Vistaの最適化

  

最初にシステムサービスの最適化

point - 開始 - 実行'またはWin + Rキーを押して実行ダイアログボックスを表示します。 ' services.msc'と入力します。

以下は無効になっている項目のリストです。このサービスが停止されると、時間と日付の同期は利用できなくなります。このサービスが無効になっていると、明示的に依存しているサービスは起動できなくなります。

●Tablet PC入力サービス

Tablet PCのペンとインクの機能を有効にする

●Windows Defender

不要なソフトウェアを見つけるためにコンピュータをスキャンします。スキャンを設定して最新のものにするには、ソフトウェアの定義は不要です。

●テレフォニー

各プログラムがローカルコンピュータ上のテレフォニーデバイスと、LAN経由でサービスを実行しているサーバー上のデバイスを制御するように、テレフォニーAPI(TAPI)をサポートします。この項目は、ADSL接続や電話回線に依存するその他のネットワークを設定するために必要で、ルートを使用するか電話回線を使用しないことで無効にできます。

●リモートアクセス接続マネージャ

このコンピュータからインターネットまたは他のリモートネットワークへのダイヤルアップ接続と仮想プライベートネットワーク(VPN)接続を管理します。サービスが無効になっていると、そのサービスに明示的に依存しているサービスは起動できなくなります。

●診断システムホスト

診断システムホストサービスは、Windowsコンポーネントの問題検出、トラブルシューティング、および解決を可能にします。サービスを停止すると、一部の診断は機能しなくなります。サービスが無効になっていると、それに明示的に依存しているすべてのサービスが起動に失敗します。

●SSDP検出

UPnPデバイスなど、SSDP検出プロトコルを使用するネットワークデバイスとサービスを検出しました。ローカルコンピュータで実行されているSSDPデバイスとサービスも発表されています。このサービスを停止すると、SSDPベースのデバイスは検出されません。このサービスが無効になっていると、明示的に依存しているサービスは起動できなくなります。

●コンピュータブラウザ

ネットワーク上のコンピュータの最新リストを管理し、参照を指定するためのリストをコンピュータに提供します。サービスが停止された場合、リストは更新も維持もされません。サービスが無効になっていると、このサービスに直接依存しているサービスは起動できなくなります。このプロジェクトでは、ネットワーク隣接コンピュータのリストをサポートする必要がありますネットワーク上のコンピュータでIPを使用しない、または直接使用する場合は、この項目を無効にすることができます。

●基本フィルタエンジン

基本フィルタエンジン(BFE)は、ファイアウォールおよびインターネットプロトコルセキュリティ(IPsec)ポリシーを管理し、ユーザーモードのフィルタ処理を実装するサービスです。 BFEサービスを停止または無効にすると、システムのセキュリティが大幅に低下します。それはまたIPsec管理およびファイアウォールアプリケーションで予測不可能な動作を引き起こします。

●IPsecポリシーエージェント

インターネットプロトコルセキュリティ(IPSec)は、ネットワークレベルのピアツーピア認証、データ送信元認証、データの整合性、データの機密性(暗号化)、および再生保護をサポートしています。このサービスは、IPセキュリティポリシースナップインまたはコマンドラインツールの「netsh ipsec」を使用して作成されたIPSecポリシーを適用します。このサービスを停止したときに、ポリシーでIPSecを使用するための接続が必要な場合は、ネットワーク接続の問題が発生する可能性があります。同様に、このサービスが停止されると、Windowsファイアウォールのリモート管理は利用できなくなります。

●Windowsファイアウォール

Windowsファイアウォールは、許可されていないユーザーがインターネットまたはネットワークを介してコンピューターにアクセスするのを防ぐことによってコンピューターを保護します。

●IKEおよびAuthIP IPsecキーイングモジュール

IKEEXTサービスは、インターネットキー交換(IKE)および認証インターネットプロトコル(AuthIP)キーイングモジュールをホストします。これらのキーイングモジュールは、インターネットプロトコルセキュリティ(IPSec)の認証とキー交換に使用されます。 IKEEXTサービスを停止または無効にすると、ピアコンピュータとのIKE /AuthIPキー交換が無効になります。 IPSecは通常IKEまたはAuthIPを使用するように設定されているため、IKEEXTサービスを停止または無効にするとIPSecが失敗し、システムのセキュリティが低下します。 IKEEXTサービスを実行することを強くお勧めします。

●セキュリティセンター

システムのセキュリティ設定と構成を監視します。

●スーパーフェッチ

時間の経過とともにシステムパフォーマンスを維持および向上させます。

●ネットワーク接続

LANとリモート接続を表示できる[ネットワークとダイヤルアップ接続]フォルダ内のオブジェクトを管理します。インターネットへのルートを使用してこれを無効にすると、ネットワークがセットアップされます。

●DHCPクライアント

このコンピュータのIPアドレスを登録して更新します。このサービスを停止すると、コンピュータは動的IPアドレスとDNSアップデートを受信できなくなります。このサービスを無効にすると、明示的にそれに依存しているすべてのサービスが起動しなくなります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved