Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> システムツール >> フォーマットできないUディスクをGhostを使って修復する

フォーマットできないUディスクをGhostを使って修復する

  
私のUディスクは256メガバイトのSIMPTECHブランドですUディスクを繰り返しブートしようとする過程で、Uディスクは紛れもなく壊れていました。 UディスクはすでにDOSシステムを起動できますが、後で起動することはできません。

Windows XPシステムに入ったとき、Uディスクのドライブ名が[マイコンピュータ]に表示されます。左ボタンをクリックします。プロンプトはフォーマットされていません。右クリックして[フォーマット]を選択します。または通常の書式設定では、「書式設定できません」というメッセージが表示されます。起動ディスクを作成する過程でUSBフラッシュドライブは故障しているので、物理的な損傷ではないので修理する必要があると思います。

Uディスクを修復するためにmformat V1.0のような修復ツールをダウンロードしましたが、何度も試しましたがうまくいきませんでした。私はUディスクをロードするためにブートディスクを使いました、私はDOSの下で修理するのにfdiskかDOSディスク修復ツールを使いたいのですが、dosの下でUディスクを認識しません、私はほとんどあきらめました。

偶然にも、システムをクローンしたとき、クローンしたソースファイルを選択したときに、2つのディスクが見えました。最初のディスクは私のハードディスク、2番目のディスクは私のUSBディスクです。突然Ghostを使ってハードドライブを修復したインターネット上の記事について考えた。私は小さなゴーストファイルを準備してそれをUSBフラッシュドライブに復元するように最善を尽くしています。ウィンドウズの下で、私のD:パーティションファイルを他のパーティションにフォーマットしなさい、フォーマットD:Fat32フォーマットのパーティション;システムをdosに再起動し、ghostを実行し、ローカル→パーティション→imageにD:イメージファイルを作る。 D:ディスクにはファイルがなく、イメージファイルは瞬時に作成されるため、私はd.GHOと名付けました。ゴースト起動インターフェイスに戻り、ローカル→パーティション→イメージから、ソースファイルとしてイメージファイルd.GHOを選択し、それをUディスクに復元します(この時点で、必ず確認してください。ハードディスクには復元しないでください)。そのパーティションでは、そうでなければ、あなたのパーティション内のすべてのファイルが失われます)、そしてそれは瞬時に行われます。

プロジェクト管理部がシステムをWindowsシステムに再起動し、Uディスクのドライブ文字をクリックしてスムーズに開き、フォーマットを試み、すべてがスムーズに進み、スペースサイズがまだ256メガバイトだったので、他のディスクのファイルをコピーします。 Uディスクに、成功。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved