高いCPU使用率は

  
でのSVCHOSTです。

SVCHOSTはWindowsで最も謎めいたプロセスで、多くの新しいユーザーはそれに困惑しています。それは真実を知らない孤独な当事者ではなく、Windowsのサービスホストであり、システムに付属しているサービスの多くがそれを通して実行されます。単純なアナロジー、それはシステムサービスのベストと同等です。しかしSVCHOSTは時々CPU使用率が非常に高いです、本当の殺人者を見つけるためにそのベストを通して見る方法?その原因を突き止めるためにタスクマネージャを使用します。

STEP01で[タスクマネージャ]に入ります。タスクバーの何もないところを右クリックし、[タスクマネージャ]を選択してタスクマネージャを開き、[プロセス]タブに入ります。 Ctrl + Shift + ESCを押してタスクマネージャを開くこともできます。 Windows 7は自動的にシステムプロセスを隠します、我々はまた、「すべてのユーザーのプロセスを表示する」をクリックする必要があります。

タスクマネージャ

STEP02で該当する場所が開きます。安全なSVCHOSTの場所は、システムディスク/Windows /System32にあります。 SVCHOSTプロセスを右クリックし、「ファイルの場所を開く」を選択して、プロセスがファイルの場所から安全であるかどうかを確認します。

STEP03が該当するサービスに切り替わります。不要なサービスを開くことが、CPU使用率の上昇の原因となる場合もあります。 SVCHOSTプロセスを右クリックして[Go to Service]を選択し、このプロセスに対応するサービスに切り替えることもできます。

対応するサービスの切り替え

STEP4で不要なサービスを閉じます。SVCHOSTプロセスに対応するサービスが見慣れない場合は、どうすればいいですか。サービスを右クリックして[サービスの停止]を選択するだけでなく、下の[サービス]ボタンをクリックして詳細を表示するためのシステムサービスインターフェイスを開くこともできます。ここでは、各サービスの具体的な意味を詳細に表示したり、オフにするなどのさまざまな機能を実行できます。

不要なサービスを無効にする

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved