Windows 7のタスクバーはVista

  
よりも強力です。

Windows 7 Beta 7000バージョンがダウンロードされ、作者は正常にインストールされました(最新バージョンのBuild 7032もオンラインでリークされていると言われています)。 Windows 7の優れた機能は、Windows Vista以上のものです。今度のマイクロソフトは、以前のヘイズを一掃するためにWindows 7に頼ることができるようです。日々の仕事やアプリケーションでは、Windowsのタスクバーは常に批判され、人間化されることはありません。水平方向の比較オブジェクトは、AppleのオペレーティングシステムMacのDockツールバーです。

Windowsのタスクバーに十分快適ではないという欠点があることは間違いありません。 Windows Vistaのタスクバーのプレビューはさわやかな体験を提供しますが、タスク切り替えの3D効果はより創造的です。しかし、Windows Vistaのタスクバーは、それが実際のものではなく視覚的な効果であるという印象を与えます。それで、Windows 7のタスクバーは私たちが真に新しい革命的で非常に運用上の経験を得ることを可能にしますか?

まず、パーソナライズされたWindows 7タスクバー

以下では、Windows 7タスクバーツアーを開始します。まず、タスクバーを右クリックして、[プロパティ]コマンドを選択し、ポップアップの[タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ]ウィンドウでタスクバーをカスタマイズします。現在、ワイドスクリーンLCDを使用している友人はかなり多くいます。ワイドスクリーンの機能は、水平スクリーンリソースが垂直スクリーンリソースよりはるかに大きいということです。そのため、画面上のタスクバーの位置を「左」に設定することをお勧めします。これは間違いなく貴重な垂直スクリーンリソースを節約するでしょう。操作中は多くの場合ウィンドウを開くので、[タスクバーボタン]を['タスクバーがいっぱいになったらマージ]に設定する必要があります。これにより、より多くのタスクを表示できます(例:図1)、タスクバーの2ページ目を押さないでタスクバーの下端にマウスを移動したときに、Microsoftが誇るAero Peek効果を表示できるように(つまり、すべてのウィンドウの最小化されたプレビューを表示できるように)、[デスクトッププレビューの使用]オプションをオンにすることもお勧めします。


Vistaのデフォルトの[スタート]メニューの[シャットダウン]ボタンはスリープに置き換えられています。これは多くの人にとって不慣れなので、この使い方を変更するにはコントロールパネルの[電源機能]オプションが必要です。 Windows 7のこの狂った操作は消えました。 [タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ]の[電源ボタンの動作]オプションを[シャットダウン]に設定するだけです(図2)。


第二に、Windows7のタスクバーの操作スキル

Windows7のタスクバーにはマルチタスクプレビュー効果があり、タスクの上にマウスを移動するとプレビューウィンドウだけでなく表示もできます同じプログラムは、マルチウィンドウ切り替えもサポートしています。 Windows Media Playerプログラムは、簡単な操作のための基本操作ボタンも表示します。しかし、軟膏の飛ぶところは、IEのマルチページプレビューが比較的単純で、表示できるページはわずか数ページ(ページのタイトルのみ表示)であり、操作がそれほど効率的ではないことです。 「作家のような仕事中毒者」は確かに満足していません。 [タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ]ウィンドウに移動して、[タスクバーボタン]を[常にタグを結合して非表示にする]に設定できます。ページを切り替えるには、マウスをIEに移動するのが非常に簡単ですが、多数のページを自由に切り替えることができますが、タスクのタイトルは消えます。特定の操作効果は、タスクバーのマルチタスクプレビュー効果のビデオに示されているとおりです。


3.タスクバーへのタスク切り替えの効果

Windows 7では、作業効率を上げるためにタスクバーのタスクの順序を変更しなければならない場合があります。そしてWindows 7はあなたのためにこれを考慮に入れました。タスクをドラッグアンドドロップして、ランダムなタスクシーケンスの変更を実行できます。具体的な操作効果は、タスクバーのタスクスワップ効果のビデオに示されているとおりです。


4. Win + Tショートカットを使用したタスクの切り替え

Windows 7では、マウスオーバーを使用したタスクの切り替えに加えて、タスクを切り替えるショートカットもサポートしています。より一般的なのは、タスクを切り替えるためのWin + Tキーの組み合わせです。タスクの切り替え順序は上から下になり、各タスクのプレビューが表示されます。マウスを正しく切り替えるには、マウス構成が必要です。具体的な操作効果は次のとおりです。「Win + Tショートカットキーの切り替えタスク。SWF - ビデオが表示されます。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved