Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Windows 7システムのバックアップと復元のメカニズムについて話す

Windows 7システムのバックアップと復元のメカニズムについて話す

  

最近、Win 7シングルパーティション方式の実現可能性についての議論は非常に熱く、データのバックアップと復元については何度も言及されてきました。何か書く必要があるようです。

なぜバックアップしているのですか。小さな観点から見れば、緊急時にはすぐ​​に通常の労働条件に戻るのが便利です;大きな観点から見れば、データは非常に貴重です - 特に今日、コンピュータは私たちの個人生活にとってますます多くの容器になりつつあります。

バックアップには何を使うべきですか? 「GHOST」実際には、GHOSTはパーティション化されたデータ移行ソフトウェアとして非常に成功していますが、中国のソフトウェアアプリケーション環境では、さまざまな要因が組み合わさった影響でエンドユーザーの支持を得ています。システムの導入、システムのバックアップ、その他の分野で広く使用されています。しかし、GHOSTはハードディスクのパーティション分割スキームに基づいています。つまり、バックアップと復元のシステムの一部にすぎません。 GHOSTの現在普及しているバージョンから、オンラインバックアップ、増分または差分バックアップ、バックアップ計画および他の欠点の欠如は実質的に妥協します。私はGHOSTバックアップのための私の既存の作業を中断しなければなりませんでした、私はある時点にシステム状態を復元しなければなりませんでした(あなたが複数のGHOファイルを保存しない限り)、私はカレンダーにたくさんの "Today GHOST"をマークしなければなりません。熟練していない人々にとっては、たとえ彼らが「ワンクリックGHOST」の操作を単純化しようとしていても、彼らは誤操作がより大きい一方で、彼ら自身の使用に適したバックアップファイルを効果的に作成できません。データ損失のリスクは大幅に増大する可能性があります。したがって、ここ数年で、私は彼らに彼らの両親によって使用されるコンピュータのための「ワンボタンGHOST」を与えませんでした。 GHOSTは緊急復旧を達成するためには効果的ではありませんが、データを破壊するための爆弾になると私は理解しています。多くのプレスリリースを持つ父親にとって、これは想像を絶する災害です。

バックアップはGHOSTを完了できるだけでなく、バ​​ックアップと復元の分野で多くのソフトウェアが戦っています。私たちが使用しているオペレーティングシステムは、豊富なバックアップと復元機能を提供してくれます。

最近の世代のWindowsオペレーティングシステムのバックアップおよび復元機能の歴史の概要、Microsoftがこの点に関してかなりの努力をしてきたことを理解するのは難しくありません。 XPでのシャドウコピーに基づく単純なファイルバックアップから信頼性の低い復元ポイントまで、使い勝手が大幅に向上したVistaの復元ポイントまで(数か月前にマシン上の復元ポイントを使用してシステムを正常に復元しました) CompletePCシステムイメージのバックアップが正常に完了し、WIN RE環境が導入され、さらにバックアップ管理と7の下でバックアップ計画が改善されたことで、ステータスはすぐに復元されます。もちろん、古い復元ポイントの使用はお勧めできません。導入された、この変更プロセスを経験したユーザーは確かにため息をつくでしょう:Windowsバックアップ機能はますます使いやすくなり、そしてそれはますます良くなっています。

この記事では、Windows 7のバックアップと復元のメカニズムについて紹介します。実際、このバックアップと復元のメカニズムの中核はVistaの時代に築かれており、それでもVistaに敬意を表しています。概要

概要、Windows 7のバックアップと復元のメカニズムは3つの部分から成ります:シャドウコピー(短いシャドウコピー)に基づくシステムとファイルのバックアップ、ファイルのバックアップと復元、システムイメージのバックアップと復元。


まず、シャドウコピーとファイルのバックアップと復元に基づくシステム

この機能は、よく "システムの復元"または "復元ポイント"と呼ばれます。シャドウコピーテクノロジを使用して、この機能を有効にするパーティション内のファイルのシャドウコピーを作成します。

(1)バックアップ方法は?

デフォルトでは、システムが配置されているパーティションでシャドウコピー機能が有効になっています。復元ポイントは、主要なシステムイベントが発生する前に自動的に作成されます。過去7日間に復元ポイントが作成されない場合は、7日ごとに復元ポイントが自動的に作成されますが、いつでも手動で復元ポイントを作成できます。ユーザーの作業に影響を与えることなく、バックアッププロセス全体が迅速に完了します。シャドウコピーが占有する最大スペースは、デフォルトでパーティションサイズの3%になりますが、制限を超えると、古い復元ポイントは自動的にクリーンアップされるため、システムパーティションスペースが一定間隔で変動していることがわかります。 ) [システムのプロパティ]の[システム保護]タブで、シャドウコピー機能を管理および設定できます。

(2)復元するには?

シャドウコピーの利点は、復元ポイントを使用してシステムファイルと設定をすばやく復元することと、パーティション内で誤って削除され変更されたファイルを復元ポイントが作成された場所に復元することです。状態; 3番目に、ドライバーをロールバックするのが便利です。

1.システムを復元する操作では、スタートメニューに「復元」と入力するか、システムの復元インターフェイスに入るか、ウィザードに従うか、またはシステムインストールCDを使用してWIN REを起動します。 [コンピュータを修復する]を選択してウィザードの指示に従います。この操作は、ユーザーの個人用ファイルには影響しません。

2、ファイルを以前のバージョンに復元する操作の場合は、ファイルまたはその親フォルダ(grandfather、great-grandfather ...)のプロパティを表示し、[以前のバージョン]タブをクリックして開きます。対応する時点の後にファイルをコピーしてください。

3.ロールバックするドライバの操作については、デバイスマネージャを起動して対応するデバイスのプロパティを表示し、[ドライバ]タブで[ロールバックドライバ]を選択します。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved