Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> 仮想メモリ不足の3つの主な解決策と9つの理由

仮想メモリ不足の3つの主な解決策と9つの理由

  
                

仮想メモリは古くからあるトピックであり、多くのユーザーはそれに精通しています。今日、Xiaobianはそれを取り払いましたが、このチュートリアルは一般的なトピックですが、より完全でより完全です。解決策と9つの理由、皆さんがこのチュートリアルを勉強してシステムのパフォーマンスが向上することを願っています。

仮想メモリが少なすぎます。3つの解決策があります。

1.カスタム仮想コンテンツの容量(システムのデフォルトは自動)は、サイズ変更するには小さすぎます。

2.システムが配置されているディスク(通常はCドライブ)が小さすぎ、実行中のプログラムが非常に大きく、仮想メモリが通常デフォルトでシステムディスクディレクトリに作成されています。プログラムを実行し、文書の画像やダウンロードした情報などの便利なファイルを他のディスクに移動し、システムディスクを1GB以上にするために「ごみ箱」をクリーンアップするか、空き容量の大きい他のディスクに仮想メモリを定義します。シンボルの下

3.システムディスクの容量は小さくありませんが、ソフトウェアのインストール、ダウンロード、削除が繰り返されることが多く、ファイルの断片が多くなりすぎるため、仮想メモリが不足している原因の1つでもあります。スペース、ディスクの空き容量は大きいですが、連続したスペースはなく、仮想メモリ領域を設定することは不可能です。ディスクユーティリティを使用して最適化することができます。

仮想メモリの不足と解決策の9つの主な理由システムが "メモリ不足"という9つの理由を表示する最初に、クリップボードのメモリ使用量が多すぎます。

メモリ内の一時領域Windowsで[コピー]または[切り取り]コマンドを使用すると、Windowsはコピーまたは切り取ったコンテンツとその形式を一時的にクリップボードに保存します。 <; paste'を使用します。現在のクリップボードに画像が含まれている場合、クリップボードは大量のメモリを消費します。この場合は、クリップボードの内容を消去して、クリップボードのメモリリソースを解放してください。

1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]をポイントします。;をクリックし、[添付ファイル]をポイントして[システムツール]をポイントし、[クリップボードビューア]をクリックして[クリップボードビューア]ウィンドウを開きます。 2. [編集]メニューで[削除]コマンドをクリックします。 3. [クリップボードビューア]ウィンドウを閉じます。

Microsoft Officeプログラムによって提供される複数のクリップボードと区別するために、上記のクリップボードはシステムクリップボードと呼ばれることがよくあります。 Micros OftOfficeプログラムを使用していて、そのマルチクリップボード機能を使用している場合は、[Officeクリップボード]の項目を次の方法で消去してください。ツールバー(Office2000)で、[すべてクリア]または[クリップボードをクリア]をクリックします。 "Officeクリップボード"を空にすると、システムクリップボードも同時にクリアされます。

2番目に開いているプログラムが多すぎる

同時に開いている文書が多すぎるか、プログラムが実行されている場合さらに、他のプログラムを実行するのに十分なメモリがありません。現時点では、Word、Excelなどのマルチドキュメントインターフェイス(MDl)プログラムの場合は、現在のドキュメント以外のすべてのドキュメントを閉じて、現在使用されていないプログラムを終了してください。タスクは中断されました。

最後に、コンピュータを再起動します。

プログラムを終了し、コンピュータを再起動しないと、プログラムはメモリリソースをシステムに戻すことができない場合があります。コンピュータを再起動してシステムリソースを解放してからプログラムを再度実行するか、中断されたタスクを実行してください。

4つの多すぎるプログラムが自動的に実行される

Windowsの起動時に多すぎるプログラムが自動的に実行されると、コンピュータを再起動しても他のプログラムを実行するのに十分なメモリがなくなります。

(1)自動実行に設定されているプログラムが多すぎるかどうかを確認します。

1. [スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2. [開く]ボックスに「Msconfig」と入力し、[OK]ボタンをクリックして[システム設定ユーティリティ]ウィンドウを開きます。

3. [全般]タブをクリックし、[選択的な起動]チェックボックスをオンにして、[Win.iniファイルの処理]チェックボックスをオフにして、[スタートアップグループプロジェクトを読み込む]をクリックします。 - チェックボックス

4. [OK]ボタンをクリックし、コンピュータの再起動を求められたら、[はい]ボタンをクリックします。

コンピュータの再起動後、メモリ不足の問題が解決したら、プログラムを開かずにコンピュータを起動するように設定できます。前のページ123次のページ合計3ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved