IIS Information Server

  
をデバッグする方法を教えてください。

IISサーバーエラーの原因は複雑です。サービスが開始に失敗した場合、IISプロセスが中断された場合、またはサイトを開始できない場合は、エラーイベントがシステムログに記録されます。 IISのエラーに関係なく、トラブルシューティング方法を決定する前に、イベントログを使用してシステムログに記録されている関連イベントを確認する必要があります。いくつかのエラーは明らかにサーバーのハードウェアの損傷によって引き起こされていますが、ソフトウェアによる他のエラーはしばしば目立たないです。このセクションでは、一般的なIISのトラブルシューティングの手引きを紹介します。

は、一般的なトラブルシューティングの方法に従ってIIS


を再起動し、Microsoft製品・ソリューションのトラブルシューティングを行う、ほとんどのソフトウェアの問題は、メソッドを再起動することで解決することができます。 IIS 5.0の新機能の1つとして、コンピュータを再起動せずにIISサービスを再起動することができます。 IISサービスを再起動すると、システムはIISプロセスのメモリスペースを強制的にリセットするため、メモリエラーが原因で発生する問題は解決できます。 IISを再起動する方法は、主に次のような状況で使用されます:Webアプリケーションに欠陥があり、効果的に制御できない、Webアプリケーションが正しく動作していない、または不安定である。 [/TD] [/TR] [/TABLE] IISサービスの再起動中は、現在のすべての接続を保持できず、サーバー上のすべてのサイトが再起動中に機能しません。 IISサービスを再起動しても問題が解決しない場合は、サーバーを再起動しても機能しません。
ページ1:サイトのアプリケーションが正常に動作しない場合

、IISサービスサーバーを再起動するには、以下の手順に従ってください。 IIS管理コントロールツリーの[IIS]ノードを展開し、IISサービスを再起動する必要があるコンピュータを選択します。

2。 [操作]メニューをクリックし、[IISを再起動する]を選択します。

3。 [Stop /Start /Restart]ダイアログボックスで、[IISをどうしますか]ドロップダウンリストから[Server IISを再起動する]を選択し、[OK]をクリックします。

4。 [シャットダウン]ダイアログボックスにIISの再起動の進捗状況が表示されますが、それでも応答がない場合は[終了]をクリックして上記の操作を繰り返してください。 //ここに記載さコンピュータのハードウェアとソフトウェアからwww.45it.com

注意のために適用される:あなたは上記のHTMLベースのIISマネージャ(リモート管理モード)の運転を再開することはできません。単一サイトの安定性のためで
問題は、全体のIISプロセスを再起動することなく、限りすることができますようにサイトを再起動します。 IISデバッグ

バックアップ/バックアップされる確実なセキュリティ計画がある場合は、IIS

世界サーバーを復元します。優れたシステム管理者が行う最も重要な3つのタスクは、バックアップ、バックアップ、およびバックアップです。実装メカニズム

IISは、同様のメタレジストリデータベースが含まれています。メタベース、サイト自体に関連するIISの構成プロパティおよびWindows 2000およびメタベースにすべてのメタデータのデータベースを保存します。したがって、関連するレジストリとメタベースがバックアップされている限り、サイトに関連するすべての設定を保存できます。サイトを削除した後やIISを再インストールした後でも、バックアップを使って元の状態に戻すことができます。ステップで
バックアップIISは次のとおりです。

1。 IISマネージャで[IIS]ノードを展開し、バックアップするコンピュータを選択します。

2。 [操作]メニューをクリックし、[設定のバックアップ/復元]を選択します。 3。 [設定のバックアップ/復元]ダイアログボックスの[バックアップ]リストに、すべてのバックアップファイルとバックアップ時間を表示します。 [バックアップ作成]ボタンをクリックしてください。

4。 [バックアップ構成]ダイアログボックスで、新しいバックアップの名前を指定し、[OK]をクリックします。

5。 [閉じる]をクリックしてバックアップを完了してください。で
デフォルトの下では、バックアップファイルがWinntsystem32inetsrvMetaBackディレクトリに保存されます。

は、バックアップの復元方法[復元]をクリックし、ファイルのリストをバックアップする[バックアップ]を選択し、[バックアップ/復元の設定]ダイアログボックスで、似ています。その後、左側のプロンプトダイアログボックスで[OK]をクリックすると、しばらくするとIISサーバーはバックアップされたときの状態に戻ります。
ページ1:

があれば、IIS、上述したに基づいてリカバリ操作するだけでなく、追加の操作は、次の手順をリロードした後、バックアップサーバを復元する必要があります。コマンドプロンプトで「cscript.exe X:InetPubAmdinScriptsAdsutil.vbs enumw3svc」と入力します。 "X"は、IISがインストールされているドライブのドライブ文字です。一覧表示された設定から、WamUserNameの値と関連するWAMUserPassを探します。

2。コントロールパネルの[管理ツール]をダブルクリックし、[コンピュータの管理]をダブルクリックします。

3。 [ローカルユーザーマネージャ]を選択して[ユーザー]をクリックします。 [IWAM_コンピューター名]ユーザーアカウントをダブルクリックします。前のステップで見つかったWAMUserPass値を入力して、「OK」をクリックします。 4。 [バックアップ名の設定]ダイアログボックスで、作成したバックアップファイルを選択し、[復元]をクリックします。これで設定は完全に復元されます。で
TCP /IPのトラブルシューティング

TCP /IPプロトコルの問題が原因で正常に動作していないIISが多い
IISのデバッグ。 IISにエラーがあってもIISサービス自体に問題がないと判断できる場合は、ネットワーク接続に問題がないかどうかを検討する必要があります。同意します。

Windows 2000にはさまざまなTCP /IPトラブルシューティングツールが用意されており、これらのツールは主にコマンドプロンプトに基づいており、ネットワークの問題を診断するための強力な手段を提供します。

は、TCP /IPの設定

でipconfigをチェックするためにIPCONFIGツールを使用して、クライアントのTCP /IP設定ステータス情報ラインツールを表示および管理するためのコマンドです。コマンドプロンプトで、ipconfigと入力してEnterキーを押すと、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイなど、右側に表示されているコンピュータの基本的なTCP /IP設定プロパティが表示されます。

は、コマンドプロンプトで、種類がします。ipconfig /allとし、Enterキーを押してWINS、DHCPの設定を設定し、さらにホスト名、DNSの設定を含む基本的な情報に加えて、詳細モードのTCP /IPの構成状態を与えるために入力し、物理アドレスやノードタイプなどのTCP /IP情報。

コンピュータがDHCPが有効になっていると、コンフィギュレーションを取得するためにDHCPサーバーを使用する場合は、リースが始まっリフレッシュします。ipconfig /更新コマンドを使用することができます。 ipconfigコマンドに/releaseオプションを付けて使用して、ホストの現在のDHCP構成をただちに解放することもできます。

は、Windows 95およびWindows 98クライアントのために、ipconfigコマンドの代わりにWINIPCFGコマンドを使用します。

は、IPレベルの確認特定し、問題を解決するための接続

Pingコマンドのヘルプをテストするには、pingコマンドを使用し、それがターゲットのホスト名またはIPアドレスのpingにICMPエコー要求を送信することができます。ホストがTCP /IPネットワークとネットワークリソースに接続できることを確認する必要がある場合は、Pingを使用します。図中の右上に示すように

Pingコマンドが実際にターゲットホストの複数に送られる(デフォルト4)データパケットは、通信は、ローカルコンピュータとターゲットホストとの間の可能な場合、宛先ホストは、応答メッセージを返信します。応答情報には、応答時間とTTL値が含まれます。同じホストのpingが成功すると、ローカルホストとターゲットホストの間でIPデータを転送できることが示されます。 //タイムアウトメッセージを受信した場合、右下に示すように、www.45it.com

ための本明細書に記載の適用コンピュータのハードウェア及びソフトウェアから、次にTCP /IPは、ローカルホストとターゲットホストの接続との間に確立することができません、
ページ1:ネットワーク接続性の確認、pingテストが以下の順序でなければならない場合に考えられる原因は、ネットワーク障害、エラープロトコルおよびTCP /IPコンフィギュレーションエラーを含みます。ローカルループアドレス127.0.0.1をpingして、ローカルTCP /IP設定が正しいかどうかを確認します。コマンドプロンプトで

、タイプのPing 127.0.0.1。

2。ローカルアドレスをpingして、ローカルIPアドレスが正しく設定されていることを確認してください。

3。デフォルトゲートウェイアドレスをpingして、ローカルサブネット外のホストとの通信を確認します。

4。リモートサブネット上のホストにpingを実行して、ルータを通してリモートに通信できることを確認します。

上記Pingコマンドに応答して得ることができる場合、TCP /IPネットワーク通信をサポートするように構成することができる記載されています。それ以外の場合は、対応するネットワークコンポーネントのセットアップチェックを実行してください。



は、プロトコルの統計情報と現在のTCP /IP接続を表示するには、netstatコマンドを使用することができ、接続の統計情報を表示するには、netstatツールを使用します。

のnetstat -aコマンドは、すべての接続、およびnetstatの-r表示ルーティングテーブルとアクティブな接続。 netstat -eコマンドはイーサネット統計を表示し、netstat -sは各プロトコルの統計を表示します。

あなたがのnetstat -nを使用する場合は、名前にアドレスとポート番号を変換することはできません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved