Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxについて >> Ubuntuシステムでsudoのデフォルトのタイムアウト時間を変更するにはどうすればいいですか?

Ubuntuシステムでsudoのデフォルトのタイムアウト時間を変更するにはどうすればいいですか?

  

システムセキュリティ上の理由から、Ubuntuシステムは通常、インストール中にデフォルトでrootアカウントを無効にし、管理者が必要とするすべての操作をsudoコマンドに置き換えます。 Ubuntuでは、デフォルトのsudoタイムアウト時間は5分ですが、5分が短すぎると考える人もいて、毎回パスワードを入力するのは面倒です。それでは、Ubuntuシステムでsudoのデフォルトのタイムアウト時間を変更する方法は?

は、次のとおりです。

はsudo visudoを

次の行の
を探す

デフォルトenv_reset

この振る舞いを変更するには、次の

デフォルトenv_reset、timestamp_timeout = x

xは時間です。10または30に設定できます。つまり、10分または30分です。

ログアウトまたはターミナルを終了する前にパスワードを記憶するように-1に設定することもできます。これを行うとき、セキュリティ上の理由から、次のコマンドを実行して強制的に終了sudoを実行することもできます。

sudo -K

上記はUbuntuシステムでのsudoのデフォルトのタイムアウト時間を変更する方法ですが、タイムアウト時間が足りない場合は、上記の方法でデフォルトの時間を変更してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved