「起動時の修復」を使用して、ファイルが見つからないことによるVistaの起動不能なエラーを解決する方法について説明します。この記事の目的は、あなたがスタートアップの修復を理解し、あなたやあなたの顧客が必要なときにそれを使えるようにすることです。しかし、私たちは誰にもそれを使わせたくありません:);あなたがこれをしなければならないなら、あなたはそれも知らなければなりません。
警告:あなたには関連するリスクがあります。プロセスが予想されていない場合は、Vistaを起動できない、またはデータが失われる可能性があります。
準備:
Vistaを起動できないようにする前に、コンピュータに復元ポイントを設定したことを確認してください。復元ポイントはファイルの修復には必要ありませんが、エラーが発生したときに役立ちます。復元ポイントを作成するには、次の手順を実行します。Vistaのスタートメニューの[システムの復元]> - > [システム保護を開く]> - > [作成]をクリックします。 (作成) - ウィザードに従って復元ポイントを作成します。
Vistaを起動できないようにする:
"スタートアップの修復"と修復ファイルの使い方を説明するために、次のファイルを削除します。
%windir% System32winload.exe
これはVistaの起動に必要なファイルです。このファイルはVistaでは簡単に削除できないため、WinRE環境では削除する必要があります。
1)VistaインストールDVDの使用を開始します; 2)言語を選択して[次へ]をクリックします。 3)[コンピュータの修復]を選択します。4)オペレーティングシステムを選択して[次へ]をクリックし、[システムの回復]オプションを入力します。5)クリック'コマンドプロンプト6)コマンドプロンプトインターフェイスで、インストールされているVistaからwinload.exeファイルを削除します。 VistaがC:にインストールされている場合は、C:WindowsSystem32winload.exeを移動します。C:WindowsSystem32winload.exe.backup
7)次に、' System Recoveryを使用します。 'ボタンを再起動してコンピュータを再起動してください。
この時点でVistaシステムは起動できませんでした。 VistaのインストールCDから[コンピュータを修復]>を実行するように求められます。
コンピュータを修復します。
「スタートアップ修復」を使用して、コンピュータを次のように修復します。
1)VistaのインストールDVDから始めます。言語を選択して[次へ]をクリックします。3)[コンピュータの修復]を選択します。4)オペレーティングシステムを選択し、[次へ]をクリックしてから、次のように入力します。 'システムの復元< 'オプション5)Startup Repairをクリックします。6)Startup Repairが起動し、コンピュータの診断を開始して、エラーの根本的な原因を特定します。問題の原因を特定したら、すぐにコンピュータの自動修復を開始します。それがどのように機能するかに興味があるならば、あなたは問題を診断するためにスタートアップ修復が実行しているテストを見るために「詳細」リンクをクリックすることができます;
7)スタートアップ修復が修復された後コンピュータを終了(再起動)して再起動します。
この時点で、お使いのコンピュータは正しく起動し、Vistaシステムに入るはずです。
注 - 修復してもコンピュータがVistaに起動しない場合は、<システムの回復オプションと実行&システムの回復に戻ってください。
わかりました。これは開始できない問題の大部分を解決するために「スタートアップ修復」を使用する方法です。
Windows Vista RC1の新機能では、以前のWindows XP Media Center Edition 2005(更新プログラムのロールアップ2)と比較して、Windows Media
Windows Vistaシステムコピーまたは削除操作の実行が非常に遅く、WinXPシステムに匹敵するほどのものではありません。たとえ、ごみ箱にファイルを削除するという非常に単純な操作であっても、長い
Windows Vistaユーザーはほとんど問題に遭遇するでしょう:時々あなたはタイプしているプロセスの間に特殊文字を挿入する必要があります、しかしシステムに付属
の下でIE 7.0の自動シャットダウンの問題を解決する Vistaの使用では、IE7.0の自動シャットダウンについて、これはほとんど最も尋ねられている、問題が比較的簡単であると感じるかもしれない、具体