Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxについて >> Linux統計データソフトウェアWhatPulseユーザーガイド

Linux統計データソフトウェアWhatPulseユーザーガイド

  
                

仕事上のニーズや個人的な好みによって定期的な統計が必要な場合は、統計ソフトウェアをコンピュータにインストールすることができます。次の小シリーズでは実用的なソフトウェアをお勧めします; WhatPulse、WhatPulseを見てみましょう。それを使ってください。

このソフトウェアは、ユーザーのキーストローク、マウスのクリック、および帯域幅とシステムブート時の使用を追跡します。ユーザは、周期的または手動でキーストローク数をサーバにアップロードすることができ、これは「パルス」と呼ばれる。

ユーザーは、プログラムに参加しているすべてのユーザーのリードボードのどこにいるのかを確認し、自分の国の人々と比較することができます。ユーザーはチームに参加することもでき、そこでは同じ趣味を持つ人々と比較することができます(Linuxユーザーなど)。

このソフトウェアは、無料の基本バージョンと詳細バージョンに分かれており、基本バージョンではすべての基本統計を表示および確認でき、詳細バージョンでは詳細を確認できます。

このソフトウェアは、Linux、Windows、およびMacで利用できます。

オンライン登録

最初のステップは、WhatPulse Webサイトでアカウントを登録することです。または、WhatPulseクライアントを最初に起動したときに表示されるユーティリティウィザードでアカウントを作成することもできます。あなた自身の統計をアップロードしてください(あなたはあなたのFacebookアカウントを使ってログインすることもできます)。

ログインすると、自分のコンピュータ名を見つける必要がありますが、これはこのアカウントを通じて複数のコンピュータにログインでき、それらのデータは同じ統計アカウントにアップロードされるためです。ログインすると、システムトレイに小さなWが表示されます。

WhatPulseをLinuxにインストールする

公式Webサイトでは、ダウンロードページに.tar.gzアーカイブアーカイブの一般バージョン(32ビットおよび64ビット用)とdebianパッケージが用意されています。

Mint Qianaにdebianパッケージをインストールしましたが、Arch LinuxAurパッケージに問題はありません。

ジェネリックバージョンを使用してインストールする場合は、次の点に注意してください。WhatPulseには複数のライブラリファイルが必要です。 WhatPulseはQTプラットフォーム上に構築されているため、主なものはQTです。ソフトウェアのインストール要件は次のとおりです。

libQtCorelibQtWebKitlibqt4-sqllibqt4-sql-sqliteopenssl-devel(libssl-dev)libQtScript

統計の入力

クライアントは適切に設定する必要があります。キーボード/マウス入力を読む権限。これらの権限を設定するには、付属の対話型スクリプト.shを実行します。

ネットワーク統計

ネットワーク測定を有効にするには、WhatPulseがネットワークトラフィックに接続できるようにするlibpcapパッケージも必要です。 WhatPulseがlibpcapを見つけられない場合は実行されますが、ネットワーク統計は表示されません。

デフォルトでは、アプリケーションの

を使用し、WhatPulseはグラフィカルセッションにログイン後に自動的に起動します。システムトレイのWアイコンをクリックすると、Overviewタブが表示されます。このタブには、マシン上で収集されたさまざまな情報がすべて俯瞰的に表示されます。たとえば、Linuxのバージョン、プロセッサモデル、RAM、GPU、合計クリック数、キーストローク、およびPCにインストールされている帯域幅の使用状況などです。情報の下にある[パルス]をクリックすると、収集したデータがメインサーバーにアップロードされます。

また、50.000クリックや1GBのダウンロードなど、サーバー時間に合わせて自動データを選択することもできます。

深さの詳細については、各カテゴリのアフィリエイトタグに切り替えることができます。たとえば、[入力]タブには、登録後の一定期間におけるキーストローク数とクリック数が表示されます。期間は、毎日、毎週、毎月、毎年、そしてフルタイムに分けられます。 ‘ all’設定は、プログラムがインストールされてからのデータを表示します。

キーストロークの下に、上のスクリーンショットに示すように、選択した期間の各キーの使用状況を寒色と暖色を使用して表示するキーボードクリックヒートマップがあります。グラフの下には、選択した期間中に記録されたクリックの合計数が表示されます。

[ネットワーク]タブで、毎日のインターネットの使用状況を確認できます。アプリケーションは、すべてのネットワークデバイスの帯域幅使用状況を監視し、国別に帯域幅使用状況を表示することもできます。また、右上にある矢印ボタンを使用して、利用可能なデータをナビゲートすることができます。

Webサイトでは、クライアントと同じ統計がすべて表示されます。

免責事項:上記のWhatPulse Webサイトへのリンクには、登録時に使用できる参照リンクが含まれています。これにより、アカウントをいつかプレミアムアカウントにアップグレードできます。

上記はLinux WhatPulseが導入した統計データツールの使用法です。Linuxシステムに加えて、このソフトウェアはWindowsやMacでも使用でき、使用することができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved