Windows 7仮想PCのロードImage Tip

  

Windows 7のVirtual PCを使用してWindows XP仮想マシンを生成しましたが、使用中は非常に安定していました。ただし、バーチャルマシンでファイルを使用する必要があるたびに、ネットワーク共有を通じてVirtual PCを開く必要があります。これは非常に不便であり、システムリソースを消費します。

では、仮想マシンでファイルを簡単に取得するためのもっと簡単な方法はありますか。実際、Windows 7は私たちに素早い方法を提供してくれました。目標を達成するためには、仮想マシンのVPCイメージをコンピュータにロードするだけです。

まず、[スタート] - [すべてのプログラム] - [管理ツール] - [コンピュータの管理]コマンドをクリックして、[コンピュータの管理]ウィンドウを開きます。次に左側の「Storage-Disk Management」機能を選択すると、すべてのディスクパーティションの使用状況が表示されます(図1を参照)。


VPCイメージをロードするための前提条件は、仮想マシンシステムがそのイメージを実行していないことです。次に、右側の[ディスクの管理]の下にある[その他の操作]の横にある矢印をクリックして、[Add VHD]コマンドを選択します(図2)。


「仮想ドライブの追加」ウィンドウの「参照」ボタンをクリックしてVPCイメージファイルを探し、「読み取り専用」にチェックを入れると読み取り専用モードになります。 (図3)


確認が終わると、読み込みは成功です。この時点で、「ディスクの管理」ウィンドウでVPCイメージが通常のディスクパーティションとしてロードされていることがわかります(図4)。パーティションの文字は元のディスクと同じです。


コンピュータを開くと、VPCイメージのパーティションに自由にアクセスでき、ファイル操作は他のパーティションとまったく同じであることがわかりました(図5)。これにより、ホストと仮想マシン間のファイル共有操作が非常に容易になります。


ただし、VPCイメージをロードした後に仮想マシンの起動エラーが表示され(図6)、複数回起動すると、Windowsに正常に起動できなくなります。これは、仮想マシンがイメージに書き込めないことが原因です。 VPCイメージをアンインストールするだけです。


では、どうしますか。まずVPCを閉じてから、ディスク管理ウィンドウに進みます。ロードされたVPC仮想ディスクを右クリックして、[Separate VHD]コマンドを選択します(図7)。


ポップアップウィンドウで確認します(図8)。ディスクを削除した後に仮想ハードディスクファイルを削除するオプションをチェックしないでください。そうしないと、後悔します。このようにして、VPC仮想マシンを使用できます。


zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved