Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> サーバー技術 >> サーバーについて >> ファイルサーバーを移行するときに注意すべき点は何ですか?

ファイルサーバーを移行するときに注意すべき点は何ですか?

  
                  

サイズに関係なく、ほぼすべての企業が独自のファイルサーバー、または単純な共有フォルダーを持っています。データの爆発的な増加と時間の蓄積により、データ量は2年後にサーバーの容量を超えることがよくあります。

この問題を解決するには、まず第一に、ユーザーが仕事に依存しないデータをサーバー上に保持できるようにテクノロジーと管理手段を使用してデータ管理を行います(特にオーディオファイルとビデオファイル、多くのスペースを占めます)。さらに、定期的にアーカイブを行い、長期間変更されていない履歴データを他のメディアにアーカイブする必要があります(データアーカイブについては比較的長く、別の説明を書く時間があります。データをアーカイブするための市場には多くの製品があります)。これら2つの点から考えると、ビジネスの発展のために、通常のデータ増加のスピードも非常に驚くべきもので、サーバーの容量を超えたり、サーバーが古すぎる場合は、新しい高性能サーバーに移行する必要があります。 。

データの移行については、データ量が特に多く、一般的に各フォルダに独自の権限設定があり、ファイル権限設定を含む複数のサブフォルダがあっても管理がうまくいかない場合があります。直接コピーした場合、エラーの可能性が高くなり、2番目の許可自体を新しいサーバーにコピーすることはできません。

この問題をより良く解決するにはいくつかの方法があります。

1.古いXCOPYコマンドと適切なパラメータを使用すると、信頼性は比較的高くなります。それはイントラネットまたは他の媒体によって仲介者としてコピーすることができます。

2.同期ソフトウェアを使用して、ネットワーク上のすべてのファイルを新しいフォルダに同期します。マイクロソフトはそのようなガジェットも製作しました。この方法は信頼性が高くなく、エラーの可能性が高いです。

3.最も便利で信頼性の高い方法で、VERITAS BEを使用して古い関連フォルダのフルバックアップを作成し、次にBE AGENTを新しいサーバーにインストールし、このフルバックアップを使用して復元します。サーバー上。この方法は操作が簡単で信頼性があります。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved