ファイアウォールはローカルおよびインターネットのアクセス権を制御することでユーザーのインターネットセキュリティを保証しますネットワークセキュリティリスクがある場合はファイアウォールを有効にする必要がありますファイアウォールをオフにする必要があります。この2つの状況を調整するために、ファイアウォールに対して例外リストを設定することで、システムがファイアウォールとソフトウェアの両方を有効にできるようにすることができます。では、コンピュータのファイアウォールはどこに設定されているのでしょうか。以下の小シリーズでは、WinXPシステムファイアウォールの設定方法を紹介します。
、最も簡単な方法は、Windowsファイアウォールを見つけ、コントロールパネルに移動するコンピュータのファイアウォールの位置を知るためのメソッド/
1.まず必要、あなたが特定の設定ページを開くために入力することができます。
2.コンピュータのWindowsファイアウォールのみ無効にするか、ファイアウォールを有効にしたい場合は、直接選択する'有効'または''、それを閉じます[OK]を。 3.
の後にあなたはすでに無効にしたい場合は、あなたがしたい場合は、いくつかのソフトウェアは、ネットワークに接続するいくつかの他のプログラムに接続し、ネットワークサービスを無効にすることができ、あなたのコンピュータ上の例外メニューWindowsファイアウォールを選択することができ、ファイアウォールを有効にしますネットワーク接続されたプログラムまたはサービスの場合は、単にチェックマークを外して[OK]を押します。
4.例外リストには必要ありませんし、ファイアウォールがオンになっているいくつかのプログラムやサービスがある場合は、その後、プログラムやサービスのこの部分は、外部ネットワークに接続することはできません。追加するには、[例外]メニューの[プログラムの追加]ボタンをクリックしてから、新しいウィンドウリストで追加するプログラムを選択し、[OK]をクリックして保存します。
5.例外の多くを設定した場合、最終的にキャンセルしたい、いくつかの不適切な操作をキャンセルし、のみ、それにデフォルトのファイアウォールに戻すファイアウォールの高度なメニューを選択し、&'をクリックする必要があります。デフォルト値のボタンに戻します。
6.還元後、それがネットワークにアクセスするためのプログラムやサービスがある場合、将来的に言うことですブロックされます、あなたは例外メニューを設定する必要が私にプログラムをファイアウォールのブロックを通知するので、あなたいくつかの有用なプログラムは見分けによって解放することができます。
7.最終勧告のファイアウォールは、お使いのコンピュータが悪用されていない保護するための防御の有利なラインで、開いてきました。
以上がWinXPのシステムファイアウォールの設定方法です以上の説明から、多くのユーザはコンピュータのファイアウォールがどこに設定されているかを知っているはずです。
いくつかのファイルを検索するとき、時間を節約するために、通常、リソースマネージャの検索バーを検索します。ただし、WinXPユーザーの中には、エクスプローラの検索バーを見つけたため、検索ボタンをクリック
Windowsレジストリは、実際には巨大なデータベースで、ソフトウェア関連の設定やステータス情報を保存できるだけでなく、ハードウェアも保存することができます。最近、WinXPシステムのユーザーはレジス
現在のXPシステムはサービスを停止していますが、XPシステムを使用し続ける人はまだ多くいます。 Windowsシステムには重要な「タスクの計画」機能があり、「タスクのスケジュール」を設定することで何を
IEブラウザについて言えば、多くの人は見知らぬ人ではないと思いますが、それはシステムに付属しているブラウザです。 「このページからクリップボードへのアクセスを本当に許可しますか?」、この問題が発生した
XPシステムにIISをインストールする方法? IISのインストールチュートリアル
WinXPがセキュリティセンターを開くことができず、利用できないソリューションを要求する
XPのシステム画面のリフレッシュレートを設定するにはどうすればいいですか?画面のリフレッシュレートの設定はどのくらい適切ですか?
WinXPコンピュータにオーディオデバイスがない場合はどうなりますか? WinXPコンピュータにはオーディオデバイスソリューションがありません
XP systemブルースクリーンコード0x1000000aを修正するには?
WinXPのコンピュータウイルス対策ソフトウェアは解決策を開くことができません
WinXPが3Dゲームをプレイできないようにするにはどうすればよいですか?