xpを

  
よりも速く走らせる

技術の向上に伴い、win xpシステムのパフォーマンスはますます安定しており、ゴージャスなインターフェースは非常にユーザーフレンドリーですが、システムが使用しています久しぶりに、あなたはシステムがどんどん遅く走っていることに気付くでしょう。走行速度を妨げているものは何ですか?それを修正するためにいくつかのトリックを使ってみましょう。

1.自動更新をオフにします。

[コンピュータの属性]&[自動更新]を右クリックし、[このコンピュータを最新の状態に保つ]を[削除]します。

2、ユーザーがログインしたらウェルカム画面を閉じる

コントロールパネルでユーザーアカウントをダブルクリックし、[ようこそ]画面を使用します。[アプリケーション]オプションをクリックします。これは、このログイン方法ではシステムリソースが多すぎるためです。

3、システムの復元をオフにします。

コンピュータの→属性→システムの復元を右クリックし、ドライブで'を選択してシステムの復元をオフにします。システムの復元はシステムリソースを非常に消費しています。古いマシンではいけません。

4、リモートアシスタンスをオフにします。

自分のコンピュータの→属性→ remoteを右クリックし、このコンピュータからのリモートアシスタンスの招待を許可します'を削除します。

5、デバッガの電源を切ってください。dr.watson

[スタート]をクリックし、[実行]をクリックしてdrwtsn32と入力し、[すべてのスレッドコンテキストをダンプ]以外のすべてを削除します。プログラムエラーが発生した場合、ハードディスクは長時間大音量になり、多くのスペースを占有します。

6. ZIPファイルに対するWinXPサポートをオフにします。

WinXPのZIPサポートは私にとってはあまり良くありません。必要ないので、ブートシステムはもともとzipサポートを開くでしょう。システムリソースが少ないため、[スタート]ボタンをクリックして[実行]をクリックし、「regsvr32 /uzipfldr.dll」と入力します。次に、Enterキーを押して確認します。成功フラグはプロンプトウィンドウです。内容はおおよそ次のとおりです。zipfldr.dllのDll UnrgisterServerは成功します。

7.エラーレポートを閉じる

自分のコンピュータを右クリックして→詳細→エラーレポートを選択し、'エラーレポートを無効にして'を削除します。ただし、重大なエラーが発生した場合あなたがいるときに私に知らせてください。

8、起動と障害回復をシャットダウンします

コンピュータを右クリックして→詳細→起動と障害回復→設定、オペレーティングシステムのみをインストールした場合は、削除しますあなたが複数のオペレーティングシステムを持っているなら、すべての目盛りは最初の目盛りを守ります。

9、花瓶の視覚効果を閉じる

コンピュータの属性→ advanced→ performance→を右クリックし、最初にすべてのフックを削除し、ウィンドウとボタンに留める'と'でビジュアルスタイルを使用すると、フォルダ内の一般的なタスクが使用されるため、XPの速度を上げることができますが、XPの古典的な外観も維持できます。

詳細テキストサービスをオフにする(オプション)

コントロールパネルの[地域と言語のオプション]をダブルクリックし、[詳細]、[詳細]の順に選択し、[詳細テキストサービスをオフにする]をオンにします。下部にある[設定]をクリックします。さまざまな入力言語を切り替えるには[キー]設定をダブルクリックし、[Ctrl]キーを押しながら[Shift]キーを押します。デフォルトは左側のAltキーです。 + SHIFTは入力方法を切り替えます。メモリを消費する高度なテキストサービスを削除しました。

11. Windows XPネットワークコンピュータが使用されている場合、システムは最初にネットワーク共有として使用可能な独自の共有ディレクトリとプリンタ、およびスケジュールされたタスク内のネットワークに関連するスケジュールされたタスクを検索します。コンピューターが稼働している速度。必要ない場合は削除してください。

具体的な手順は次のとおりです。

レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE \\ sofeware \\ Microsoft \\ Windows \\ CurrentVersion \\ Explore \\ RemoteComputer \\ NameSpaceを探して、{2227A280-3AEA-1069- A2DE08002B30309D}(プリンター)と{D6277990-4C6A-11CF8D87-00AA0060F5BF}(タスクの計画)を実行してから、もう一度ネットワークの周辺機器にアクセスすると、実行速度が向上したことがわかります。

12、シャットダウン速度を上げる

windows xpでシャットダウンすると、システムは常に実行中のプログラムとリモートサーバーにメッセージを送信し、システムをシャットダウンする必要があることを通知して、システムの応答を待ちます。シャットダウンを始めます。起動速度を上げたい場合は、最初にタスクを自動的に終了する時間を設定できます。

方法は次のとおりです。

レジストリエディタを開き、HKEY_CURRENT_USERControlPanelDesktopブランチを展開し、AutoEndTasksサブキーを見つけて1に設定します。次に、ブランチの下の「HungAppTimeout」サブキーを「1000」に、「WaitTOKillService」サブキーを「1000」に設定します(デフォルトは5000)。このように再設定することで、コンピュータのシャットダウン速度を大幅に高速化することができます。

13、起動時のスクロール時間を短縮します。

レジストリエディタを開き、右側のウィンドウでHKEY_LOCAL_MACHINE \\ SYSTEM \\ CurrentControlSet \\ Control \\ Session Manager \\ Memory Management \\ PrefetchParametersブランチを展開します。 EnablePrefetcherサブキーを見つけて、そのデフォルト値の' 3'を' 1に変更します。

次に、デスクトップを右クリックして[マイコンピュータ]をクリックし、[プロパティ]コマンドを選択して、表示されるウィンドウで[ハードウェア]タブをクリックし、'をクリックします。 [端末マネージャ]ボタン -

[デバイスマネージャ]ウィンドウで[IDEATA /ATAPコントローラ]を展開し、[セカンダリIDEチャンネル]オプションをダブルクリックして、ポップアップダイアログボックスで[詳細]を選択します。 Tabキーを押しながら、「デバイス」0の「デバイスタイプ」の「自動検出」を「いいえ」に変更し、「決定」をクリックして終了します。

14、メニューの遅延をなくす

視覚的なリアリズムを実現するために、Windows XPのメニューは開くとスライドしますが、開く速度も遅くなります。 MenuShowDelay主キーはHKEY_CURRENT_USER \\ Control Panel \\ Desktopの下にあり、その値を' 0に変更してメニューの遅延効果をなくすことができます。

15.ブロードバンドの速度を上げます

< Start→ Run"にgpedit.mscと入力して、グループポリシーエディタを開きます。 [コンピュータの構成] - > [管理テンプレート] - > [ネットワーク] - > [QoSパケットスケジューラ]の順に選択し、[帯域幅を制限する]の右側を選択し、[プロパティ]を選択します。 '無効にします'これにより、予約されている帯域幅が解放され、オンラインの友達には非常に便利です。

オペレーティングシステムについては、円滑に実行できること、そして円滑な実行速度でのみ作業の効率を改善できることを願っています。それを必要とするユーザーはそれを学ぶことができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved