Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムコマンド >> DELコマンドは、削除の省略形である

DELコマンドは、削除の省略形である

  
delという記述を使用しています明らかにその役割は、ファイルを削除するための "dry destruction"です。

ファイルのコピーは少し複雑で、ファイルの削除は簡単です。 a.batファイルを削除したい場合は、del a.batと入力してタスクを完了してください。

簡単、delコマンドのフォーマットは:del filenameと同じくらい簡単です。現在のディレクトリ内のファイルを削除するには、スペースを入力してファイル名を追加します。今、あなたは不要なファイルを削除しようとすることができます。

ファイルの種類を削除するには、ワイルドカードを使用できます。たとえば、del * .tmpは拡張子がtmpのすべてのファイルを削除します。

現在のディレクトリにあるすべてのファイルを削除することもできますコマンドはとても簡単です:del *。*またはdel。

この時点で、コンピュータはこのディレクトリ内のすべてのファイルが削除されることを通知し、続行するかどうかを尋ねます。

削除したくない場合は、n(no)と入力します。本当に削除したい場合は、y(yes)と入力してください。

del *。*またはdel。通常、サブディレクトリを削除する前に、ディレクトリ内のすべてのファイルを削除するために使用されます。 (覚えておいて、初心者には注意して使ってください)

delコマンドは、Aディスクのbmpディレクトリにあるsea.bmpであるdel a:\\ bmp \\ sea.bmpのような、カレントディレクトリ以外のディレクトリにあるファイルも削除できます。ファイル削除Cドライブの一時ディレクトリにあるすべてのファイルを削除するには、del c:\\ temp \\。またはdel c:\\ temp \\ *。*と入力してyと入力します。

無駄なファイルを削除すると、ディスクの空き容量が増えます。しかし、ファイルを削除する前に、ファイルの目的を知っておくほうがよいでしょう。そして、あなたが無用であれば削除することができ、そうでなければあなたはそれを後悔するでしょう。特にdel。およびdel *。*を使用する場合は、ディレクトリ内のファイルが削除されるため、もっと注意を払う必要があります。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved