あなたがUbuntuシステムのログインインターフェースにうんざりしていますか?あなた自身のイメージをUbuntuログインウィンドウの背景として使用する場合、それは面白いですか?次の小さなシリーズは、Ubuntuのログインウィンドウの背景を置き換える方法を教えています。
以下に説明する方法は、dconf-editorとlightdmのユーザーIDを使用して実行できます。簡単に言うと、rootユーザーに切り替えて、lightdmユーザーにxサーバーへのアクセス権を与えます。それから、lightdmユーザーIDを使用し、dconf-editorを実行して、変更を加えます。
カスタムイメージを設定して再起動すると、コンピュータを起動するたびに設定したイメージが表示されるはずです。あなたが設定した写真があなたが本当に好きで、たくさんの思い出を与えられる写真であるなら、あなたはあなたがあなたのコンピュータを起動してUbuntuにログインする度にとても幸せでなければなりません。
このマニュアルは、あなたがdconf-editorをあなたのコンピュータにインストールしたことを前提としています。そうでない場合は、次のコマンドを実行してdconf-editorをインストールできます。
sudo apt-get install dconf-editor
次に、ログインの背景として使用するイメージを選択します。次に、イメージの場所とイメージの名前を書き留めて、次のコマンドを実行してrootユーザーに切り替えます。
sudo– i
次に、次のコマンドを実行して、lightdmユーザーにXサーバーへのアクセス権を付与します。 Lightdmはログインウィンドウの背景を管理するサービスプログラムなので、ログインウィンドウの背景画像を変更したい場合は、lightdmユーザーを変更する必要があります。
xhost + SI:localuser:lightdm
次に、次のコマンドを実行してlightdmユーザーに切り替えます。
su lightdm -s /bin /bash
次のコマンドを実行してdconf-editorを開きます。
dconf-editor
ツールが開いたら、「canonical-」unity-greeterにアクセスします。次に、背景の値をカスタムの値に変更します。描画グリッドをチェックする必要があるかもしれません。
コンピュータを再起動し
上記実際に、多くの修正方法Ubuntuのログイン画面の背景があり、導入されたUbuntuのログイン画面の背景の交換方法は、この記事では、そのうちの一つだけ説明この記事の方法をインストールすると、好きな写真を自由に変更できます。
Linuxのsedコマンドは主にテキストの処理に使用され、テキストの行と列を処理することができます次の小シリーズでは、Linuxでのsedコマンドの使用方法について詳しく紹介します。
ログイン
sedコマンドのフォーマットは:
[-nefri]&lsquoのsed;コマンド’入力テキスト
一般的なオプション:
-n:サイレントモードを使用してくださ
sed‘ s /ruby /bird /g’#ルビーを鳥として置き換えます [root @ localhost ruby]#sed -n‘ /ruby
Linux HillにPostgreSQLデータベースをインストールしますが、ローカルアクセスのみ、リモートアクセスを実現する場合は手動で設定する必要があります。次の小シリーズではLinuxのPost
でVPS SSHアカウントのセキュリティを保護する2つの方法 VPSアカウントが漏洩した場合、その損失は非常に大きいので、VPS SSHアカウントのセキュリティを強化するにはどうすればよいですか?次の
Ubuntuシステムの下でchmを見るためのツールをインストールしたいというユーザーが多くいます。システムのすぐ後にオンラインsudo apt-get install chmseeによるが、ソフトウェ