Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Windows 7システムチュートリアルについて >> Ctrlキーを使ってWin7 /Win8.1の不思議な世界を探検しよう

Ctrlキーを使ってWin7 /Win8.1の不思議な世界を探検しよう

  

タスクマネージャは私たちのコンピュータで大きな役割を果たしています。しかし、タスクマネージャもリアルタイムで監視され、定期的にさまざまなプロセスやシステムの情報を更新して表示しますが、結局のところ私たちの目は一箇所を見つめることしかできません。管理のために使うとき、ある瞬間の各プロセスの職業の比較を知りたい時がありますか?

現時点で、Xiaobianは彼が発見したトリックを犠牲にし、Ctrlキーを押したままにします。はい、タスクマネージャのほとんどすべてのタブで、Ctrlキーを押しながらフラッシュの瞬間を捉えることで瞬間を凍結したり凍結することができます。 Ctrlキーを離して押すことで、慎重にフリーズおよびコントラストを続けることもできますが、これは非常に便利です。

いくつかのスクリーンショットを貼りましょう。——

例1、Win8.1のタスクマネージャ:

Windowsのタスクバーの空白部分でマウスをクリックします。右クリックしてタスクマネージャを選択して開き、Ctrl + Shift + Escの組み合わせショートカットを押してタスクマネージャをすばやく押し上げることもできます。このショートカットはすべてのシステムで同じです。

下の図に示すように(最初の「process」タグを例にして)、占有率の逆の順序でCPUタグをクリックしてから、Ctrlキーを押したままにします。タスクマネージャ全体のすべてのプロセスが即座に凍結され、情報が一目で明らかになり、データを見るのに十分な時間があります。

例2、Win7でのタスクマネージャ

この凍結トリックはXPとすべてのWindowsシステムに適しています。もちろん、Windows7プラットフォームをサポートしています。次の図はプロセスラベルです。たとえば、CPU使用率ではなく、メモリ使用量を見てみましょう。

Ctrlキーを押しながらフリーズします。

他のシステムのスクリーンショットは利用できません。要するに、自分でテストしましょう。

さて、上記はXP、Vista、Win7、Win8、Win8.1、Windows Server 2008、Windows Server 2008 R2、Windows Server 2012、Windows Server 2012 R2………に適しています。 XPおよびそれ以降のすべてのWindowsシステムタスクマネージャがどのように見えるかを知るためには、上記の方法でその謎を解明してください。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved