、左側をクリックします。リモート設定オプションは次のとおりです。

3.リモート設定インターフェイスで、[このコンピュータへのリモートアシスタンスの接続を許可する]の前にあるチェックボックスをオフにし、[接続できません]を選択します。このコンピュータに移動>;

4.選択内容が正しければ、[適用]ボタンをクリックして設定を保存し、終了を確認します。

上記の設定では、リモートデスクトップ機能は無効になり、どのコンピュータもwin7システムにリモート接続して操作することはできません。ほとんどリモートデスクトップを使用しないユーザーにとっては、リモートデスクトップをオフにしても安全です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved