Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Win7のシステムノートブックの設定のヒント

Win7のシステムノートブックの設定のヒント

  
Microsoftの最新世代のオペレーティングシステムとして、Win7には多くの素晴らしい変更が盛り込まれています。多くのノートパソコンはWin7、その素晴らしいインターフェースとスーパーシステムの安定性を備えているので、それを使った人は誰でも賞賛に満ちています。もちろん、これらの有名なハイライトに加えて、それはまたモバイルユーザーのためにいくつかの「小さなモジュール」を設計しました、多くのモジュールはデスクトップに現れないでしょう。 Win7の設定は、あなたがより多くの人と一緒に楽しめるようにするのに役立ちます!
1. Win7 Mobile Centerに慣れ親しんでください私たちの通常のノートブックについては、あなたはノートブックユーザーであれば、注意する必要があります。ユーザーのコンピュータの知識は限られており、ディスプレイの明るさの調整、ワイヤレスネットワーク接続の変更、電源の状態の切り替え、外部ディスプレイの接続など、いくつかのアプリケーションがよく使用されます。これらの機能はシステムの隅々に分散されているため、操作するのはあまり便利ではありません。
実際、Win7では、マイクロソフトはWindows Mobile Centerを用意しました。これは、これらの機能を1つのパネルにまとめたものです。このパネルを表示するには、ショートカットキーWin + Xを押すだけです。 「ディスプレイの明るさ」、「音量調整」、「電源プラン」、「ワイヤレスネットワーク制御」、「外部ディスプレイ」、'など、かなりの数のコレクションがここにあります。同期センター、デモ設定、7つのモジュールがあり、すべて同じパネルで調整できます。それは非常に強力な、ノートブックの特別なものです!
2. Win7の省エネダウンロードを許可しよう
今日のブロードバンドは以前よりはるかに高速ですが、巨大なHDムービーや大規模プログラムと比較すると、まだ伸びています。私は仕事に行く前に、またはスリープ状態に入る前にダウンロードツールをセットアップするのが好きです。コンピュータにダウンロードを続けさせます。現時点ではコンピュータはダウンロードタスクのみを実行していますが、実際には通常よりもエネルギー消費が少なくて済みます。実際、私たちはWin7の「Leave Mode」を使ってコンピュータのエネルギーを節約し、ダウンロード作業を遅らせないようにしたいと思うかもしれません。
デフォルトでは、休暇モードはVistaまたはWin7では自動的に非表示になります。手動で有効にする必要があります。方法は簡単です、押しショートカットキー勝利+ Rは、ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスを開き、その後、&'を入力するには、Regeditを'レジストリエディタを開き、[/CURRENTCONTROLSET /コントロール/SessionManagerに/電源HKEY_LOCAL_MACHINE /SYSTEM]を見つけて展開し、その時"AwayModeEnabled"という名前のDWORD 32ビットエントリを作成し、最後に値を1に設定して再起動します。この設定の後、もう一度スリープボタンを押すと、電源ランプは点灯します(非アウェイモードの電源ランプが点滅します)が、ダウンロードタスクはこの時点では停止していませんが、コンピュータの電源はオフになっています。消費電力が発生しています。
Note:Leaveモードを使用するときは、電源管理のハードディスクを[決して停止しない]に設定することをお勧めします。この時点でノートブックWin7は[決して停止しない]に設定されます。大)、ワイヤレスアダプタの設定が「高性能」に変更されている。
3.タスクバーをスリムにする
ノートパソコンの画面は限られているので、当然のことながらデスクトップコンピューターにはなれませんWin7がスキルバーを設定し、巨大なタスクバーが画面上で最も最適な場所になります。私たちみんなが知っているように、いくつかの新機能の追加により、Win7のタスクバーは以前よりも大きく厚くなっています。右クリックメニューを使用してそれを自動非表示に設定できることに加えて、アイコン表示でも脳を使用できます。
Win7のタスクバーのプロパティパネルには、[タスクバーボタン]オプションがあり、クリックすると、[常にラベルを結合して非表示にする]、[']と表示されます。 '、'は3つのメニューセットをマージしません。その中でも、 "絶対にマージしない"というのは誰にとっても最も身近なものであり、Vistaと初期のWindowsはこのデフォルトの表示モードを使用しています。ノートブックで一般的に使われている、タスクバーがいっぱいになるとこれを "always merge"または "merge"に変更できるので、タスクバーで開いているプログラムが多すぎるとシステムは自動的にタスクバーのラベルは1つのボタンに縮小され、画面スペースを大幅に節約できます。
4. Win7をシャットダウンせずにシャットダウンしましょう
デスクトップコンピュータとは異なり、ノートブックにはリバーシブルLCDスクリーンがあり、このスクリーンは便利のために覆われていることがよくあります。しかし、小さな問題が発生し、画面を閉じた後、多くのコンピュータシステムが自動的にシャットダウンし、時にはあまり便利ではありません。
実際、Win7の電源オプションパネルの下には、豊富な種類の操作オプションが用意されています。[カバー機能の選択]メニュー(左側の列)があります。クリックした後、バッテリーを使用しているとき、または外部電源を使用しているときに、カバーが閉じているとき(実際にはLCDスクリーン)のスリープ動作を選択できます。アクションが取られていない',&'され;ここでは&'合計を見ることができるスリープ','スリープ'、&'を、オフ' 4つのボタンは、ちょうど彼らの実際の状況に応じてそれができる変更します。わかりました!あなたのコンピュータは今シャットダウンしません。
5.タッチパッドがマウスと競合しないようにする
デスクトップに比べて、タッチパッドはノートブックユーザーだけが触れることができますキーボードに近い位置にあるため、入力でマウスシフトが見逃されることがよくあります。実際、この問題はレジストリキーを調整することで解決できます。
まず、レジストリエディタを開いて検索し、展開[HKEY_CURRENT_USERSoftwareSynapticsSynTPEnh]及び[HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWARESynapticsSynTPEnh 2つの分岐、そしてここではそれぞれ2つ"を作成し、DisableIntPDFeature" DWORD32ビットキー、その後、コンピュータを再起動するために、3に値を設定します。この設定の後、外付けマウスを接続するとシステムは自動的にタッチパッドを無効にし、外付けマウスを抜いてもタッチパッドは有効になり続けるので、迷惑なタッチパッドとマウスは問題を簡単に解決できます。それはどうやって手に入れますか?
関連チュートリアル:
ラップトップのワイヤレスネットワークがソリューションに接続できない
ラップトップがどうしてオープンできないのですか?
ワイヤレスネットワークに接続できない理由
ノートパソコンのBluetoothを開く方法
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved